ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

れれボンお泊り

2017-03-06 22:08:03 | 日記
ななれれの母校 盲導犬学校に行った。


れれ 「 若い頃はエリート街道まっしぐらに歩いてきた おらだども今は 老いぼれだ 」


腐っても鯛。老いぼれてもレレ。

今は、ご長寿街道をまっしぐらに歩いている。


一方、学校を自己都合で中退の七色は、


 「 学歴なんてなくても ななタンは立派に生きてるっちゃ 」


せっかく行った母校だったが、空気の匂いを嗅ぐだけで、脚を踏み入れずに帰ってきた。


れれボンは、昨日から学校の寮にお泊り。

七色だけだと家の中が広い。

「 ななタン? れれボンはどこに行ったの? 」 と聞いてみると、



 「 爺さんは山へ芝刈りに行きました 」


・・・・・ 芝刈りで良かった。虹の橋へ。って言われたらどうしようかと思ったけど

そのうち山から戻ってくるとわかってるみたい。




なぜ れれボンがお泊りかというと、先週から母が再入院し、本日、手術を終えました。手術前は、ななれれを連れて病院へ行ってたのですが、長時間の車中生活でれれボンも疲れが出ていました。
手術中の待機は私1人だったので、その間、ななれれを預かってもらうしかなく、れれボンは学校へお泊り、七色は自宅でご近所さんにお世話してもらいました。
七色はいっぱい遊んでもらえたようで、病院での車中生活よりはずっと良かったみたいです。
れれボンは今頃、どうしてるかな・・・思えば れれボンがウチに来てから、1度も家族以外の人に預けたことがありませんでした。私がぎっくり腰になった時もれれボンの散歩だけはやってました。
馴染みの学校の寮なので心配はないのですが、2犬が1犬になると、家の中がこんなに寂しくなるんだ・・・と実感してます。
母の入院生活はしばらく続くので、ボログの更新もままならないと思います。← いつもそうだろよ。 
病院にいると、病気の人に気を取られて疲れる。というけど、特に外科はそう感じます。
隊長も気を取られたら、ななれれに気をもらって、なんとか乗り切りたいと思います!

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月3日 | トップ | 七色が見た物は »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2017-03-07 00:16:15
隊長、お疲れ様です。
くれぐれも体を壊さないようにして下さいね。
お母様も1日も早く良くなりますようにお祈り申し上げます。
七ちゃん、レレボンも頑張れ~!
Unknown (だいくん)
2017-03-07 01:04:51
遠くに住んでいる自分がもどかしい。
ななたん、れれぼんのお世話がしたい!
隊長、お身体に気を付けて、お母様のご快復をお祈りいたします。
わかります (ねむぽん)
2017-03-07 01:30:28
病院って、付き添っているだけで、すごく疲れる!カロリーメイトかじりながらユンケル飲んで頑張りました。もちろん三食しっかり食べて!!
お母様の御快復お祈りしてます。
カフェ本日臨時休業ぜんぜん良いから
家族は大切。 (ジャハナの父)
2017-03-07 01:34:18
お母様の快復をお祈り申しあげます。

七色姉さんもさみしいことでしょう。
レオン爺さんはどんな顔をして帰ってくるでしょうか。

一時預かりしたチワワの女子を追いかけまわしたジャハナに「〇〇ちゃんはどこ?」と尋ねると、彼女が逃げ込んだワゴンの下をのぞきにゆくのでした。
ジャハナが逝ってしまい散歩中のウィンディに「ジャハナはどこ?」と尋ねると、彼は立ちどまり今来た道を振り返ったまま待つのでした。家族は大切です。

隊長さんもどうぞご自愛ください。
Unknown (タイソンママ)
2017-03-07 07:27:45
ワンズだってもちろん家族。隊長、そしてご家族の皆さん一人ずつ頑張ってらっしゃるんですよね。お母様、十分にお休みになり1日でも早く全快されます事を願ってます。隊長もお大事になさって下さい。
(^^;)・・・・・・ (50の恵)
2017-03-07 09:13:36
本当!!なんか・・・吸い取られる(気)わかりますよ!!

絶対大丈夫だから!!

チャンとミンナ上手くいくから!!
お母様も、レレボンも七ちゃんも・・・
だから
隊長は心配虫にならないでね!!

扇の要にいる人が疲れちゃうと大変だからね!
チャンと食べてチャンと寝て
痩せちゃわないようにね!!!!

ハメハメハ~~~って(気)飛ばしてるからね!!
・・・ (50の恵)
2017-03-07 09:21:06
ハメハメハ~~~・・・って南の国の大王だよね(笑)ロマンチックな・・・・

カメハメハ~~~~~って送らないと隊長がロマンティックになっちゃうね(笑)
Unknown (ブログファン)
2017-03-07 09:50:36
隊長、大変ですね・・・心労一杯。何もお役に立てない自分がもどかしいです。すべてが好転して、時間が解決してくれる事を信じています。皆様どうかお身体ご自愛くださいませ。心からお見舞い申し上げます。
ファイト〜 (かのんママ)
2017-03-07 10:32:06
隊長さんももしかして一人っ子?
昨年、私の母は入院してから体調崩してしまいました。
入院生活が長くなりません様にお祈りしています!
隊長も、気を吸われない様にガードしっかりと、、、
(どいなガードだや?)
ななたん、隊長のサポートよろしくですよ
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-03-07 15:28:07
 題名見たとき、心配しましたが、そうだったんですね。
 れれちゃん、学校にいたのは、遠い昔の事ですが、少しの我慢だからね。
 ななちゃんも 何となく 寂しそう。。外から、家に帰った時、実感するんですよね、

 隊長も大変ですね、お母様もですが、隊長もお体を
大切にしてくださいね。
れれちゃんは しばらく学校にお任せして ななちゃん一人なら まだ楽ですので。

 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事