ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

大人買い

2016-10-07 22:19:28 | 日記
スーパーの特売で、七色の主食、鶏の胸肉を大量に買ってきた。

どんぐらい買ってきたかというと、

1個売りのを、棚にあるだけ全部 おとな買い。( とはいえ、小心者なので一応 店員さんに全部取っていいか聞いた )

迷うことなくどんどんカゴに入れる隊長。

これが、高級チョコかなんかなら カッチョいいのに、

なにせ鶏の胸肉。特売品。

「 なんだべ この人。そんなに買うなら4個入りのを買えばいっちゃ 」 とか、「 おばさん、胸肉ダイエットでもやってんの? 」 とか、周りの人たちのからの痛い視線(隊長調べ)を受けての

・・・・・ なんてカッチョ悪い 大人買いなんだべ 



肉を台に置くと、

誰よりも早く七色登場。



 「 今日はいい仕事しましたね隊長 」・・・・ 特に仕事はしてないけど 


パックに2つ以上入ってるのは買わない。

それはなぜかというと、

1個だと、このラップに包んで冷凍できるでしょ。日付も書いてあるので、管理もラクラクだっちゃ。


                              れれ 「 さすが隊長。ぬかりがないでがす 」

                                「 家事の手抜きのことなら お任せ下さい隊長に 」


七色ディナーの献立は、7日のうち、4日が鶏の胸肉で、1日が卵とチーズ、1日は魚(2切れ売りのを買ってきて隊長と半分っこ) 1日は豚肉か牛肉(牛肉になることは非常にまれ) とだいたい決まっていて、

それに、野菜とご飯、豆腐、納豆、おから、きなこをグチャグチャに混ぜ、そこに豆乳を投入してお茶漬けならぬ豆乳漬けにする。

何の味付けもしないので、どんだけマズイのか、各自で想像してみよう!

ちなみに、れれボンは、ドッグフード(腎臓に優しいやつ)をふやかしたやつに、肉と納豆ときなこ(少量ずつ)をグジャグじゃに混ぜ、

そこに豆乳を投入 ← しつこい?

これまた、どんなにマズイのか想像すらしたくない。

が、本犬たちは、それはそれは鼻から水を出して、こんなにおいしいのを食べたことがない。と最後の1粒まで残さず食器をなめる。


七色のとれれボンのご飯、どっちを食べるかと聞かれたら、← 誰が聞く? 

隊長は迷わず、七色の。と答えるだろう。・・・・・どっちも食べないという選択肢はないのか? 


味付けも、手間もかけていないご飯を、こんなに喜んでくれる人が他にいるだろうか?・・・・ いや いまい。



この鶏の胸肉、この日は大特価で100g 48円だってよ奥さん!しかもブラジルじゃなくて、国内産だかんね。78円でも安い!と喜ぶのに、驚きの出血大サービスってやつ。




高たんぱく高脂肪、更に値段まで安い。胸肉さん。ほんとありがとう。この場を借りてお礼申し上げます。← 誰? 


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと秋晴れ | トップ | 目撃? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (胡桃の母)
2016-10-10 14:46:26
ご無沙汰しております。
ずいぶん前に胡桃のおしっこ漏れについて相談させていただき、きな粉をずーっと食事と共に食べさせていました。
お陰さまで水をがぶ飲みする真夏はおしっこ漏れがほぼ解消されました。完全ではないとはいえ、そばに立ったときにプルプルされ、おしっこがしぶきになって飛んでくる恐怖(笑)は無くなりました(๑•᎑•๑)
感謝感謝です。ありがとうございました。

それとまた質問で申し訳ないのですが、ラブちゃんって癌になりやすいって伯母から聞きまして。普段からスキンシップで全身なで回しながら気を付けているのですが、サプリを今一度見直すべきか?と思っています。1月になったら9歳になるので…
サプリは関節用を長らくおやつ代わりとして(量は守ってます)食べていますが、何とか茸とかあるじゃないですか~。どうなんだろう?種類を増やすべき?と気になっています。
大型犬(ラブちゃん)を買っている伯母にも聞いてみたのですが、気の持ち用じゃない?と。
隊長さんはどう思いますか?

長々とすみません。
またお考えをお聞かせください^_^;
ランのままです (ご無沙汰しております)
2016-10-11 17:42:57
ななれれちゃん達のご飯、隊長さんの愛情たっぷりご飯ですね鶏肉は、栄養価高いですし、高タンパク質を摂取出きるので良いですよね!

ランは夏の終わりから体調を崩したりしてから、ご飯には苦労してましたが、ようやく食いしん坊ランディーに戻ってきましたよ



追伸、メールを送らせてもらいましたので、確認お願いします
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-10-11 22:04:11
胡桃の母さん
ええ~ほんとに~!?(^◇^)
きな粉だけでおもらし改善!?そんなことってあるんですね~。ちなみに、れれはきな粉と豆乳に納豆まで食べてますが、おもらししてま~す!(笑)
サプリの件ですが、薬とは違うので即効性がないので、効いてるのか効いてないのかわかりずらいですよね。それに、犬用のサプリは果たして安全性はどうなのか、そこも気になるところなので、私は病院で扱っているサプリしか食べさせないことにしています。
そして、食べないよりは食べさせた方がいい気がする以上の期待はしないことにしています。
現在、れれボンは3種類のサプリを飲んでますが、七色は、色々と試した結果、食品から(大豆製品、野菜、玄米、発酵食品) 摂るようにしました。
これはあくまで私の個人的な考えなのですが、癌に罹るワンコが増えているのは、寿命が延びたこともあるだろうし、遺伝や先天的なものもあるでしょうけど、食べ物も原因の1つなのではないかと思うんです。ドッグフードやおやつの中に発がん物質が含まれているものがあるのではないかと。
ごめんなさいね。そんな訳で、なんたら茸は何ともいいようがないです。
でも胡桃ちゃんは幸せですね。ママがこんなに考えてくれて。


ランのママさん
は~い!お久しぶりです!
ランちゃんも暑い夏を乗り越え、お元気そうで何よりです!
メールありがとうございました。お返事いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。 (=゚ω゚)ノ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事