ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

いい物 見っけ!

2016-10-14 18:12:37 | スライドショー
掃除機をかけている時、

「 え~? ちょっと七色、見て~! いい物みっけ! 」 

七色を呼んだのに、「 いい物 」 の響きに誘われ、れれボンも来る。



 「 なんだべ?ほんとに いい物なんだべね? 」  れれ 「 いい物といえば 食べ物に決まってるべさ 」


七色、目視で確認。



 「 いい物って、まさか 毛? 」






 これは誰が見ても、東京オリンピック エンブレム by 犬毛 


に見えるっちゃね?・・・・・ 誰が見える? 



                                   「 毛っ けっ。誰が見ても ゴミだっちゃ 」

れれ 「 エンブレムっつ~のは、バームクーヘンの親戚だべか? 」・・・・・絶対 違うから。



最近、世間を騒がせている東京オリンピック、ボート会場の件、宮城県長沼が候補に急浮上し、そのことを考えながら掃除機をかけていたら、まさかの犬毛のエンブレムを発見。

・・・こだまでしょうか?いいえ。何でも。



正直、宮城県民でありながら、長沼にボート場があることすら知らなかったし、そもそも長沼ってどこ?あの白鳥が来る沼のこと? それは伊豆沼。オランダをマネっこした風車がある公園の所だよ。あ~あの人のいない寒い公園のとこね。← 冬に行ったからだろ。  ってカンジの場所。
東京から350㎞も遠すぎだけど、仙台からだって相当遠い所よ。そんな場所がオリンピックの候補地に上ってたこと自体、おったまげなのに、ここにきて、有力候補になってきているじゃないですか!
今日、いよいよ小池知事が現地にいらっさりましたけど、本音でどう思われたことか。実際に長沼がいいなんて言ってる人は誰もいない訳でしょう。宮城県知事がここがどんなにふさわしい場所かを熱く語れば語るほど、え~ ふさわしいって あ~た、それ言い過ぎ。そんなにできるできるって言って、結局予算を大幅にオーバーしたり、復興予算まで使って作ったはいいけど、負の遺産になったりしたら、どないすんねん。 と思う。
でもよ。もし万一、もしも長沼でってことになったら国内外からどんなに批判されるか考えると恐ろしいし悲しくなる。結局、海の森になって、ただ振り回されただけで終わってしまうのも何だか空しい。なんだかんだいって間をとって、彩湖になるかもしれないし。それならそれで譲って差し上げてもよろしくてよ  ← いったい何様なんだ 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目撃? | トップ | 慣れれば何とか »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥は懐かしい^v^ (おばさんスナフキン)
2016-10-17 14:02:30
宮城県北部で生まれ育った私は、
伊豆沼とか内沼とか、白鳥を見に連れて行かれた記憶が。。
たくさんのカメラマンがシャッターチャンスを待ってた記憶が。。
長沼、行ったことなかったです、、整備されたんですね。

最近のニュースでは、栗駒山の紅葉が美しいってことに、
見入りました^v^
Unknown (Ririko)
2016-10-17 15:25:44
親があの地域の出身で長沼に行ったことないですが、市全体の雰囲気は子供の頃の記憶があります。まあ中心では大型スーパーとかきっとバイパス沿いにあるとは思います。それは他の市町村と同じでしょうけれど、基本のどかな農村地帯で不便じゃないかなと。海外からの選手たちには特に移動が辛いのではないでしょうか。

さっきフジテレビで知事が出ていましたが、仮設をぶち抜いて作ったものを小池さんに見せましたよね?あれ500万くらいかかったみたい。安藤優子さんに高いですよね?と聞かれて、「いやいや新築だったら倍はかかる」と。五輪のあとはボート・カヌーヴィレッジにして登米市に託して市が維持管理することになるようです。知事は内々に毎年のインターハイを宮城でと提案しているそうで。う~~ん、そんなにうまくいくのでしょうか。地元はそんなに来て欲しいと思っているのでしょうか。五輪後、10年・20年と維持管理できるのか。最高で200億円で済むと村井知事は言ってますが、それでもその200億円他に回せないのかなと考えちゃいます。

彩湖は聞いたところによると川の増水時に調整池としての役割があり、簡単にGOサインが出ないのではないかということです。でも選手は彩湖がいいと言う人が結構いるみたいですよね。IOCや連盟のお偉いさんたちが難色を示しているらしいので、宮城に来ないで終わる可能性も。私はそれでいいんじゃないという意見です。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-10-22 21:24:23
おばさんスナフキンさん
そうでしたか~。県北で育ったおばさんスナフキンさんでも長沼には行かれたことがなかったのですね。
栗駒の紅葉、お天気も良くて、キレイだったわ~。 と言ってました。友人が。
私も見ました。もちろんテレビで。(-ω-)/


Ririkoさん
そうですね。選手もそうですが、ボートは大きいので、移動が大変ですよね。
村井知事は一躍時の人となり、県民の為に一生懸命なのは十分伝わってはきますけどね・・・。
もしダメだったら、その500万かけた仮設も無駄になるわけでしょう。500万だってもったいないのに、200億って!それを永遠に維持管理していくだけの財政力が登米市にあるとは思えません  ( 一一)
でも、野球とソフトが福島で、サッカーが利府に来るなら、ボートはもうないでしょうけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む