ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

トマト何個ずつ?

2017-07-10 22:52:33 | 日記
パトラッシュ、なんだか とっても暑いんだ。

77-00地方、ここ数日ずっと真夏日で、猛暑に慣れていない私達にとって、毎日が罰ゲームを受けてるカンジ。

この暑さでPCはフリーズしてしまうし、

あん塩バターパンを買ったのに、中にあんこが入ってなかったり、

調べたいことがあって図書館に行ったら休館日だったり、

10%OFFだっていうから買ったのに、除外品だったり、

暑いと、イライラすることが次々起こる。

れれボンもそう。

危ないから補助しようとすると、行かないと拒否し、行かないならここにいて。と言えば、一人で勝ってに行って木の幹にぶつかって出血。

行こうと言えば、行かないと言い、じゃあパスね。と言えば、行くという。ボケたでしょうか? いいえ誰でも。


れれボン、最近、暑くなくても「 ハア ハア 」 呼吸が荒くなることが多くなり、無意識に脚がバタバタ動いたり、軽い痙攣が起きたり、何だかこら あぶね~どと思われることが多くなってきた。

そんな中、ななれれの為に植えたプチトマトが毎日収穫され、毎日2犬で半分づつ食べている。


 「 うっしっし 」



なな 「 ななタンは ななだから7コ食べる 」        れれ 「 んだら おらは れれだから 0コ 」




       れれ 「 んん?? なんで0になるんだべ? 」 



 「 お父さん、プチトマトはこんなに美味しいのに何でフルーツじゃないんでしょうね? 」  れれ 「 フルーツだべ? 」

 

2個ずつ 食べたら・・・・


れれボン、どんどん体勢が倒れていき・・・・


何度も体勢を立て直そうとするが、

                         れれ 「 おらぁ、寝っ転がってでも食うど~ 」

  「 じいさん、無理しないで寝てなさい 」



プチトマトと佐藤錦の違いもわからない れれおは頑張ってますよ。

明日もプチトマト食べて暑さに負けず頑張ります。




福岡、佐賀で豪雨の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
77-00ボログの読者様の中にも、福岡、佐賀にお住まいの方がいらっしゃいます。皆様、ワンコ様、大丈夫だったでしょうか?

この暑さもまだしばらく続くようですので、皆様ワンコ様、熱射病には気を付けて、水飲んでトマトときゅうり食べてしのぎましょう。
お陰様で、れれボンは目標だったプチトマトを食べることができました。次の目標は寝っ転がってでも夏を乗り切ることです。

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カービィーとのお別れ | トップ | 贈り物 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい笑顔♪ (空ママ)
2017-07-11 05:43:06
れれポン、凄く笑顔よいですね♪
プチトマト食べれて幸せって顔してますよ♪
ホントに暑いですが頑張って夏乗りきってくださいね!
隊長とれれポンとななたん♪
Unknown (Ririko)
2017-07-11 20:20:58
今日も暑かったですね。青森が33度と聞きびっくり。地球がおかしくなってますわ。冬生まれ、きっと前世は犬だった私は夏が大の苦手でいつまでこの暑さが続くのか考えただけでクラクラします。

福岡や大分の雨に加えて今日は鹿児島で地震。九州の皆さん、不安でしょうね。

隊長もななちゃんもれれちゃんも夏を乗り切ってください。
異常気象だべ。 (なつふうた)
2017-07-11 21:27:05
トマトは『トマトが赤くなると医者が青くなる』と言われる位、栄養満点の野菜だと岡山では言われています。レオン君、トマトを頂いて夏を乗り越えてね。ななちゃんも夏バテしない様にね。隊長、どうぞ御自愛下され。
Unknown (きの)
2017-07-11 22:58:46
れれボン!!ななタンとトマト食べれたのね!良かったね!!美味しかったね!

人間でもこの暑さにバテてしまうものれれボンにとって、キツイだろうなと思ってました。
軽い痙攣のようなものがおきているのですね。
心配です・・・
どうか寝てても夏が乗りきれるよう祈ってます。

隊長も暑さ、疲れ、心労などで体調を崩されないようお祈りしています!
Unknown (ゆずママ)
2017-07-11 23:35:23
れれボン 目標達成できて良かった。プチトマトをななたんと毎日食べれて良かった。れれボンのしあわせな笑顔見れて良かった。
暑すぎる毎日で少し体調が心配ですけれど、れれボン次の目標の寝っころがってでも夏を乗りきろうね。隊長さん、ななたんも夏バテに熱中症に気をつけてくださいね。
Unknown (胡桃の母)
2017-07-12 07:32:37
レオンくん、トマト食べられてよかったね
ななちゃんにトマト引っこ抜かれるかも・・・と心配してたので(笑)

ここ数日本当に北日本も猛暑ですね。
大丈夫ですか?
しっかりトマト食べて水分補給してくださいね
あと、わんこの暑さ対策ですが、胡桃は濡らしたバンダナに保冷剤(ケーキ買ったら入れてくれる小さいの)を首に巻いてます。
かなり楽になるみたいで、呼吸が落ち着きます。
レオンくんやななちゃんのお散歩タイムやお庭での散策のときに一度お試しあれ
Unknown (里ママ)
2017-07-12 15:25:41
まあぁぁ~!れれボンもななタンもいい笑顔(^O^)
見てる私も自然とニコニコ顔になってます(*^。^*)

これから益々暑さが厳しくなるけど、隊長さんのプチトマトを食べて、絶対夏を乗り切ってね!
暑いですねー‼ (raining)
2017-07-13 10:14:37
梅雨は、どこへ?雨続きじゃないのは、嬉しい限りですが。毎日暑すぎ!
れれ君、ななちゃんにも、辛い暑さですね。隊長の暑いと苛々するのにも、本当に同感です!
お手製プチトマト、美味しく食べられて何よりです☆夏を乗りきって、秋の涼しい風の中で。美味しいお芋を食べましょう~っ‼
隊長も、夏バテと。ギックリ腰には気をつけて下さいね。
プチトマト (ブライトママ)
2017-07-14 23:42:55
待ってました、ななちゃんのプチトマトの頭乗せと、れれちゃんとのツーショット!
れれちゃん、良かったねぇ。体勢が倒れて行きながらも満足そうな笑顔に、私も思わずニッコリ。

心配する様な症状が色々あるようですが、その食欲で夏を乗り切ってくれると信じてますよ。

それにしても毎日猛暑で、本当に、うんざりですね😓
やる気スイッチが全く入りません。

九州で豪雨被害に遭われた方々は本当にお気の毒で、早く元の生活に戻れますようにお祈りするばかりです。
大型犬を抱っこして濁流を渡ったという記事を目にした時は、飼い主さんの思いにじ~んときました。

夏本番はこれからです。
れれちゃん、ななちゃん、隊長さん夏バテしないようにね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む