ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

今日のれれボン

2017-05-05 16:05:10 | 日記
れれボンにたくさんの励ましのメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

行楽日和のGW中に、まさかこんなにコメントが来るなんて、ななれれカレンダー以来のことで、ほんとにおったまげました。

そして、1つ1つ読ませていただき、皆さんの優しさに涙が出ました。

本来なら、おひとりおひとりにお返事をしたいのですが、

れれボンの状態が安定せず、目も手も離せない状況なので、

今回は、申訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げる次第です。

皆様の温かい応援に、頑張る力をもらいました。本当にありがとうございました。



コメントのお返事に代えて、現在のれれボンの状況をお話します。

昨日は、何度も発作が起き、夜中も朝方も続いたので、今朝、また夫に抱きかかえられて病院へGOひろみ!し、点滴を打ってもらいました。



れれ 「 みなさん あんがとな。おら ちゃんと生きてるでがす 」


夜中の発作はひどい状況で、バタバタと暴れる音がして駆けつけると、痙攣が激しく、苦しそうなれれボンが かわいそうでかわいそうでなりませんでした。

「 ママここにいるからね。大丈夫。大丈夫だよ。」と体をさすってあげてると、発作が収まり、いつもは全く声を出さないれれボンが、小さい声でヒュン ヒュンと鳴きました。

よほど辛かったのでしょう。

そんなれれボンですが、

内臓には何1つ問題がないとのこと。100才越えなのに、そこがスゴイ。

なので、食欲はあるのです。


ご飯の時間が近づくと、いつものように台所に歩いてきます。・・・・途中、尻もちをついたりしますが、


 「 れれが立った 」       れれ 「 幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだど 」


食べるのに時間がかかるので、七色より先に食べさせてあげる。




疲れて、座り込み、寝ながらバンザイの態勢で食べ続ける。



やっと食べ終わり、燃え尽きた。

れれ 「 やっぱご飯は、うまがったでがす 」


ご飯を食べてくれるのが何よりうれしい。




れれボンがいつどうなるかわからない状況だとしても、隊長は高級な物を食べさせたり、特別な場所に連れて行って思い出作りをしたり、そういうことはせず、いつものように過ごさせてあげようと思ってました。
いつも通りのご飯 → ドッグフードに七色のおかずをトッピングしたやつ。それに豆乳をかけて。を食べさせています。でもたまたま昨日は、冷凍してあった高級なステーキ肉の賞味期限が切れていて、それを食べさせました。こんなの食べさせたら最後の晩餐みたいじゃん。と思いましたが、それをワクワク楽しみに待っていたれれボンに発作が起きました。最後の晩餐の前に逝かせてなるものかと思い、「 れれちゃん!ご飯!ご飯食べるんだもんね。 」 と言って生還させました。れれボンの食欲だけが頼りです。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告 | トップ | 週末れれボン »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2017-05-05 22:30:26
隊長、れれボンの様子をアップしてくださってありがとうございます。
毎日れれボンのことを考えています。
祈ることしかできませんが、れれボンの痛みや苦しみが少しでも和らぎ、美味しいご飯が食べられますように、神様にお願いしてます。
れれちゃん、がんばれ。
老犬との愛しい時間 (creail)
2017-05-05 23:00:12
初めてコメントさせていただきます。
ラブラドール3ワンズ老犬の母です。
食事中に疲れて座り込むことやバンザイになってしまうところなど・・うちの長女(16才1ヵ月)クレアとまったく同じです。現役看護師の母は、老犬を『緩和ケア』で見送りたいと実践中です。

れれちゃんの生命力と隊長の体力勝負です。
かけがえのない素敵な時間が過ごせますようにお祈りしております。
Unknown (れおんママ)
2017-05-05 23:04:39
ひとときたりとも気が休まる時がないなか、れれちゃんの様子をありがとうございます。
発作が心配ですが、ふだんと変わらない食欲にこちらの方が元気をもらいました。
れれぼんありがとう。
れれちゃんのことを想いながら祈っています。
隊長もパパさんもななちゃんも付いてるから大丈夫ですね。みなさんお疲れが出ませんように。
みんなの癒し犬れれちゃんをどうぞよろしくお願いします。
Unknown (raining)
2017-05-05 23:16:02
大変な中でのブログの更新、有難うございます。
れれ君の立ち姿と、美味しくご飯を食べられてる事に。思わず涙が出るほど、嬉かったです。
夜に眠れずに、苦しんでいるのを見守るのは、ママとしては、本当に辛い事と思います。隊長の体力と気力の消耗は、いかほどのものかと。
旦那さんと交代しながら、少しでも休む時間を作って下さいね。隊長が倒れては、大変‼
どうか、れれ君が今晩は発作で苦しまずに眠れます様に。明日の朝御飯をななちゃんとふたりで、美味しく食べられます様に。我が家の愛犬と愛猫と3人で祈ります!神様どうか、お願いします。
Unknown (里ママ)
2017-05-05 23:29:01
びっくりしました・・
連休中、ブログを覗けなくて、久しぶりに開いた3日付のタイトルにドキッ・・
覚悟して読み進みましたが、無事で良かった。
本当に良かった。

まだ発作が続いて辛そうで、今日の様子を読んで泣いてしまいました。

れれボン、痙攣発作辛いねー>_<
だけど、ママの作ってくれた美味しいご飯をたくさん食べたらきっと元気になるから!
がんばれ‼️

隊長さん、れれボンはママがそばにいてくれるだけで幸せ!
隊長さんの深い深い愛情で、れれボンを包んであげてください。
元気になりますように!祈っています。
ありがとうございます! (むうまま)
2017-05-06 00:48:40
隊長!大変な時に更新ありがとうございます。

ななちゃん! れれぼんのお世話役ありがとう!

そして、一番がんばってるれれぼん!ありがとう!本当にありがとう! いっぱい食べてね!

隊長からは、今までもたくさん学ばせていただいていますが、隊長の心意気も見習いたいです!

れれぼんに苦しいことが起こらないよう、また、祈り続けます。心から・・・

みんな大好き!! 私の心の支え。
Unknown (ゴマ子)
2017-05-06 01:40:26
隊長、こんばんは
お返事は要りません。
れれちゃんが気になって何度もブログを覗いておりました。
ナナタンの心配そうな表情も苦しいです。
れれちゃんご飯が楽しみで、食べてくれるのは本当にうれしいことですね。私が泣けてきてしまいます。
隊長、パパさん、大変な時ですがご自愛ください。れれちゃんをお願い致します。
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-05-06 06:02:22
辛い状態のとき、話しかけながら、撫でてあげると
安らぐのか、ほんとに 辛い状態が 無くなり、落ち着くんですよね。

 隊長、よくしてあげてくださいました。
隊長に 撫でられ 発作が落ち着き、ヒュン、ヒュンと声をあげたれれちゃんの状態が 目に見えて。撫でてあげると、ほんとに容態が 回復するんです。アユムもそうでした。
 
 こんな状態のなか、食事出来て えらいよ、れれぼん! 食べて 力を養って!!!

 お祈りするしか お手伝い出来ませんが 毎日祈っていますので。


 

 
少しホッとしました (ハルママ)
2017-05-06 06:07:00
れれぼんの病状が心配で何度も何度もブログを覗いていました。
隊長、大変な時にブログを更新してくださってありがとうございます。
発作はおきてるようですが、いつものカメラ目線のれれぼんのお顔と、ちゃんと立ってキッチンに向かう姿、何より食べる事への意欲!!
そんなれれぼんが見られて少しホッとしました。
発作が続いて隊長の心痛が計りしれません。
れれぼんの為にも隊長、沢山食べて体力つけて下さいね!
れれぼん、ななちゃんにとって穏やかな1日となりますように。
Unknown (magy)
2017-05-06 06:30:24
隊長さん、看護が大変な中れれぼんの様子を教えてくださってありがとうございます。

美味しいご飯を食べる、大好きな家族に体をさすってもらう、大好きな家族の声を聞く、れれぼんにとって一番のお薬だと思います。

どうか、どうかいつも通りの穏やかな毎日がれれぼんちゃんに戻りますように…毎日祈っております。
隊長さん、心も体もお疲れかと思いますがどうぞご自愛ください。

れれぼん!!大きい大きい温かい宇宙一の元気玉送ってるからね!大丈夫だよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事