ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

傷心の朝

2016-10-29 18:09:44 | 日記
今朝、夫のゴルフで無駄に 早起きした。

「 早起きは三文の徳 」 って言うよね。

あ~、それだのに それだのに、

隊長にとって最悪の朝、

「 早起きは七十万の損 」 の朝になってしまった。

なんでそうなったか、聞いてほしい。

朝、デジカメで昨日撮った画像を確認していた。

いっぱいいい写真が撮れたので、ホクホクしていた。

カレンダーに使う写真もこれでバッチグーだわさ!勝ったも同然!と思っていた  ← 何に勝つ?

珍しく、動画も撮っちゃったものだから、久々にボログに載せられるわ。シシシと思っていた。


思えば3週間前、大事なデジカメのSDカードを、ボランテイア先のエプロンのポケットに入れて紛失してしまい、今年1年分の画像がパーになり、カレンダーの写真をどうすんべ。使える写真、ないっちゃ。と落ち込んだ。

「 もう2度とこのような過ちは決して起こしません。」 とその時 先生に誓った。 ← 先生って誰? 

そう固く誓ったはずだったのに、


ああああああ~~~ん なんで?なんでぇええええ~~~  ← 朝から本気で泣いた隊長。

全ては、「 フォーマット 」 って奴のせい。

そいつがどこからか急に出てきやがった。

フォーリーブスなら知ってるけど、フォーマットなんて、ジャニーズにも、隊長の辞書にもないので、

それをとばした。・・・・・ したつもりだった。

そしたら、そしたら、

急に画面が薄暗くなり、「 ファイルがありません 」 って、世にも恐ろしい文字が並んだ。

ま・・・ま・・・・まさか・・・・ 隊長の目の前の景色も薄暗くなり、呼吸が止まった。


再生ボタンを押しても、返して~~! と泣き叫んでも、「 ファイルがありません 」 と返ってきた。

隊長がコツコツと真面目に積み上げてきたものを、一瞬のうちに奪った フォーマット。

なぜ、「 ほんとに消していいんですか? 」 って、「 決定を押すと、なくなりますよ。」 って、どうしてもう1回 確認してくんないの?

たった1回のミスで、立ち直る機会も与えてくれないなんて、そんなひどいことがあっていいんですか? 


これが おまえらのやり方か~~~ 

フォーマット、一生、恨んでやる!

・・・・・ そして泣く 

・・・・・思い返して泣く・・・・  



という、史上最悪の朝を過ごし、

何もかもを失い、ボログにアップできなくなってしまったことを、みな様に謹んでご報告する次第です。

昨日の写真は何だったかというと、若林会のハロウィンパーチーでスタ。

そして、今年1年分のななれれ画像、全て消失。


・・・・・アタス やさぐれていいスカ? 




さっき、七色が隊長のスリッパをくわえて、ウ~ウ~とうなったので、「 七色!あたしゃ今、機嫌が悪いんだかんね!すぐにやめないと、超キレるかんね! 」 と言った。・・・・言った後、どんだけ大人げないんだスブン。と思ったが反省はしなかった。「 ほら七色。ママ怒ってるから返しなさい 」 と夫。「 ウ~ウ~ 」 と七色。 「 うるせっ! 」 と隊長。
夫が買ってきた、なんたらっていうお店の生ブッセ。普段なら絶対に美味しいんだろうけど、美味しさより喪失感が勝ち、ただ飲みこむ。
そんな傷心の隊長に愛の一手を 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンカード | トップ | 3犬ハロウィン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (OREO)
2016-10-29 19:41:45
はじめまして、OREOといいます。
SDカード?かハードディスク?を単に誤ってフォーマットしちゃったんですよね?
「単に」というのは、「クイックフォーマット(論理フォーマット)」なら、データを復元できる可能性がありますよ。
「物理フォーマット」した場合や、その後にデータを記録して上書きされたものは、復元は難しいかと・・・。
「フォーマット」「復元」などのキーワードで検索してみてください。
フリーソフトを使って復元する方法がヒットすると思います。
よくわからない場合は、パソコンに詳しい方やショップなどに相談してみてくださいね。
では。。。
Unknown (ブログファン)
2016-10-29 21:03:30
OREOさんの有難いメールで何とか復活出来ますように!私にはさっぱりわかりません。フォーマットで、テーブルに置くランチョンマットを想像しました。画像が見れない、消されるのはショックです。カレンダーのくじ引きに参加出来ないのも悲しいです。何といっても隊長が落ち込むのが一番つらいです。何とか元に戻りますように!機械は難しすぎてついていけません。ワタシ・・・
Unknown (エル母さん)
2016-10-29 23:06:19
隊長さん…お疲れさまでし( ̄▽ ̄;)
喪失感ハンパないですよね。。 (おばさんスナフキン)
2016-10-30 00:09:34
次回のブログで「復元できまスタ」となることを、心底、祈ります(*'‐'*)
私は2犬を連れてのお出かけ中に、ハンディカムを紛失し、3年分の動画を失ったことが(ToT)
再捜索に行ったり、警察や近辺の観光施設に電話かけまくっても見つからない悲しみ。
2犬の命を紛失しなくてよかった、とムリヤリな慰めで心にフタをしました。。
気を引き締めても、緩み続ける脳みそですが、
頑張ります。(←どう頑張ればいいやらf^_^;)
Unknown (胡桃の母)
2016-10-30 07:43:37
がちょーん(゜ロ゜;
隊長さんの喪失感、わかります。
フォーマットしちゃった経験はありませんが、仕事でせっせと作ったファイルを消して、やり場のない怒り(笑)と喪失感を味わったことはあります。
隊長さん、もしかしたらOREOさんのいうように復元ができるかもしれません。わずかな希望かもしれませんが、お試ししてみてください。
元に戻りますように…
Unknown (だいくん)
2016-10-30 09:01:20
「SDカード、フォーマット、復元」で検索したらたくさん出てきました。
あるサイトでは「まずSDカードを取り出し物理的な障害をうけないよう保管してください」とありました。
復元できますように。
Unknown (ちかぼ)
2016-10-30 21:56:49
隊長さん・・・(泣)
是非頑張って、再生の道を切り開いてくださいまし。
77-00ボログのファンとしてお祈りします。。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2016-11-04 23:25:40
OREOさん
はじめまして!こんにちわんこ!
色々とご親切に教えて下さって、ありがとうございます。<(_ _)>
OREOさんのおっしゃる通り、ネットで調べて何とか復元を自力でやってみましたが、恐ろしいことになったので、泣く泣く諦めることにしました。
これもそれも、以前にもPCの先生に、SDカードはあてにならないから、ちゃんとDVDにバックアップしなさい。って言われてたのに、面倒くさくてやらないまま今に至るので、全ては私の面倒くさがり屋の性格が招いた悲劇なのです (ノД`)・゜・。


ブログファンさん
大丈夫ですよ!カレンダーは作れます!ボログにアップした写真だけはPCに入ってるので、それで何とかなりますから!どうぞお楽しみに!


エルの母さん
はい!もうフルマラソンした後でバンジージャンプしたぐらい疲れました。・・・心が(笑) 


おばさんスナフキンさん
あらら・・・そうでしたか。ハンディカムを紛失したのですね・・・・動画はもったいなかったですね。
私も、もう諦めるしかないと思い、過去を振り返らず前だけ見て生きていくことにしました。・・・・振り返って反省しろっつ~の ( `ー´)ノ


胡桃の母さん
私もね、フォーマットは初めてですが、これまでSDカードは何枚もダメにしてるんですよ。使い過ぎで。
なので、1年で1枚。と決めて、一応は気を付けてはいたのですが、まさかこんなことになるなんてね (;´Д`)
ズブンのバカっ!( `ー´)ノ


だいくんさん
お引越ししたばかりでお忙しい中、ご心配をおかけしました。<(_ _)>
1度失ったものは、楽には取り戻せないものですね。信頼もデータも。(@_@;)


ちかぼさん
ありがとうございます!<(_ _)>
自分のやったことが許せず、悶々とした日々を送りましたが、何とか立ち上がることができました。「立つんだジョー!」 と、丹下のおやっさんの言う通り、 ← 古っ。頑張ります!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事