ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

これなに?

2017-02-13 21:59:28 | 日記
袋をカサカサさせたら・・・・


れれ 「 おやつだべな 」      「 んだっちゃ。おやつにちがいないっちゃ 」


れれ 「 つっぱたっぷす だべか? 」 ← それを言うなら チュッパチャップス 

                                     「 この軽さはマスマロでね~べか? 」 ← それを言うならマシュマロ


惜しい! 


れれ 「 おら目が悪いから ななタン 見てけろ。あれなんだべ? 」         「 マスマロの偽物だっちゃ 」



つっぱたっぷす でも スママロ でもないけど、口の中に入れて使う物だよ。


れれ 「 んだら、ななタンにやっから 」       「 ななタンだって いらねっちゃ 」


これは何かというと、


れれボン用の歯磨き。



その名も、お口キレイ スポンジ。

歯周病がひどく、歯磨きを嫌がるれれボンに、何かいい物はないかと思ってたら、

ネコママさんが、介護用にこんなのがあるよと教えてくれたの。



でも、それでは納得しない2犬は・・・・


れれ 「 何でもいいから 味のついたヤツけろ 」     「 バナナの黒い所でも、ささみの筋でも、ツナ缶の汁でも可 」


・・・・・ 何でもいいらしい。





期待が大きいと見返りへの要求も高くなるもの。毛ガニの中がスカスカだったり、でっかいエビフライのエビがえんぴつの細さだったり、1粒千円のチョコが1箱100円のチョコと味の違いがわからなかったり、おやつだと思っていた物が歯ブラシだったり。期待が大きい分、裏切られた感も大きくなる。
納得できず、ずっと待って今を生きてる ななれれに おやつは明日。なんて言えようか いや いえまい。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 






ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3犬友チョコ | トップ | 斎太郎節に乗せて »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き?いや歯肉マッサージ。 (ジャハナの父)
2017-02-13 23:12:02
ということで我が家では
白手袋(バスガイドさんがしてる)の指咲きにマジックテープ貼ったみたいな
「歯磨き手袋」(某擁護学校生たちの手作り)
使っています、洗って何回も使えます。
とにかくワンコもオッサンも口が臭いのは嫌われるっちゃね(冷や汗)
最高! (ネーラ・ママ)
2017-02-14 12:56:06
つっぱたっぷす

一人で声をあげて笑いましたよ!

もう最高!

本当、レレぼんが言ってそうなんだもの~(悶絶)
良いもん教えてもらいました。 (ももこママ)
2017-02-14 15:39:46
れれボンの、ハミガキスポンジ・・・家のももこも、使わせていただきます。中々、ハミガキを嫌がって、磨かせてくれないので、「お~~これは、優れもの」と、ポチっとして、購入しました。ありがとうございます
バレンタイン (ブライトママ)
2017-02-14 18:32:46
口腔ケアスポンジですね。歯だけでなく、舌ブラシにもなるので便利ですよね。

さて、今日は、バレンタインデー。バレンタインコーナーをうろうろしていたら、LEONの文字が・・・レオン=れれボンと自動変換される私は、思わず飛びついてガン見。
そこには、( ^ω^)・・・
     
お洒落で魅惑的な大人の男性へ 「レオン」。
洗練された風采の中にさらりと漂う遊び心。
「LEONーレオン」。それはこだわりの美意識を持つお洒落な大人の男性に贈りたい、スペシャルなブランド。

れれボンと重ね合わせ、思いっきり笑ってしまいました。←脳内で!
れれちゃんに是非ともこのチョコプレゼントした~いなんて思っちゃいましたヨ(笑)

れれちゃn、ななちゃんには、是非とも、味の付いた本物のおやつを、今日差し上げて下さいませ。

ちなみに、ピエールマルコリーニのエクレアよりモンテールのエクレアの方が美味しいと感じてしまうワタスです。(笑)
Unknown (ゆっこ)
2017-02-14 18:57:14
介護用の口腔ケアブラシだーって、チラ見ですぐ分かっちゃいました。
グッドアイデアですね!

れれボンにとっては大迷惑かもだけど( ̄▽ ̄)

ご褒美あげたら、歯磨きの意味ないですもんねぇ。
Unknown (ゆっこ)
2017-02-14 18:57:14
介護用の口腔ケアブラシだーって、チラ見ですぐ分かっちゃいました。
グッドアイデアですね!

れれボンにとっては大迷惑かもだけど( ̄▽ ̄)

ご褒美あげたら、歯磨きの意味ないですもんねぇ。
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-02-14 23:07:21
ジャハナ父さん
その手袋はワンコ用の歯磨き手袋として売っているのですね?私は軍手を使ったりしてましたが、れれボンに指を噛まれるので痛くてやめました。(;'∀')


ネーラ・ママさん
チュッパチャップスも食べたことも知らない人もいるんだろうな~と思ってたので、ツッパタップスわかってもらえてウレスイ!(*'▽')


ももこママさん
え~!?ももこママさんも買ったんですか~?早っ!
私は使ってみないとわからないと思って、まずは12本入りを買って、良かったら箱買いしようと思います。使い捨てだからいっぱい使いますもんね。

早っ(^-^) (ももこママ)
2017-02-15 16:24:53
ママゾンは、もう届けてくれました。
早速、今夜から・・・ももこ~~~覚悟し~~や
(^^♪ (50の恵)
2017-02-16 14:44:58
これ(笑)うちのもある~~~
こういう使い方できるのねぇ~~~~
正規の使い方してたらチットも面白くないけどね~~~(笑)
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-02-20 18:35:52
ももこママさん
使ってみてどうかしら?
使い捨てにはもったいないですよね。


50の恵さん
もしかして、おばあちゃんが使ってるんですか?
人間の介護用の物は、老犬でも使える便利な物が色々あるんですね~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事