ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ご報告

2017-05-03 21:37:23 | 日記
それは今朝、突然のことだった。

れれボンは、いつものように、散歩をして、ご飯を食べ、

自分のお皿をなめて、七色のお皿もなめて、

台所をウロウロしていた時、

急に上を見上げながら、普段は行かない洗濯機置き場に行き、目にみえない物を追いかけパクッと口に入れるような行動をし、

よだれをダラダラ流して倒れ、痙攣が起きた。

脚をバタバタと動かし、意識を失った。

「 れれちゃん。れれちゃん。しっかりして。 」 と体をさすって呼びかけても応えず、


・・・・・・ 虹の橋に、前脚を踏み入れ・・・・そうになった・・・・・・



それから5分ぐらいで、れれボンは虹の橋から戻ってきたが、脚がフラフラで立てず、( いつもフラフラだけど )

夫がかかえ、そのまま病院へ行った。


病院で検査している間も、痙攣が起き意識を失った。

検査の結果、内臓には問題がないので、脳に原因があるとのこと。

遂にこの時がきたんだなと隊長は覚悟を決めた。

前々から、れれボンに重篤な病気が見つかった時は、

全身麻酔による検査も、手術も抗がん剤治療もせず、緩和ケアをして家で看取ろうと決めていた。

何よりれれボンがそれを望んでいるとわかっているから。


                                     「 爺さんにお迎えが来たら、ななタンが吠えて追い払うっちゃ 」 

 れれ 「 七色より優しくてかわいい子がお迎えに来てくれたら おら行くべな 」・・・・・ちょっとちょっと 


今は、薬で落ち着いてはいる。

でも、朝までできていたことが、今はできなくなっている。

ご飯の前の挨拶も、おしっこをした後、脚を拭いてから部屋に入ることも、自分のハウスも忘れている。

めまいがするのか、真っすぐに歩けない。方向感覚がなくなり壁やドアにぶつかったりする。


いよいよ れれボンも終末期に入ってことだよね・・・・

「 虹の橋を渡るのは、まだ早いよ! れれボンなら大丈夫!グダグダでもヨロヨロでも、まだまだ頑張って生きるよ! 」 

れれボンの耳元で励まし、今まで通りの生活をしていこうと心に決めた。


                                          ロッテンマイヤーさんはハイジに意地悪なクララの世話係
               「 ななタン、爺さんの世話係するっちゃ。ロッテンななヤーさんと呼んでくんさい 」・・・呼ぶか 

 れれ 「 七色に世話になるようじゃ おらもおしまいだべな 」 


七色に世話になってでも生きるんだ れれボン。




突然のれれボンの痙攣にはビックリしてしまいましたが、ちょうど夫がいる時だったので抱きかかえて病院へ行けました。病院の駐車場も病院と離れているので、私1人だったらどうなったことか。覚悟していたとはいえ、今後の課題が山積です。
どうか皆様には、今まで通り、れれボンのことをどうか温かく見守っていただければ幸いです。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月ね | トップ | 今日のれれボン »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もがぴあまま)
2017-05-03 22:43:19
はじめまして♪
びっくりしました。
れれちゃん、大丈夫ですか?
いつかは・・・とは思っていても
覚悟はできませんよね。
ななちゃん 
見守り頑張って下さ~い。
陰ながら応援しております。
Unknown (タイソンママ)
2017-05-03 22:57:40
みなさんが頑張ってらっしゃる時に報告して頂き有馬がとうございます。

れれちゃんに異変があった場合の隊長のお考えに私も賛成です。

祈るしかない時があります。身をまかせるしかない時があります。れれちゃんとって最善の方にすすみます様に祈ってます。応援してます。お大事に。

Unknown (りえじ)
2017-05-03 23:29:10
頑張れ、レレボン!!
全ての犬の希望の☆だよ!
皆、応援しているからね!
のんびりのんびり、、 (おばさんスナフキン)
2017-05-03 23:36:55
突然の痙攣はショックだったことと思います。
横たわるレレさんと心配げに見守るナナちゃん、
でも、大丈夫って思える愛を感じました(^-^)
私自身を含めて犬達も病状によっては緩和ケアを希望すると思います。
現実的にはたいへんなこと沢山あると思いますが、
のんびり穏やかな日々が過ごせますよう、
お祈りしています(*'-')ノ~。.*・゚
Unknown (だいくん)
2017-05-03 23:42:15
れれぼん、遠くからですが、全身全霊で応援してます。

Unknown (コウ&なつめ母)
2017-05-03 23:53:40
れれボン、がんばれ!
いや、今までも充分がんばってきたんだよね
...いや、でも、やっぱりもうひと踏ん張り、を期待してしまいます。
遠くからですが、祈りが届きますように
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-05-04 00:24:55
突然で、びっくりしています。
れれちゃん、傍に、隊長、ななちゃん、パパさんが付いてるから、安心してね。読者の皆さんも、応援してるよ~

れれちゃん、辛さに がまんしなくていいよ。。
 


 
 
Unknown (Eママ)
2017-05-04 00:25:33
レレぼん 心配ですね。
大型犬は立てなくなったら ほんとに大変ですね。
パパさんが居られて良かったですね。私もオレンジのワンツーさすのに いつもふたりがかりでやってました。

どうぞ 良い方向に向かわれる様 お祈りしてます。
隊長さん くれぐれもご自愛くださいね。

ななちゃんの心配そうな表情が切ないです。
れれぼん (むうまま)
2017-05-04 01:10:54
ずっとずっとななれれちゃんの大ファンです。こんなときに初めてのコメントごめんなさい。
心配すぎて。もっともっとれれぼんのお話聞きたいからね。
大好きれれぼん!
愛知から祈っています。ホントに祈っています。
Unknown (れおんママ)
2017-05-04 01:35:44
いつも、細いながらも4本の足でしっかり立っているれれちゃんに励まされて来ました。
そして、年は取っても衰えない食欲も頼もしく思って、れれちゃんのを会えるのを楽しみにしてました。
なので突然の報告びっくりしました。

どうか、これからの毎日も穏やかで心安らかでありますように一生懸命祈っています。れれちゃんファイト!!ななちゃんれれちゃんのことよろしくね!!
隊長も腰くれぐれも気をつけて下さい。
Unknown (らぶわんこ)
2017-05-04 02:16:53
れれちゃん辛そうで心配です。
ななたんの表情もれれちゃんを心配していますね。
隊長さんもパパさんも、とてもびっくりされたことと思います。
早く良くなって、またのんびりマイペースなれれちゃんに回復されますよう、心からお祈りしています。
隊長さんも、ごはんはしっかり食べて、眠れるときは寝てくださいね。
れれちゃんに、世界中で一番大きな元気玉を送ります!!
早く、げんきにな~れ!れれちゃん!!
Unknown (ジャハナの父)
2017-05-04 02:33:46
いっぱい撫でて話しかけてやってください、
レオン君は苦しさが軽くなるし、
ご家族の変わらない愛情に心が安らぎます。



れれぼん、大好き! (magy)
2017-05-04 05:50:54
れれぼん、まだまだ虹の橋のお誘いはきてないよ!れれぼんは大丈夫!のんびりゆっくり優しいれれぼんの姿をこれからも見せてね。

隊長さん、れれぼんちゃんの介護、看病大変かと思います。どうかお体を大事にされてください。新潟かられれぼんちゃんが全快するよう強く強く祈っております。
頑張れ! (空ママ)
2017-05-04 05:54:48
れれぽん、まだまだ元気にいてね!
美味しいもの食べてゆっくり~ゆっくり~過ごしてね!
びっくりした (胡桃の母)
2017-05-04 07:43:45
朝から心臓が飛び出そうなくらいにびっくりしました^_^;
虹の橋をわたらなくてよかったです。
レオンくん、まだ早いよ!
ななちゃんの面倒を見てあげてね。

隊長さん、旦那さんのおられるときでよかったですね。気持ちの面でも、腰の面でも。
大型犬の困るところは重くて抱えられないというところ。
胡桃のお世話になっている病院では大型犬用にタンカを用意してくれているようです。←一度タンカに乗せられる子を見て病院に思わず尋ねてみました。
しばらく離れられないときが続くかもしれませんが、きっとレオンくんは大丈夫!きっとまたヨダレで釣りをしてくれますよ!
遠い兵庫の地からレオンくんの回復を願っています。
Unknown (mizuka)
2017-05-04 08:44:20
目の前で起きた痙攣、びっくりしたことでしょう。旦那さんがいたし、夜中や隊長さんが不在な時間じゃなくて良かったなぁと思います。すぐ病院に行けたし、お薬も飲み始めて、痙攣の症状は落ち着くのでは、と思います。まだまだれれくんは、虹の橋は渡れない。
ただ、れれくんが、穏やかに過ごして欲しいと、願います。
まだまだ‼ (raining)
2017-05-04 13:32:08
れれ君、まだまだ美味しいご飯とおやつが食べられるよ!具合が悪いときは、横になって休んでて大丈夫。隊長とななちゃんが、いつも一緒だからね。安心だよ。
隊長さん、突然で驚き&大変でしたね。家の愛猫は、てんかんの発作持ちです。最初に痙攣発作が起きた時のパニックは、今でも忘れられません。病院の駐車場、目の前の2台分を緊急時用にあけておいてくれたらと思うのですが。
れれぼん!! (ハルママ)
2017-05-04 13:37:07
れれぼん、頑張ってるね。
隊長に抱っこさせないようにパパが帰ってくるまでいろいろ踏ん張ってきたんだね。
親孝行なれれぼんだよ(^_-)
家族皆と一緒にゆっくり過ごしてね。
隊長、ななちゃん、私も愛犬ハルも元気玉、送ります!
胸が一杯 (ブログファン)
2017-05-04 16:01:06
タイトルから覚悟をして読む進みましたが、れれぼん大変なんですね。そして、隊長、ご家族皆様も心身疲労困憊だと思います。
れれぼんはご主人様を待っていたのだと思います。立派です。
隊長の終活のお考え全く同感です。賢明です。命には限界があります。
カレンダーを毎日見ながら祈ります。
隊長、無理をなさって体調を崩されませんように・・・

Unknown (エル母さん)
2017-05-04 16:14:58
びっくりしました。

れれボンが穏やかに過ごせますように祈ってます。
Unknown (アニーママ)
2017-05-04 20:04:25
隊長のお気持ちを考えると…。
高齢犬と一緒に暮らすというのはいろいろ覚悟しなくてはいけないのですね。
れれちゃんの事を祈ってます。
まだまだお迎えは来ないで欲しい。
アニーに言っときますね。
れれちゃんが虹の橋を渡りそうになったら「まだ隊長とななちゃんのそばにいるように」と。
隊長、れれちゃんの介護でお疲れになる思いますがどうかどうかお体お大事にしてください。
もちろん! (coco)
2017-05-04 20:19:47
いつも、いつも、れれぽん、ななたんのことみていますよ。

幸せなれれぽん。
隊長の家族と一緒でね。

その時までがんばってね。
しっかり! (なつふうた)
2017-05-04 20:21:05
隊長、これから沢山の事があるでしょうが、
お身体に気を付けて乗り越えて下さいまし。
近県なら駆け付けてお手伝いさせて頂く所ですが、私は岡山なので遠すぎて無理です。
せめて御祈りだけさせて頂きます。

レオン君、お迎えはまだ来てないよ。
Unknown (ももかぁさん)
2017-05-04 21:16:52
びっくりしました。突然ですね。

れれちゃん、一口食べたら生きる力になるよ。
リンゴ、おいしいよ。落ち着いたら食べてごらん。
生きるんですよ。

薬がよく効くといいですね。
れれちゃんが穏やかに過ごせることをお祈りいたします。
れれちゃ~ん! (ブライトママ)
2017-05-04 21:29:56
れれちゃんの事を知り、すごく動揺してオロオロしています。
隊長さんが一部始終を見ていて、御主人がいらっしゃって、すぐに病院に行けたのは良かったですね。
動けなくなり、脱力しているブライト(32kg)を犬用カーシートにくるみ、一人で馬鹿力を出して車に乗せ、病院に行った事を思い出しました。
ななちゃん、れれちゃんのお世話よろしくね!
隊長さん、これから色々と大変かと思いますが、お体ご自愛下さいね。

れれちゃ~ん、又、元気な顔みせてね~!
Unknown (テンママ)
2017-05-04 22:11:31
れれボンの痙攣発作がおきませんように。
穏やかに七ちゃんと過ごせますように。
ななちゃんと穏やかに過ごしてれれぼん (ラブの大福)
2017-05-04 22:33:26
ワナワナしながら読み進めました!
虹の橋って見えた時には目がカスミ、テンパってしまいしっかり読めなかった・・・(ToT)
心落ち着かせて、よ~く読み、ホッと致しました。

れれぼん、大変頑張りました、はなまるです。
慌てて渡っちゃダメって大福が言ってますよ、まだまだお迎えしたくないそうです。

隊長パパさんお疲れ様です。
レレぼんと隊長さん (ちかぼ)
2017-05-04 22:39:13
びっくりしました!

いつもいつも応援してますよ。
れれぼんの様態が落ち着きますように。。
隊長さんも元気で頑張れますように。。



れれボン遠くから応援してるね! (くまお)
2017-05-05 10:39:16
いつもふらっとカフェにおじゃましています。
落ち込んだ時も、ななれれちゃん達の微笑ましい日常に笑顔と元気を貰ってます。
なので今はびっくりしてちょっぴりドキドキで心配してます。
れれボン、めまいとか辛いよね。。気持ち分かるよ。
でもそばで隊長さんやななちゃんが見守り隊アルソックだかセコムになってるから安心して今はゆっくり休養してね。
大変な時ですがご家族の方もどうぞお体に気よつけて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む