ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

留守番れれボン

2017-06-09 23:52:44 | 日記
一昨日、母の病院へ付き添う為、

れれボンはご近所さんにお願いし、七色は車に乗せて連れて行った。

3か月ぶりに来た公園。



 「 なななな なで肩 ななタンだっちゃ 」 


雑草が七色の背丈よりも高くなっていた。


公園の階段、何段あると思う?


 「 ・・・・ 35億 35段 with なな 」


3か月前は、れれボンも一緒だったので、階段は上れず遠回りしたっけ。(遠い目)



 「 れれボンは、公園の階段は上れなかったけど、天国の階段は上ったのですね 」


・・・・・・ 上ってね~わ。まだ生きてるわ 


3か月前に、れれボンも一緒に歩いたコース。

七色だけだと、スタスタ早歩きできたけど、

歩くのは遅いけど、れれボンもこの坂道を歩けたんだな~  頑張ってくれてたんだな~  と思うと、ウルっときた。



その頃、れれボンは、家の周りをお散歩させてもらっていた。

一時は、全く歩けなくなったが、最近は調子を見ながら、時に後ろ脚を支えながら、家の周りを匂い取りしながら歩くようになったので、ご近所さんにもお散歩をお願いしていた。



長い外出から、家に着くと、れれボンは待っていた。


隊長でもない、七色でもない・・・・・ ご飯を。

ご近所さんには、「 帰りが遅くなるなら、ご飯もあげようか? 」 と言ってもらったけれど、

それだと七色が食べる時に、れれボンは「 おらのご飯は? 」 食っただろ。「 おら食ってね~ど 」 ってことになるから、

遅くなってもご飯だけは一緒にしようと、れれボンには待っててもらうことにした。



れれ 「 まさか 七色だけ外食してきたんでね~べな? 」・・・・・それはないから

     「 爺さんこそ夕飯食ったのにボケたフリしてもう1回食う気でないっちゃね? 」・・・・それもないから


はいはい。ご飯だけは365日、2犬一緒に家で食べる。

これだけは、これからもずっと一緒。






れれボンは、よその人にはいいところを見せようとする ええかっこしいなので、かなり頑張って歩いたらしいです。その後、ガブガブ水を飲んだというので、相当 頑張ったのでしょう。
一方、七色は、散歩中 私が「 今日はれれちゃん、どこにいるの? 」 と聞くと、後ろを振り返ります。

最近は、れれボンを庭において七色を散歩させ、その後、七色を置いて れれボンを歩かせます。七色は自分も行くと言いますが扉を閉めると、帰ってくるまでずっと扉の前で座って待ってます。そして扉を開けると、れれボンの顔をフンっと鼻で押します。
すると今度は、家に入る前にれれボンが七色のお尻にフンとします。やられたらやり返す、れれボン100才。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっぱいイチゴ | トップ | 恐ろしや »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい頑張り♪ (空ママ)
2017-06-10 06:40:21
れれポンは盲導犬してきたから、いまでもそうできるんでしょうか?隊長には弱い部分見せてもよその人には見せない!
男前過ぎます♪
少しでも歩けるのは良いことだと思います!
皆頑張れ♪
Unknown (ラッキー隊長)
2017-06-10 10:06:15
お家で、2匹様揃ってご飯。
最高の習慣ですね。

お留守番、頑張ったね。レレボン。
隊長の警護、頑張ったね。ウイズ ナナタン。

おかげで大人の成人式3回プラス七五三
こなした、自称若きラッキー隊長も、
今日も、元気に、毒舌吐けそうです。
おまけ (ラッキー隊長)
2017-06-10 10:09:12
大人の成人式3回プラス七五三とは

65才高齢者。を指します
今年65歳になりました。
年も、性格も
レレボン目指しています

待つの
待つの
年を重ねるって・・
Unknown (ももこママ)
2017-06-10 10:34:41
隊長さんの、お母様は、如何ですか?

体調不良で、大変な中、れれボン、ななタンの様子を、伺えて・・・有難うございます。
まだまだ、れれボンの食欲があれば、200歳まで頑張れそうだよね (隊長さんがもたない・・・)

ももこ地方は、田植えの時期です。
とても良い陽気になりました。梅雨入りしたのに、爽やかな日です。

れれボン、ななタン、隊長さん 頑張って~
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-06-10 14:36:36
れれちゃん、ななちゃんとセットですよね!!!
可能まで、2犬で仲良く 頑張ってくれィ~

 奈菜ちゃん一人の公園の写真、3か月前を思うと れれちゃんも一緒でしたね。。  うるるです・・・
 わんこは 具合が悪くても 見せないですから、れれちゃんも 足がかなり しんどかったと思います。

 アユムにも 無理に歩かせてたかな。ボロボロになった背骨と後ろ足を 思い出します。
Unknown (コウ&なつめ母)
2017-06-10 15:56:45
隊長!嬉しい更新ありがとうございます。
れれボンお留守番がんばったね。ご近所さんもれれボンのために力を貸してくださって、ご近所さん同士のつながり、素晴らしいです。
れれボンの夏、100歳の夏はまだまだこれから‼︎
次もナナたんとれれボン、そして隊長の楽しい一日のブログが待ち遠しいです。
Unknown (きの)
2017-06-10 16:07:09
れれボンの素晴らしい回復振りに安堵しています。
歩けるようになるなんて、さすがれれボンですね!

ななタンも久し振りのドライブ&お散歩楽しそうでなりよりです。

隊長の目眩はいかがですか?
目眩は、自律神経と密接な関係にあるので休める時は休養して下さいね。

夏には3人で?トマトが食べれるよう祈ってます!!
Unknown (胡桃の母)
2017-06-11 07:38:46
ご近所さんがレオンくんの世話をしてくれるなんていいご近所さんですね
胡桃は大好きなご近所さんと遊ぶときはこちらのことを無視しておおはしゃぎしますが、リードは絶対に渡しません
家族以外にリードを持たれると本気で泣きそうな顔をします。どうもお店に居たときの「一時遊んでバイバイ」がトラウマになっているようです。何年たっても忘れないみたいですよ。

ところでお母様の体調はいかがですか?
隊長さんとななちゃんの公園散歩で少しでもストレス発散になったならいいのですが。
無理は厳禁。要注意ですよ!
これからもななれれコンビのかわいい写真をお待ちしております
Unknown (ブライトママ)
2017-06-11 12:43:35
れれちゃん、ご近所さんとのお散歩頑張りましたね。
ええかっこしい、大いに結構じゃないですか~。活力につながりますものね。

昨日TVで、とべ動物園の白くまピースが、てんかんの発作での危機を何度も超えながら、17歳になった今でも頑張っている事を知り、れれちゃんと重なり、うるっときちゃいました。
 
あの時はここを歩けたとか、こんな事も出来たと思いを馳せる気持ち・・・よ~く分かりますよ、隊長さん😢

ななちゃん、扉の前でずっと待ってたんだね・・・寂しかったね、お利口さんだったね。
任せて安心、ななちゃんのプチトマトの頭乗せ、れれちゃんとツーショットで見られるの楽しみにしてるからね。

れれちゃん、やり返す時は、”倍返し”よ。(古っ)
フンじゃなくて、フンフンってしなくちゃ・・・って、話、小っちゃ。

隊長さん、引き続き、お身体大切にして下さいね。
Unknown (かのんママ)
2017-06-11 19:11:16
隊長のコメントを読んでるだけで、もうウルウルくってばやー
まだまだ揃ってごはんが食べれます様に!
ななちゃん、隊長とれれぼんの事をよろしくお願いしますね。

隊長のお母様、お元気でお過ごしですか?
両方の介護大変だと思いますが、踏ん張ってけさいん!
私の母の一周忌も来月に、早いもんだっちゃ
帰る所が無くなったので、悪友達がゆと森を予約してくれました😂

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事