ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

恐ろしや

2017-06-13 22:24:33 | 日記
先週のこと。

友人とデパートの前で待ち合わせしたらば、

目の前に、七夕飾りが突然と現れた。




自分の目を疑った。

そして立ちすくんだ。

しかも、人がほとんど歩いていない。

・・・・・ お父さん。ここはどこですか? 私はタイムスリップしたんですか? それともボケたのですか?

 今日は何年の何月何日だっけ?・・・・・自分に問いただすも、思い出せない。

・・・・終わったな。マジでそう思った。


友人に会って、すぐこの話をしたら、「 私なんて、七夕が飾られていたことすら気が付かなかった 」 と言った。

Hey Hey Hey 中高年 どんな時もくじけずに頑張りましょう。← スマップのリズムで。

恐ろしや 私ら中高年女子。



そんな中、

家でも恐ろしいことが起きた。

恐い話 その2.

朝起きると、れれボンがウンPをもらし、あろうことかその上で寝ていたので、

尻尾の中にウンPは はさまってるわ、お尻と後ろ脚の毛はうんP色に染まってるわ、バスタオル、布団、買ったばかりのヨガマット、コルク、何もかもがウンPまみれになっていた。

・・・・・ 最悪の朝・・・・・・

あれやこれや、やってみたが、もうどうにもこうにもならないので、

お風呂場に連れて行き、シャワーで洗い流すことにした。

お尻を洗わなければいけないのに、座って立てないれれボン。

隊長だって相当なストレスだったが、れれボンはもっとストレスだったらしく、

洗い終わって、浴室を出ると、さっきまで立てなかった れれボンが、小走りで台所に行き、洗濯室に入って、上を向いて、口をパクパクさせた。

まずい!これは、あの時と同じ状況だ。

初めて てんかんの発作で意識を失った時と全く同じ行動だった。

  「 ぎゃあ~~。れれちゃん、落ち着いて。まず落ち着こう。布団で休もう。」 ・・・・あ 布団なかった。← ウンチついたから捨てた。

とにかく、安静にさせようと必死だった。


なんとかギリギリで発作は回避できたが、本当に本当に、恐かった。

でもお父さん、大丈夫です。



 「 れれおは 今日も生きてますよ 」       れれ 「 ボクは死にましぇん 」



恐い話 その3


家の中に、スズメが飛び込んできた。

庭で見るスズメはカワイイと思うが、家の中に入ったスズメは、恐怖の存在でしかない。



スズメは、吹き抜けの天井近くをバタバタと飛び、2階にフンを落とし、家の20年分のほこりを上から落とした。



 「 なんで家の中に黒い雪が降ってくんだべか? 」 ・・・・・それを人は ほこりと呼ぶ。      


仕方がないので、20年間で数回しか開けたことがない、3か所の天窓を開け、隊長は出かけた。・・・・どうか帰ってくるまで逃げてますようにと祈って。

そしたら、 あ~、もう最悪。 まさかの雨が降ってきたが隊長 帰れず。

七色は、こう思っただろう。



 「 なんで家の中に雨が降ってくんだべか? 」


・・・・・ それを人は、スズメの涙と呼ぶ・・・・・ 呼ぶかっ 





ちなみにれれボンは、スズメも黒い雪も、何も知らずに寝ていました。

コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございます。お名前を見ると、いつもコメントを下さるレギュラーコメンテーターさんの他にも、ななれれカレンダーの申し込みに応募してくれる方々のコメントがあり、とても嬉しく読ませていただいております。、
皆さんからの温かいコメントが、私の励みと支えになっています。
お一人お一人にお返事し感謝の気持ちを伝えたいのですが、気持ちばかりで時間だけが経ってしまっています。本当に申し訳ありません。
そのうち落ち着きましたら今まで通り、お茶は出せませんが、コメントの返信はさせていただくつもりでおります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留守番れれボン | トップ | 接触不良 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mizuka)
2017-06-13 22:49:38
もう6月中旬ですもんね。七夕飾りがあってもおかしくない時期ですが、隊長さんにとってこの1か月は、大変だったことと思います。しかも、まだまだ、れれくんには、頑張ってもらわないとね。
そして、うんP事件があったり、スズメ侵入事件があったり。
いろいろあるけど、今年もイチゴ食べた^_^のですね。れれくん、ナナさん、良かったです。次は隊長さん特製トマト🍅だ。いやいやイチゴだって隊長さん特製ですね。

隊長さんの体調は、少し落ち着きましたか?
いろいろあるよね (ちかぼ)
2017-06-13 23:10:58
隊長さん、毎回心配しながら見ています。・・ストーカーっぽいな、おい・・
隊長さんもれれボンも毎日が人生!な感じで、本当に応援しています。
我が家もラブ2匹おりますゆえ、大変さは心底身に沁みます。
隊長さん、倒れないでくださいね。
Unknown (りえじ)
2017-06-13 23:34:32
隊長、お疲れ様です(涙)
レレぼん、落ち着いて良かったです!
悪いことって続いて襲ってきたりしますよね……
でも、隊長には必ずや、その悪いこと以上の幸せが沢山ありますよ!
だって、頑張ってらっしゃいますもん!!!
くれぐれもご自愛くださいね☆
更新感謝! (なつふうた)
2017-06-14 00:00:32
忙しい中、更新して戴き感謝ヒデキ感激雨あられ。七夕飾り、綺麗ですね~。近くだったら見に行けるのに。残念です。隊長の苦労、私も経験者なので分かります。YLの愛娘『なつ』の晩年がレオン君と同じでした。隊長、疲れを感じる時は遠慮なくおっしゃって下さいね。肩を揉みに行きますから。脳内で。
感謝 (むうまま)
2017-06-14 00:33:39
どんなに恐ろしい!?話も楽しく伝えてくださり、ほっこりさせてくださる隊長! 尊敬しています。 ありがとうございます! 無理はしてほしくないけど、またお話聞かせてくださいね! 
凄いお家! (空ママ)
2017-06-14 06:48:42
黒い雪は何とかなるにしても雨は…大変でした!
れれぽん、発作起きず良かったです♪
隊長、腰気を付けてくださいね!
れれぽん、生きてて嬉しいよ♪
ななたん、黒い雪、家のなかの雨、大変やったね!
Unknown (胡桃の母)
2017-06-14 07:39:23
隊長さんの文才にはただただ頭の下がる思いです(笑)
すずめちゃんの雨→まじな雨…
さぞかし大変だったことでしょうに、隊長さんのユーモアには本当に驚かされます。
天窓からすずめちゃんは出ていってくれたんでしょうか?
えっ!まさか新たな同居すずめ

七夕飾りきれいですね
胡桃地方の七夕は8月なんです。かといって仙台のような立派な飾りはあったかしら?というレベルです

レオンくんは発作は何とか回避できたんですね?ストレス→発作?びくびくしてしまうタイミングですが、隊長さんが発作を起こしませんように
Unknown (jmm-mama)
2017-06-14 09:29:26
本当に色々なことが起こりますね
私も経験してきましたが、家族がおりましたので丸っきり一人でなさる隊長とは違いますが
自分がもう一人居たらもっと上手にケアできるのにと思いながら動いていたのを思い出します

れれボン やればできる子本領発揮!!
その調子だよ^0^

ななたん スズメさんとお話したのかな? 


毎日・・・ (ももこママ)
2017-06-14 10:00:29
平穏無事に、過ごせる事が、何て幸せなのかを、噛みしめて、隊長さんのアップを、読ませていただいております。
れれボン、頑張ってますね。ななタン、雨にも負けずに、頑張ってね。
ももこ地方より、特大サイズの、元気玉~~~届け
Unknown (Eママ)
2017-06-14 10:10:37
七夕飾りにびっくりぽん!

仕方ないですよ。 隊長さん忙しすぎる毎日を送ってらっしゃるからね。

次々と いろんな事が起きても ユーモアたっぷりで お話して下さる隊長さんはやっぱり すごいです。
でも 身体だけは大事に気を付けて下さいね。

私も最近どんどん病状が悪くなってくオレンジですが それでもちょっとでも 良い調子の時はお出かけしたりして楽しんでます。
洗濯機はフル稼働!洗濯おばさんしてますよ。
一緒に居られる幸せ ずっとずっと続きますように!

Unknown (エル母さん)
2017-06-14 10:56:58
中高年女子は・・・そんなもんだと思う今日この頃(笑)

れれボンもななちゃんも元気で何より。
隊長さんもてんやわんやで大変でしょうけど頑張って下さいね。
中高年女子の星として( *^艸^)
Unknown (raining)
2017-06-14 17:51:39
お庭のななちゃん&れれ君の2ショットが、劇可愛いです!!
うんPまみれ、シャンプーと掃除で体力も気力も使い果たしますよね。しかも、その後に発作の危機とは‼3日分くらいのエネルギーを消費しましたね。朝から、れれ君も隊長も本当にお疲れ様でした。
雀事件簿も、大変でしたね。どうか、もう隊長一家に何も事件簿が起きません様に☆
ちなみに、私は以前職場にコウモリが入って来たんです。傘で無理やり外へ出しましたが。もう2度とごめんです。
Unknown (もがぴあまま)
2017-06-14 18:06:52
こんにちはー🙋
れれちゃん頑張ってますね。
うんの上で寝ちゃいましたか😅
体調の変化を確認しながらの、
後片付け大変です。
あまり頑張り過ぎず、ぼちぼちマイペースで!
もう、めまいは大丈夫ですか?

あっ、絆祭り~♪ですね。
田舎もんの私は、不参加でした。
なんせ、大勢の人混みはそれだけでお腹いっぱいになっちゃいますので😓
夏の風景ですね (おばさんスナフキン)
2017-06-14 18:31:37
七夕飾り、キレイですね、隊長さん。←お父さん。のみね子のリズムで(*^-^*)
レレボンさんやナナたん、隊長さん、穏やかに過ごせますように、と、少し早い七夕様(の飾りの写真)に祈る私です。
レレさんとナナたんの佇まいは、我が家の黒いフタリも似てて、イモウトのほうが(6才)レレさん的なんですけど、おっとりしててもしっかりアンテナはってる感じで(*^-^*)
ナイーブ?ナーバス?なアネも、ナナたんのように、いろいろ考えてるみたいで(*^-^*)
たいへんな日々を頑張っておられる隊長さんに、今年も宮城の夏の風景を見せていただき、
感謝と応援、心をこめて・・・\(*^▽^*)/
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-06-15 12:56:42
季節の行事も 関係なくなってしまいますね、
看護は 見る方も 辛いときありますが、私は 隊長の看る姿(見えるのかい?おい!!)に学ばせてもらっています。

 何も助言も出来ませんが、頑張って下さいね!!! 
Unknown (mika)
2017-06-15 14:53:54
初コメントさせていただきます。
大変なこともそう感じさせないblog、隊長さんはきっと素敵な方なんだろうな、と読ませてもらってました。
きっと、ワンちゃん達も幸せなんだろうなぁ~。
敬礼! (みみを)
2017-06-15 16:29:45
お疲れ様です隊長
がんばっているれれぼんに、隊長に、ななたんに、エールと敬礼を送りたいだけなので、お返しのことなど気になさらずに
これからもななれれカフェ楽しみにしています
Unknown (キトリ)
2017-06-15 21:32:04
いやいや、大変な一日の始まりでしたね
うちも、庭に出るのに間に合わず、家の中に点々とうんP
が!の日々でした、何度タイルカーペットを洗ったことやら

れれボンもシャンプーがよっぽど嫌だったのねー、犬も飼い主も苦労しますね。(笑)

とにもかくにも元気でよかった。
隊長さんも体いたわってねー
頑張れ!れれボン (シャニママ)
2017-06-16 03:49:08
れれボン頑張ってますね。
もちろん隊長も、そして、ななちゃんも。

中高年、一緒です。大体、日にちがわからない。曜日で生きているので、今日は火曜日だから、どこどこへ!というような感じで、気づけばもう1年の半分が終わってしまう感じ!毎日を生きるのに精いっぱい???

心配で、どうしてるかな?なんて覗きに行くと、笑わせてくれる隊長。感謝です。

気張らずに、のんびり介護してください。老々介護になるので、今からは犬が飼えない、中高年女子が応援しております。

((+_+)) (50の恵)
2017-06-16 11:23:42
本当にね!!
介護家庭のアルアルですよね~~
タイムスリップは日常茶飯事!!
でも
穏やかに・・・色々ないとは言わないけど・・・日々過ぎていくことの幸せも感じ・・・真っ最中は無理だけど・・・
今日も一日頑張ろお~~~!!!

コメント書けない日も毎日応援してるよ!!
Unknown (テンママ)
2017-06-16 20:13:47
もう6月も半ばを過ぎていくんですね。
GWから気が張ってる状態ですから
れれボンはもちろん隊長さんも七ちゃんも
色々出ているはず。
歩いているれれボンを見るとうれしい。
どうか穏やかに毎日過ごせますように。
Unknown (ラッキー隊長)
2017-06-17 10:10:28
隊長!介護、お疲れ様です。

コメ返、気になさっていらっしゃる様子
でも、私達ファンクラブの皆さまは、きっと
隊長が記事えお投稿してくれる事が
何よりのコメ返と、感じてますよ
(根拠のない、私、調べ) 

私ら中高年女子。と書いてあった世代。

わたすは、成人式を3回プラス、大人の
七五三を・・
先月30日にしました、レレボン世代っす。
(いえいえ、お誕生祝いなど、請求してま
せん)。
お役人のトコから、高齢者つうパンフも頂き
介護保険料のボッタクリ請求書まで、お祝いに頂きましたから、隊長からも、なんて、
・・・
とんでもない。っす。

腰に、肩に、頭に、そして、気力に・・
大変でしょうが、レレ翁の穏やかな寝顔を
ナナケル?あっ、ユンケ・・だったかな?
にして、頑張らない、できる範囲の介護に
なさってください。
カレンダーコレクターのラツでした。
ふぁいと!

Unknown (ジャハナの父)
2017-06-18 23:25:17
れれボンがテンカン(癲癇)と知ったときは胸をなでおろしました。パピーのころから知っているワンコがテンカン持ちでCCになりましたが、薬を飲めばフツーに元気にいまも暮らしているからです。ストレスで発作を起こすのですね。

青葉祭り、六魂祭と過ぎってもう七夕を迎える時季なんだなぁ。

ななタン一人がお伴した前回ブログ、一人のほうが七色さんはリラックスして(なで肩だから力がぬけてる?)柔和な表情してるように見えました。

ご自愛ください。
初めまして (よしぼ)
2017-06-19 14:20:18
現在、13歳の黒ラブ男の子を介護するようになって一年になろうとしています。立つことはできないのですが、ほふく前進して動くのでオムツが欠かせない状態です。
私も、おしっこ&うんPに関してはほんっとに苦労しました。とにかく、夜中に漏れてしまって起こされるのがしんどくて、ノイローゼになるくらい悩みました。
が今では、『サロペット付きケアパンツ』の存在で、超助かってます!

うちの夜の場合なのですが、マナーベルトに人間用の尿とりパッドの10回吸収のやつを挟んで装着。さらに人間用の紙オムツにシッポ用の穴をあけて作ったものを装着。さらにこのサロペット付ケアパンツを装着してみたらば・・・なんということでしょう!!・・・ってかんじでした!笑
夜中のオムツ替えから解放されて、以前よりは熟睡できるようになったんです。それでも毎日睡眠不足ではありますが、私にとっては天国と地獄の違いです。
隊長さんの大変さは、わかりすぎるくらいわかりますので、さしでがましいとは思いながら、少しでも参考になれば・・・と思い、ついコメントさせていただきました。

ちなみに、おそらく隊長さんとは同年代?かと思われます。お互い介護がんばりましょうね。なれなれしくてすみません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む