ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

慣れれば何とか

2016-10-18 18:34:28 | 日記
れれボンと七色は、場所と用途は違えど、同じ色のベルト的な物をつけている。


れれ 「 おらは尻に 」   「 ななタンはマズルに 」

れれボンは、ウンPをキャッチする為のベルト。

七色は、狂喜乱舞( 通常これを七色ぶっ飛ぶという ) の勢いを抑制するため。


れれボンは、ベルトをつけてから5年。2本目になるが、

れれボンは、ウンPベルトを付けても 何らストレスを感じてない。

・・・まるで、つけていることを忘れるカツラのように。

対して七色は、神経質な性格ゆえ、

このヘッドカラーは、超ストレス満載てんこ盛り。

・・・・ と思いきや、

付けるよ!と言えばマズルを差し出し、

今や歯を磨くのと同じように、日常化した。

この短期間で、なぜにそうなったかというと、

ヘッドカラーをして、 

朝晩、美味しいご飯を食べるから。


れれ 「 ご飯があれば何でもできる 」 「 ご飯は飲み物でなく 食べる物だったことに気がついたっちゃ 」


と、早食いが(少々)改善されるという思いもよらない効果もあった。


でも、ここで1つの問題が。


             この垂れたヒモの金具が、ガラスの容器に当たって、カンカン鳴って、

邪魔そうなので、




   ここにこうしてはさみこむ。


そうすることによって、カンカン鳴らずに済むし、ヒモが豆乳浸けになることもない。




ヘッドカラーをしてても、口は開くのだけど、いつものようにガバガバ飲みこむとはいかないらしく、早食いも改善される。
いつもは、七色があっという間に食べてしまい、れれボンがなかなか食べ終わらないので、れれの方が量が多いんじゃNE?とズルくNE?と疑惑の目を向けてた七色だったが、いつもの早食いができなくなった今、それでもれれボンの方が圧倒的に遅いけれども、多少なりとも疑惑の追及は緩んできた今日この頃である。
不自由な中にも、一筋の喜びと光を見つけ、少しずつ大人の階段を上っている七色にワンパンチ  ・・・ つか、立派な中高年だろ 

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい物 見っけ! | トップ | 大きな地震 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています