HARUMA BOX

カッコイイとカワイイを行ったり来たり…そんな彼を集めましょ!

親子ツーショット

2017-12-12 | NHK大河




うわ〜♡

やっぱり 春馬さんだわ

アップしちゃお




この記事をはてなブックマークに追加

直虎お疲れ様でした

2017-10-26 | NHK大河
柴咲コウ 涙の熱唱!『直虎』打ち上げで披露した“あの名曲”
2017.10.25

『直虎』の打ち上げが10月中旬、都内のホテルで行われた。開宴時間の18時を前に市原隼人(30)に柳楽優弥(27)、三浦春馬(27)や高橋一生(36)など今をときめく俳優たちが入っていく。柴咲は少し遅れて会場入り。黒のワンピースに大きな黒ぶちメガネの控えめな装いだったが、主演登場とあってイケメンたちが次々と声をかけていた。

100人以上が流れた二次会の会場は、ホテルからほど近いバリ料理レストラン。景品つきのクイズ大会が開かれるなど、大いに盛り上がっていたという。

「共演者のなかでいちばん身体が柔らかい人や力のある人を当てるもので、柴咲さんが絶妙な合いの手を入れながら盛り上げていました。彼女の提案で市原さんと三浦さんの腕相撲が行われると、女性たちは食い入るように見つめていました(笑)」(NHK関係者)

結局名残惜しかったようで、3次会にも参加した柴咲。帰路に就いたのは午前3時をすぎていた。9時間にわたる仲間たちとの夜は、彼女の心を温かく包み込んでくれたことだろう。

女性自身

いちばん身体が柔らかい人?

そりゃあ

春馬さんでしょ?



イッチーとの腕相撲?



勝てたかしら?


直虎 お疲れ様でした

春馬さんは まだ 直親入ってますけど 笑


この記事をはてなブックマークに追加

直親から虎松へ

2017-09-16 | NHK大河


ビジュアルのテーマは、「未来へのバトン」
井伊家にとってはまさにはじまりの場所、井戸端。直虎にとっては鶴や亀と過ごした、かけがえのない場所。その井戸端で、城主になった直虎のファーストポスタービジュアルのように、正面を、100年後の井伊家を、まっすぐ見据える虎松(菅田将暉)と、穏やかな表情の直虎(柴咲コウ)。直虎が、虎松に、未来を託した直後の、そんな瞬間を切り取りました。

制作を担当したのはこれまでのポスターに引き続き、アートディレクター・古屋遥さん。

「おんな城主 直虎」新ポスター完成!



 なお、衣装についてだが、一番上に着ている着物は、井伊谷産の綿布で作った、という設定。刺繍は光浦靖子演じるあやめの手によるもので、決して豪華ではないが、しっかり手をかけた物を身につけ、気品のある装いになっている。腰にはお守りが結んであり、虎(=直虎)と亀(=父・直親)の刺繍も施されている。

ORICON NEWS



虎松くんを拡大




ホントだ

お守りに


そして

そして

持っている刀は

直親のもの














思い出の井戸で…


この記事をはてなブックマークに追加

政次さんT^T T^T

2017-08-18 | NHK大河
直親と龍雲丸の存在

直虎をめぐっては、まず直親の存在があり、次に龍雲丸が現れました。直親に対しては三浦春馬さんが僕よりもはるかに背が高くて顔も素敵なので、彼とお芝居をしているだけで直親に対する思いが成立する気がしました。10年ぶりに再会したシーンでは、脚本から演出、衣装、メイクにいたるまで、政次のコンプレックスが自ずと炸裂するように組み立ててくださっていて。僕は現場に立っただけで彼の素敵さに圧倒され、「笑顔がまぶしいな」という気持ちになっていきました。

その後に訪れた直親の死は政次にとって、直虎への思いという部分においても大きな出来事だったのではないでしょうか。僕は人が死ぬということは肉体がなくなるだけで、生きているときよりずっとそばにいると思っているんです。政次のそばにはいつも直親がいる。そうなるともう、直虎に思いを伝えようにも、伝えられない。いつも井戸端に行って直親に相談しなければいけないでしょう(笑)。それって政次にとってはキツいし、無理だと思います。生前、直親に直虎と一緒になる可能性を聞かれた政次は「私はひとりでよいです」と言いましたが、亡くなってからは直親と直接話せない分、自らの気持ちにひとりで向き合わなければいけなくなってしまったような気がします。


龍雲丸については「くだらぬぞ、但馬」というセリフが、政次の思いを象徴していると思いました。2人はまるで対照的で、政次が直虎のそばにいなければならないと当たり前のように思っているとしたら、龍雲丸はそれを当たり前とせず外れている人。その対比は面白いと思いました。この先、龍雲丸と直虎がどのように描かれていくのか、楽しみです。


直親と龍雲丸の存在














う〜


この記事をはてなブックマークに追加

直親様祭

2017-08-16 | NHK大河
思いきって浜松へ







直虎ムード一色


まずは バスで 龍潭寺へ


途中

春馬さんが うなぎを食べたお店が

車内から パチリ



















井戸へ










こちらのバスで 大河ドラマ館へ










ほぅ〜


浜松駅へ もどる

帰る前に

ちょっと 寄り道








帰らなくちゃ




うなぎを食べられなかったのは ちと残念だったけど

直親様祭

楽しかったぁ


この記事をはてなブックマークに追加