ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

新年度

2017-04-04 19:14:56 | 日記
あっと言う間に4月ね。



皆様におかれましては、入学だの、就職だの、転勤だの、定年だの、引っ越しだの、新たな道に進まれたり、進まれなかったりの新年度となられたことと存じます。・・・・存じてね~だろ 

隊長以下、隊員2名は、新な道に進むこともなく、ボヤっとしてたら いつの間にか新年度になっていたのだった。


そんなボヤ1(隊長)がヨーグルトを食べると、ボヤ2とボヤ3が容器についたカスをなめ、


      ボヤ2        ボヤ3


プラゴミにそのまま出せるようキレイにしてくれた。

      

                      「 ふきふき 」                 

特にキレイ好きな七色は、隅々までふき取ってくれるので助かる。


その一方、れれボンは、

不器用ながら、一生懸命 奥の隅のほうに溜まってるのを取ろうと頑張ったら、


              れれ 「 おら 不器用な男っすから 」


顔のイボから血が・・・・


れれ 「 戦いの後の おらの顔を見てけろ 」


・・・・・イボ血で何をエラそうに 



 「 いいでしか爺さん? 奥の隅の掃除は、こうやるんだっちゃ。拭き残しは許しまへんで 」


と雑なパートの爺さんには、おばはんパートチーフの厳しいチェックが いちいち入るのだった。・・・・ チーフだったのか?




新年度、何か新しことを始めた人も始めない人も、うまくいってる人もいかない人も、まずは花でも眺めて、ゆっくりいきましょう。まだまだ始まったばかりだからね。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗がりから | トップ | もしもし れれさん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2017-04-05 13:33:15
イボジの痛みより、食欲の方が勝る!笑
健康な証拠ですな♪

そのヨーグルトは、まさに私の前の会社の。。。。
Unknown (チェリー母)
2017-04-05 18:36:06
隊長、やっと春の陽気になってきましたね〜
ヨーグルトの容器は見た目はすごくきれいだけど、触るとネバネバなのでしょうか?
今日は良いご報告をしますね。ななレレカレンダーのご利益か、アドバイスに従い、おからから油揚げヤ豆腐に変えたのが功を奏したのか、この冬チェリーのオシッコタレゼロを達成しました〜
ありがとうございました!
新年のご報告でーす。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-04-14 22:15:24
ゆっこさん
あらま~今話題のファーストレディーのご実家の会社ですね?チョコフレークさんやビヒダスさんにはいつもお世話になってま~す。(*^▽^*)


チェリー母さん
遅くなりましたが、チェリーちゃんの脱おしっこタレ達成、おめでとうございます!ホントに良かったですね~めでたい。めでたい。私も嬉しいです (∩´∀`)∩
七色は今も時々、おしっこの出が悪くなる時があって、それは危険信号。その信号が出た時は、豆乳の量を増やし、(豆乳を投入) 何とかしのいでいます。
無調整豆乳はイソフラボンの吸収がいいのでオススメですよ。(*'▽')

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事