ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

目撃?

2016-10-11 22:06:59 | 日記
以前にもお話しした通り、

隊長の手指が、七色のぶっ飛びに対応できなくなったので、

こうなりますた。




 「 とほほ な ななタンだっちゃ 」

これ、みなさんはご存知? 

ヘッドカラー、商品名がジェントルリーダーっていうの。

これをつけて散歩すると、

口輪のように見えるので、人を噛む凶暴犬だと思われたりするんだけど、← ま 当たらずとも遠からずだけど 

ちゃんと口は開けられるから、噛もうと思ったら噛める。

案の定、これで散歩していると、

「 あら~ ななちゃん、何つけてるの? 目がひきつってるよ~かわいそうに 」 と言われる。

ジェントルリーダーが、もうちょっとオサレで、可愛かったらいいのにね。


 「 こんなカンジでどうだべか? 」


・・・・・ どっちにしろ、鼻先についている以上は、オサレにもかわいくもならね~な。


歩いていると、近所の友人から呼び止められた。

この口輪のことを、言われるのかと思ったら、

口輪のことなど全く触れもせず、


「 ちょっと!聞いた~!? 警察の車がいっぱい来たんだってよ~! 」


  「 犬のおまわりさんの取り締まりだべか? 」  れれ 「 おら ウンPのポイ捨てなど してないでがす 」




「 ここにクマが出たんだって~! 見たらすぐに110番してくださいだって~! 」


 「 クマさ~~ん。出てきてくんさ~い! 」

 
・・・・・呼ぶな こら。





初めてウチの住宅地が夕方のニュースに出た。クマ目撃で。
川に沿って歩いてるうちに、住宅地まで来てしまうらしい。クマだって、食べる為に必死なんだよね。
この場を借りて、
万一、熊に遭ってしまった時の対応を書いておくから、みんなこれ見て参考にするように。

1) 熊の目を見ながらゆっくり後退する ( 背中を見せて逃げてはダメ )
2) 熊に普通の声で話しかけ、こちらが人間だということを示す。( 大声を出すと攻撃される ) ← 「クマさん、お元気?私は元気です。元気なままでいさせて。お願い。 」 ってカンジで話そう。
3) 万一、襲ってきたら、致命傷を負わないように、体を丸くして首、胸、腹を守る。

そうはいうけど、実際は、七色吠える → クマ怒る → なな逃げ、れれ襲われる 
七色のせいで、れれが食べられちゃうじゃん!骨ばって美味しくないのに!  ・・・・そういうことではなくNE?


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人買い | トップ | いい物 見っけ! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃されf^_^; (おばさんスナフキン)
2016-10-13 15:24:39
熊。。今年は秋田でクマがヒトを襲うニュースが続きましたもんね。。
仲良くなりたいわけじゃないんだろうし、襲いたいわけでもなく、
住み分けのせめぎ合いで、トラブッてしまうんでしょうね。。
我が家もクマ注意情報出ます。。
そんなとき黒ラブズは、目撃される対象かもf^_^;
散歩中にすれ違う車に「子熊か?!」って感じで二度見されますf^_^;
クマは朝夕に活動するのかしら。隊長さんななれれさん、お気をつけて♪
Unknown (胡桃の母)
2016-10-13 16:25:20
ほんとにきな粉で大幅改善されましたよ~!!
隊長様様です
家族みんなびっくりしてます。なので胡桃専用きな粉は大人買いしてます(笑)隊長さんの鶏肉大人買いまでではないですが、ちょっと恥ずかしいです(/-\*)

何とか茸のことですが、安心できるものを探して、ひとまず長い目で試してみようかと思います。


あと、ジェントルリーダー!
胡桃も使ってましたよ~子供の頃
ハーネスも使いましたけど…
ラブちゃんは覚えが良すぎて、散歩にはいきたいけど、ハーネスはいや~。って逃げられてました(笑)
で、ノーズ用を用意したんですけど、ご近所さんから可哀想…って言われまくって💧
結局はつけるときに胡桃がすんごい抵抗をするもので数回で諦めました。
でも威力?はほんとにすごいですよね
今は目薬をするときに抵抗するので、ノーズ用をその瞬間だけ使ってます。大暴れする胡桃ですら完全無抵抗になりますよ急所だからしかたがないですよね…
くまモンだといいのにね! (ラブの大福)
2016-10-14 21:40:42
隊長!マジっすか!ズブンその熊目撃しまスタ(゜o゜)
テレビで・・・( ̄。 ̄;)

その熊っ子川向こうを歩いていて、ななれれちゃん御用達の河川敷に似てるなぁ~
なんて、思ってたんですよ。やっぱり散歩コースの川だったんですね!

これは今年出没した庭のウジャウジャ虫、居間のミミズ、ニョロニョロヘビ怖い~~!?どころじゃないよね!
ななれれカフェ今年最大の出没事件発生、くれぐれもお気を付けて~~

ななちゃん、ジェントルリーダーカッケーよ、ソロリソロリとお散歩してね、熊っ子来ないように。
Unknown (ジャハナの父)
2016-10-16 12:38:35
で、ななタンにはジェントルリーダーの効果はありましたか?

マズルを抑えられるとワンコには衝撃なのでしょうか・・・
ジャハナは訓練センターからブルーのジェントルをもらってきましたが、
装着すると繊細な彼は激しく落ち込んでしまい、2度とは使いませんでした。

そのかわり保護したとうざ、ひどい拾い癖(とくに糞食)があるウィンディーに着けたら、
おっさる通り口は自由に開けられるので拾い食いは止まず、マズル全体を覆う革製の口輪を買い求めました。
それを着けるといかにも「 凶悪黒ラブ 」なイメージで、
行き交う人々はギョッとして道を避け立ちどまったりするのでした。

そちらの車窓から農家の庭先の柿の木に猿がいるのを見たことがあります。熊はまだ見ていませんが、奥羽山脈から番山、青葉山まで山伝いに熊が来ていても不思議じゃない仙台市だと思います。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-10-19 19:10:02
おばさんスナフキンさん
そうですよね~。今年はクマ目撃が各地で相次いでいるので、ある日、森の中 黒ラブさんに出会ったら、熊だと思って通報されそうです。
どうぞお気を付けくださいませ。見間違いにも本物のクマにも。(=゚ω゚)ノ


胡桃の母さん
私ね、言い忘れたのですが、きな粉には、砂糖入りと書いてなくても糖分が入ってる物が多いんです。
私が気に入って買っているきな粉が売ってなくて、別の国内産きな粉というのを買ったら、甘い!そんなはずないと思って裏の成分を見たら、糖類って書いてあったんです。それで他の商品も裏を見てみたら、なんとほとんどの商品に糖分が入ってたんです。
胡桃ちゃんは相当、きな粉を食べているようなので、甘いのを食べて太らないように、お気をつけあそばせ (-ω-)/


ラブの大福さん
マジで~!?ニュースでクマが映ったんですか!?
視聴者提供の画像だったのでしょうか?・・・だったら近所のあのおじさんだわ ← 誰だい(笑)
そのクマと同一熊物と思われる熊が、その翌日、電車と接触し、帰宅帰りの人達が電車の中に閉じ込められて大変だったらしいです。・・・・ クマはもっと大変だったと思うけど (;'∀')


ジャハナ父さん
ウェンディーの口輪、想像するだけで おかしくておかしくて!(≧◇≦)
繊細さではジャハナに負けない七色ですが(笑) ジェントルすると、一旦はシュンとなり、そのうち外そうとのたうち回りました。始めは声も出せないと思ったらしく、いつもなら吠える状況で吠えず、やった!と喜びました。でも、器用な七色は、ジェントルをしててもここまでは引っ張れる立ち位置とタイミング、吠えることも草を食べることも普通にできることをすぐに会得したのでした(笑)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む