ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

梅雨のような毎日

2017-08-09 23:28:40 | 日記
梅雨の時期は、毎日晴れて暑かったのに、梅雨明けした途端、毎日が梅雨のような77-00地方。

お天気ばかりでなく、ここんところ隊長の心も梅雨のように晴れない日が続いていた。

エアコンを除湿にしようと、リモコンを押すと、表示が出ない。動かない。

電池切れか?・・・・でも この前 取り換えたばっかなのに・・・と思いつつ取り換えても 動かず。

・・・・・・  この時期に、リモコンが壊れた。

気分はますます梅雨のジトジト・・・・ 



れれボンは、家の中でウンPをもらし、← ここまではいつものことなんだけど、もらした後にすりながら這うものだから、体中がウンPまみれ、家の中もウンPまみれ、

そんなことがあって、仙台七夕祭り撮影に行けず、七夕祭りファン2名様には(隊長調べ) この場を借りてお詫びいたします。

そのウンPすり流し( ウンPをつぶしてすって歩くこと。隊長造語 ) を、連日やられ、


もおおおお~~!動くなっていってんじゃん と叫び、


一斉に目をそらして動かない2犬を見て、

 ちょっと、ちょっと、これって、

「 このハゲ~~~! 」 のあの人と同じじゃねか? ズブン?  と自分が恐しくなった。


そして今日は、駐車場で車をポールにぶつけ、あまりのすごいぶつかりように、道行く人に心配され、同情され、指をさされ、

あら やっちまった。デヘっ。 てなカンジで薄笑いして取り繕ったが、

脳内では、

 「 このバカ~~~!自分~~~! 」 と泣き叫んだ。


なんもいい事なんてね~わ ちッ  と やさぐれて、やけ食いした隊長。

そして、「 ななちゃん、ちょっと来てお話、聞いてよ! 」 と七色を呼ぶ。

呼ばれた七色は、ハクション大魔王よりも早く現れ、手慣れたカンジで、隊長にピタッと寄り添い、ボヤキを聞くふりをする。聞いてくれる。・・・遠い目をして。



れれボンが、肉とご飯と納豆だけ食べてドッグフードを残し、

                                 れれ 「 これに甘酒たっぷりかけてくれたら食べてやってもいいでがすと 」

 「 いつもより長く 乗せてます 」 ← 庭のきゅうりがやっと採れた。ミニきゅうりの苗かと思うほど小さくて曲がったのしか採れなかった。


七色はとっくに食べ終わっていても、付き合ってくれる。・・・・ 遠い目をして 






この後、れれボンの残したフードに、豆乳ぶっかけ → ぶっかけトマトジュース → ぶっかけ甘酒 と手を変え品を変えて、ようやく完食に至る。
そこまで要した時間、1時間。( ちなみにフードは通常の半分の量 )
その間、七色も「 ななタンにも ぶっかけて。」 とずっと待つ。・・・お皿はカラなのに 何にぶっかけるんだか。
パトラッシュ、何だかとっても疲れるんだ。
食べないなら片付けて お腹すくまで待てばいいじゃん。食欲がないのは内臓が受けつけないんだから無理して食べさせる必要はないと隊長はずっとそう思っていた。でも、れれボンの目が訴える。「 おら ぶっかけなら食べれるど。ここに何か かけてけろ 」 
かければ食べる。時間はかかるけど。 水分も摂れるので、とりあえず 何とか食べてます。
なので、ウンPも出る出る出~るな訳で、すり流す訳で・・・・

         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  
        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンは食べた | トップ | 毎日雨 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長・・・ (なつふうた)
2017-08-10 01:12:59
文面から大変さが伝わってきます。
愛娘なつの晩年も大変でした。食欲不振だからと言って諦めたら病魔に負けると自分に言い聞かせて夫婦で朝夕無理矢理食べさせていました。主人が後ろから抱えて手で口を開け、私は手を噛まれながらペースト状にしたドッグフードをヘラで舌の奥に塗り、休み休み1時間位の共同作業で、主人は毎晩腰痛爆弾が炸裂していました。
隊長、腰痛爆弾には気を付けて下さい。
そしてたまには息抜きをなさって下さいね。
それでもうれしい! (むうまま)
2017-08-10 01:23:15
隊長!
車もへこんだかもしれないけど、うんPすり流しで大変だけど、れれぼんが食べてくれることがうれしいです!
大変だけど、こんな素敵に伝えてくださる隊長に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
ご自愛くださいね。
Unknown (jmm-mama)
2017-08-10 10:57:00
隊長 分かりますよ 分かりますとも!
このハゲ---- の人と同じになりかける
そこで気付いてハットする

本当に大変だけど ご自愛ください
夏休み ご主人 お嬢さん 帰省されるのでしょうか?
 
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-08-10 11:22:36
老犬の面倒は、何処も同じですね。
れれちゃん、時間をかけても 食べる気力があるんだ!!って思いましたよ~
 隊長!! はげ~~!!!って、気持ちわかるーー!!!けれど、(笑う) 下の世話が一番、大変だけれど どうか、頑張ってくださいと、毎回くどく言っていますが、ごめんなさい、宜しくです。
Unknown (つる)
2017-08-10 14:31:51
去年の今頃は、隊長さんのお宅と同じ状況でした。我が家のシニア犬が、寝たきりになってしまったので、部屋や私がおしっこ、うんちの臭いだらけになりました。それでも、介護しているとき、私をじっとみてくれたり、しっぽふってくれて、ありがとうと言ってくれているようでうれしかったです。れれちゃんは、食欲があるようでうれしいです。隊長さんの気力体力が心配です。隊長さん、れれちゃん、そして応援団のななちゃん応援しています。がんばってください。
Unknown (チェリー母)
2017-08-10 21:30:41
隊長さん、本当に毎日お疲れ様です。軽〜い気持ちではないですよ。本当に!
でも隊長のユーモアある文才に大変さも伝わりますが、何故か暖かい気持ちが伝わって、れれぼんへの愛情と、ななたんへの仲間意識が伝わります!
私もその時がきたら、隊長みたいに振る舞えるよう頑張ります!
このハゲ~~~!!! (胡桃の母)
2017-08-10 21:45:23
隊長さん!
その叫びよ~くわかります!
胡桃に対してではもちろんありませんが、職場で叫んでます。脳内で・・・

レオンくん、ゆっくりでも食べてくれるんですね。それが嬉しいことではあるけれど、食べたら出る。自然な流れであることはよーくわかっているけど。現実いろいろお困りのご様子。
胡桃地方がななれれ地方と同じだったら、ほんの少しの時間でもお手伝いに行きたいくらいです。
車をぶつけてしまってやるせないお気持ちもわかります。でもそれが人やわんこでなくてよかったです。
きっとお疲れなんだと思います。
スイーツを爆食いでもしてストレス発散してください。後悔はそのあとで・・・ということで(笑)
隊長〜 (かのんぽママ)
2017-08-11 23:02:14
隊長、うんこ対策ないべが?
漏れてしまうんだべが、近所のママさん、人間のおむつをシッポを穴を開けてはかせるのがいいと言ってましたが、、
もしも、れれぼんがあまり動かなくておむつで寝たきりとかなら、隊長の腰の事を考えてベビーベットをレンタルってどうですか?
知り合いのラブちゃんが、寝たきりになり子供じゃあないけど、おむつ換えが楽の様です。
同じく介護中 (太郎の母)
2017-08-15 15:14:10
初めまして、いつもブログ読ませて頂いています
家も14歳3か月、ほぼ寝たきりラブラドール
おじいさん、40キロを介護しています

全く日々が同じ様な生活で
大変なのが手に取る様に分かります
膀胱炎も同じです
治ってもすぐ、再発するんですよね
膀胱炎、出てくると食欲が落ちますよね

うんちも寝ながらするので
外出も長時間は出来ない状態です
オシッコは常に出ています

家は40キロあるので
私一人で介護が結構大変で
オムツも一人ではつけにくいため
犬の女の子用のマナーベルトを使い
オシッコだけ人間の尿取りパッドで受けていますが
これも、漏れる事が多く
1日洗濯している状態です

介護ベルトを着せると、まだ歩くので
1日3回は外に出し
オシッコもさせています

でも、可愛いわが子は、みんな同じだけど
時にはハゲー!って気持ちにもなるんですよね

夜中も床ずれ防止に
何度か体位の向きを変えたりしているので
睡眠不足ですしね

隊長様
お互い無理せず介護、頑張っていきましょうね
カメラ目線のれれボン愛おしー!(●^o^●) (ラブの大福)
2017-08-15 21:33:18
隊長 お疲れ様でガスm(_ _)m

体験談ですが、しかもすでに隊長も実践しちゃったかもデスが・・・

当時大福の場合、横になってる状態で 肛門から約2㎝位の周辺を
軽くマッサージしつつちょっとずつ絞るとポロリとウンPが出ました。
慣れて来るとウンPが肛門まで来てると硬くてわかる様になります。
多分ななちゃんの肛門絞りの要領だと思うのですが。

その時、使い捨てのビニール手袋をします、100均にもあります。
大福は大体夕方以降 その段取りで毎日1回必ず良いウンPをしていました。

よろめきながらも歩いていた頃、ウンPの時後ろ足に踏ん張りがきかなくなってから
毎日ウンP絞りで便失禁をせず乗り切りました。
れれボンに当てはまらないかも知れませんが、
今ごろここにご報告させて頂きました( ̄。 ̄;)ホォ~

8月なのに寒暖差が・・・((((;゜Д゜))))
どうぞご自愛下さいm(_ _)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事