ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

初売りへGOひろみ

2017-01-02 20:28:03 | 日記
1月2日。 ななれれを連れ立って 遠足に 初売りにGOひろみした。


れれ 「 遠足のおやつは300円以内でがすと 」       「 先生?バナナはおやつに入りますか? 」


隊長は物心ついてから、体調が悪かった時を除き、

毎年かかさず初売りに参戦している。

ミニマリストになろうと心に決め、買わない。もらわない。と決めたのに、初売りだけはやめられない。

ただ、寄る年波には勝てず、朝早く並ぶ根性はなくなった。


 「 どすこい ど根性 」   ひし形の網の中にマズルを突っ込む この根性  


並ばないということは、

お目当ての初売り限定品は買えないとわけで、

結果、高い買い物になっていることに気が付きながらも、悲しいかな仙台人の血が手ぶらで帰すことをさせなかった。



 「 小難しいこと言ってないで 買って損したって言えばいいんでね 」  れれ 「 んだ。無駄な買い物だったべな 」


無駄かどうかは別として、損だけはしてない。・・・・・はず。

だって、景品がスゴイの。洗剤の詰め合わせセットとか、カップヌードル1箱とかさ。ほら、そういうの嬉しいじゃない 


・・・・・それを無駄って言うんじゃNE? 



   「 ななは 見えましぇん 」 ← ぼくは死にましぇんのリズムで。  れれ 「 無駄な抵抗はやめろや ななタン 」


この世は欲と無駄ばかり。




なんだろね。あの初売りの熱気。あれにまんまとやられるの毎年。得か損かは別として、自称ミニマリストとして、分不相応な恥ずかしい買い物をしたと反省。
そんな正月初売りにワンパンチ  
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年元旦 | トップ | 77-00カレンダー申し込... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台人の性 (ちかぼ)
2017-01-03 23:37:54
おばんでがす。
悲しいかな仙台人とはそういう者で、
私も参戦仕ったひとりでがす。
景品につられてしまう、俗っぽい私。
茶太郎と花におもちゃ買って、
ペット○コでてぬぐいもらいました((笑)
今年も楽しみに拝見いたすます。
Unknown (海パパ)
2017-01-04 12:47:18
遅くなりましたが、明けちゃったましたでおめでとうございます。
カレンダー出来上がりましたね~~~
後日の連絡楽しみに待ってますよ~~~
今年もよろしくお願いします。
新年おめでとうございます‼ (raining)
2017-01-04 15:35:04
おせちの前で時間が止まっているれれ君に、大笑いさせてもらいました(笑)
新年も元気なななちゃんと、れれ君に会えて何よりです。
初売り、雰囲気に飲まれて買ってしまいますよね。行ったら最後、両手に荷物の山‼お買い物中に、ちゃんと留守番しているななちゃんとれれ君は、お利口ですね。
私は、初売りは我慢して(笑)初詣に行ってきました。ななちゃんとれれ君の健康と、隊長ファミリーの幸せをお願いしてきました。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-01-05 19:15:36
ちかぼさん
おばんです。<(_ _)>
やっぱそうじゃなくっちゃ!「 だって仕方がないじゃないか仙台人だもの 」 ・・・ですよね(笑)
しかも ちかぼさんはワンちゃん達の為に買ってあげたのでしょう?エライ! 


海パパさん
あけまして おめでとうございます <(_ _)>
写真は少なかったのですが、なんやかんやで今年もできちゃいましたよカレンダー!
ご応募、お待ちしてますよ~!


rainingさん
あけまして おめでとうございます <(_ _)>
動画なのに静止画像のようなれれボンでがす(笑)
初売りでスタットレスタイヤを買ったので、取り換える間ななれれと散歩しようと思って、近くに公園ないですか?とお店の人に聞いたら、この辺はないです。って言うんです。でも近くに住宅もあるし、ないわけないわ。と思って歩いてたら、すごく広い公園があったんですよ~。しかも誰もいないし、思いがけず散歩を楽しめました!
可愛いですね (れれぼんファン)
2017-01-07 13:18:50
今年もナナタンとれれぼん、可愛いですね♪
今年も可愛いい姿を沢山見れますように(*´∇`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む