ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

接触不良

2017-06-20 21:57:06 | 日記
突然、ウチのテレビのNHKが受信不能になり、

次にTBSに横線が入り、

日テレの映りも怪しくなった。

・・・・・・ これは、この間入ってきたスズメが仕返しに何かやったのか?

隊長は、自称ミニマリストとして、この機会にテレビのない生活をしてみようかとも思ったが、

NHKの受信料を払ってるのに、受信できないってことが、どうにも納得できなかった。

んで結局、電気屋さんにGOひろみしてもらい、直してもらった。

その時間、わずか数分。


原因はコードの接触不良・・・・しかもコードが悪いわけではなく、はめこみが甘かったってことで終了・・・・チーン Ω\ζ°)チーン

・・・・・多分スズメのせい。そうですよね。お父さん。


はい。こちらは脳細胞が接触不良の れれボン。





調子のいい時は、公園の草の匂いを嗅ぎに行く。




草の上なら、1人で歩いても物にぶつかることもないからいいね。れれボン。と言ってた矢先、桜の木にぶつかる。おい。



いつも隊長とれれボンを、ここで見送り、





帰ってくるまで、ずっとここで待っている七色




この後、七色は置いてきぼりにされた怒りを98%の確率で、壊れて平たくなったボールに八つ当たりする。

そんな毎日。




先日、ちょっと長く留守番をさせてしまったら、れれボンの後ろ脚が交差したままナっキングし、全く脚に力が入らないのに、無理矢理 急いで歩こうとするものだから、隊長も支えきれず、スッテンコロリ。 巻き添えはごめんとスタコラサッサと七色逃げる。
変な体勢で寝てしまったのでしょう。そのままずっと起き上がれず寝ていたので、しびれて脚の感覚がなくなっていたようです。かわいそうなことをしてしまいました。
発作を起こす少し前から、丸まって寝ることができなくなり、どんな時でも1番落ち着く布団の上で寝ていたれれボンが、布団からはずれた所で変に足を曲げたり、逆に変に伸ばしたりして寝たりします。直してあげようとしても、「なんか違うんだけど」って言うので、反対向きにしようとすると、「それも違う気がする」と言って、私が目を離すと、布団からはずれた所で変なカッコで寝ています。
お父さん、脳細胞が接触不良になると変なこだわりが出てくるんでしょうか?

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (なつふうた)
2017-06-21 05:08:27
ななちゃんが八つ当たりするということは、レレぼんの調子がまずまずという事かな。足が弱っていても、しっかり意思表示をしているので、まだボケていませんね。
これから湿気が多くて色々大変だと思います。隊長、どうぞ御自愛下さいませ。
Unknown (jmm-mama)
2017-06-21 11:02:27
れれボン やっぱりお外の空気は気持ちいいよね
ななたんも我慢しなくちゃならないこともでてきちゃうね
ごめんね
でもれれボンの笑顔が嬉しいしかわいい~
お疲れ様です。 (ジョンの母)
2017-06-21 15:09:49
隊長さん、こんにちわ!
バスの中でれれぽんに会い、怪しい笑いを堪えている母です。
隊長さんの文面はなんて読みやすく、楽しいのでしょうか?
れれぽんと七色の笑顔を想像してしまいます。
れれぽん少し元気そうで良かった(。>ㅅ<。)💦

隊長さんもご自愛くださいね。
遠い北海道の空から祈っています。
Unknown (胡桃の母)
2017-06-21 22:06:39
桜の木にぶつかっちゃいましたか~。
挨拶しに行っただけだよね?レオンくん?

それにしてもななちゃんの忍耐力すごいですね。なんでどうも犬なんだろ?…と思ってたら、嫉妬してボールに当たるって踊っちゃうんですね(笑)とってもかわいいですが…そういうところはどうも犬さんのようで
でも、レオンくんが元気だから、ななちゃんも素直に感情を表に出せるんだと思います。

あっ!!隊長さん、スッテンコロリンは大丈夫でしたか?今度こそ病院ですかね?!←素直に病院へ行っていただきたいです
ホッ(^_^) (ハルママ)
2017-06-22 09:03:20
れれぼんが公園を歩いてる姿、笑顔が可愛いですね。
ななたんは我慢する事も多いと思うけどボールでストレス発散してるところがいじらいし〜(;_;)
犬がお喋り出来れば良いのになって私もいつも感じます。
れれぼんのこだわり、聞いてあげたいですね。
隊長、転んだ跡は大丈夫ですか?
こんばんは (mizuka)
2017-06-22 21:30:43
れれくん、調子がいい時は、お散歩できるのですね。その間、ななさんはお留守番で、「チキショウ」って八つ当たりしてしまう。かわいそうだけど、今のれれくんは、ななさんと一緒は難しそうですもんね。でも、れれくんにもななさんにも、同じに愛情をかけているってこと。分かってくれるとイイな⬅︎お願い、ななさん
テレビ、壊れてなくて良かった〜。私もたまにやります。テレビ台やテレビの後ろとか、たま〜にしか掃除しなくて、掃除したことも忘れて、
、、テレビ受信出来ないと慌てふためく😰隊長さんの場合は、スズメの呪縛⁈いやいや、たまにはお掃除しましょうって、スズメの助言かもです😉
れれくんの眠りやすい身体の向きや姿勢とか、あるのかもしれませんね。フカフカお布団もあるのに、なかなか思うようにはいかないですね。
脚の筋力が落ちてきたり、身体支える力が弱くなったり、脚腰の靭帯が硬くなったり、人間と同じように年齢を重ねたこともあるのかもしれませんね。
どうか、お布団でゆっくり休めて、足が痺れたりしませんように⬅︎ね、れれくん
お散歩気持ちいいね (みみを)
2017-06-23 15:53:52
写真のペロリンチョしてるれれちゃんかわいいです
ななちゃんボールに八つ当たりしてもそれで我慢できるのほんとに良い子ですね
明日も過ごしやすい日になりますように

コメントを投稿