ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

アドレナリンが出た?

2017-05-16 21:46:08 | 日記
まずは、始めに。

今日もれれボン、息してますので、大丈夫です。


コメントの返信はおろか、更新もままならない77-00ボログ。本当に申訳ないと思いながら日々、暮らしておりんす。

それなのに、たくさんの温かいコメントをいただき、本当にれれボンは幸せ者です。

隊長もみなさんのコメントを読んだ後は、決まって 天地真理の 「 一人じゃないって~ 素敵なことね~ ♫ 」を口ずさみ、← 古っ

気分が落ちた時も、何とか頑張ってます。・・・・天地真理を知らないヤングはお母さんに聞いてみよう。


 土日月とずっと雨で肌寒い日が続いていた ななれれ地方。

それだけでも気分が滅入るのに、

朝が大好きで、「 隊長!希望の朝がきたど~。」 と喜び、(よろよろと)走ってきていた れれボンは、

今はもう起き上がってくることもない。





今朝は、隊長が声をかけても、七色が床に顔をすりつけたり、ドタドタ ジャンプしていても、無反応。

「 れれちゃん、おしっこしようよ。」 と起こそうとしても、動こうともしない。

いつもなら、朝ご飯の用意をしていると、ソワソワして様子をうかがうのに、用意しても無反応、無表情。


・・・・・ あー、さすがのれれボンも、生きる気力も希望も失ってしまったのかな・・・・・

このまま寝たきりになって、廃人のようになってしまうのか?  と肩を落とした朝だった。

午後になっても、動く気力がない。




 「 お父さん、れれおは、生きる気満々ですよ。峰子もななこも そう思います 」


七色の言う通り、

お父さん、奇跡が起きたのです。


れれが立った・・・・・ クララが立った時のあの奇跡が、ここにも起きた。


れれ 「 おら 立ってんのか? 」


 うん。ちゃんと立ってるよ。

なぜ、立てたのかというと・・・・




れれ 「 おらにも そのイモ ひと口 食べさせてけろ。冥途の土産にするでがす 」 


今日は、盲導犬協会の職員さんがれれボンの様子を見に来られた。

れれボンは、久々の来客に、アドレナリンが大量に出たんだわね。

ほら、よくあるでしょう。普段は全く立てないお爺さんが、介護認定の時に突然 立って見せて「 おらに介護なんて必要ない。自分で立てる! 」っていうこと。

家族が焦って 「 お爺ちゃん!何でこんな時だけ立つの!いつも私がどんだけ大変な介護をしてると思ってんの! 」みたいなやつ。

そういうカンジで、

れれボンの様子を聞かれて、「 発作の後、一気に足腰も弱ったというか、ほぼ寝たきり状態で・・・・ 」 と玄関で話してる最中に れれボンが歩いてきたのだった。

 「 ウソ~~! やだ~れれボン。今さっきまで、寝たきりだったじゃんよ。ええ~?ここまで歩いてきたの~!? 」ってカンジ。 



おやつ欲しさにずっと待っている2犬。今日はいくら待てども絶対にもらえない相手なのに。



    れれ 「 う~~~ん 」

                                「 先生!れれがウンPもらしました! 」

はい。自然なカンジで、もらしてました。



今日は久々の晴れ 

晴れても、体調は変わらない れれボン。


ここで力尽きて起き上がれず、そのまま寝てしまった。



「 夕ご飯だよ~。れれちゃん、ご飯食べないの~!? 」 と聞いても、反応なし。


ご飯にも反応しないようになったら もう おしまいだよ・・・・ れれボン・・・・ 

と言って顔をなでたら、


しっかり意思表示だけはしていた。



尻からウンP  ← 鼻から牛乳のリズムで。

お食事中の方、大変 失礼いたしました。 



れれボン、立てません。後ろ脚の良かった方の脚が全く動かなくなり、前足にも力が入らないようです。
1日中、ほとんどの間、寝ています。それも死んだように・・・・
以前は七色を散歩に連れて行こうとすると気配を感じ、自分も行かねば。と無理にでも行こうと頑張ってましたが、今はもう七色と隊長が外に出たことすら気づかずに寝ています。
お父さん、れれおは全てが衰えていってます。見えないものを目で追いかけています。悲しいけれど、峰子は受け入れなくてはならないと思っています。 ← 茨城弁のリズムで。

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれかられれボン | トップ | 食べてます »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえじ)
2017-05-16 22:18:16
隊長、こんな大変な時に……
更新をありがとうございます。
れれぼん、来客のお出迎え頑張ったんですね。
れれぼん、少しでも良い!ほんの、ほんの、少しでも食べてけろ!
頑張っているから、これ以上頑張ってとは言えないけど……でも頑張って欲しい……
七ちゃん、いつもありがとう!
隊長のお気持ち考えると胸が締め付けられます。
くれぐれもご自愛ください!
れれちゃんらしく・・ (クレアママ)
2017-05-16 22:52:42
れれちゃんの立派な『ウンコさん』に少し安心!
胃と腸がちゃんと働いている証拠ですから。

うちのクレア(16歳)も一日中寝ています。食べなくなって飲まなくなって、歩けなくなって、立てなくなって・・すべてが静に帰っていくのを感じます。
だんだんと天使に近づいていくクレアを愛おしみながら夜を過ごしています。

れれちゃんが七ちゃんや隊長さんのお側に少しでもいてくれることを願わずにはおれません。
れれちゃんらしく・・



Unknown (コウ&なつめ母)
2017-05-16 23:05:02
れれボン、大好きだよ
今は寝ているのがいいんだね
いいよ、れれボン、みんなが見守ってるよ
ナナたんや隊長の声、よく聞こえてるよね
みんな、れれボンのこと大好きなんだよ
Unknown (ゆずママ)
2017-05-16 23:28:03
れれボンは凄いね。お客様の所まで一生懸命頑張って歩いて行ってご挨拶したんだね。
れれボンは凄いね。立派なうんちくんができたね。
ねぇれれボン、隊長とナナちゃんが側にいるから安心していいよ。れれボンの大切な時間が穏やかに過ごせますように願っています。
そっと・・・ (coco)
2017-05-17 00:00:31
と、言うか、恐々あけて、2行目で安心し、

ユーモアのある文章にクスッと笑い。

いずれ、私も行く道だなと思ったり。

静かに時が流れその時が静かに訪れる。

丁度、10年前に亡くなったメグは倒れて15分くらいで虹の橋に行ってしまったな。等、とりとめのないことを巡らせたり・・・。

ユニセフの寄付金の振り込みが今年も亡くなった仔の名前で来たな。
10年か・・・。

れれポンとご家族の上に静かな時が流れますように。
Unknown (magy)
2017-05-17 00:04:01
れれぼん、たとえ寝たきりでもれれぼんの生きる姿に癒され励まされてるよ。まだまだ隊長さんやななタンと一緒にいたいよね。皆がれれぼんに元気玉送っているからね。

隊長さん、大変な中更新してくださってありがとうございました。隊長さんやななタンにも元気玉届きますように…
Unknown (タイソンママ)
2017-05-17 00:17:42
隊長、私たちの願いは隊長の願いと同じです。ブログの返信や更新はご心配なさらず、れれちゃん&ななちゃん、そしてご自身に集中されてください。みんなみんなれれちゃんの事を思ってます。

私が一番辛い時に支えられた言葉があります。

愛が本物であれば強くなれる。

江原さんの言葉です。

穏やかな時間が流れます様に。
Unknown (らぶわんこ)
2017-05-17 00:35:23
れれちゃん、寝ていても、隊長さんやななたんのことちゃんとわかっていると思います。
れれちゃん、玄関までご挨拶、頑張って歩いてきたんですね。
すごいですね。でも頑張りすぎないでね。

隊長さん、お疲れになっていると思いますが、
れれちゃんをいっぱいなでなでして、話しかけてあげると、とても安心すると思います。
れれちゃんには隊長さんのカーディガンをかけてあげているのでしょうか。
ママに抱っこされているようですね。
隊長さんご自身のお体も心配しています。
どうぞご自愛くださいね。

Unknown (すのうどろっぷ)
2017-05-17 01:41:48
れれちゃん、立ちたいんだね、偉いよ。
ななちゃんも とても心配そうに見ててくれてるよ。
 隊長も、休めるときには 横になって下さいね。
やがては 皆 そうですよね、立ちたくても 立てなくなる、便も 出てしまう。
 隊長 ほんとによくやって下さっています。ご自愛されながら、看護 頑張ってくださいね。
Unknown (だいくん)
2017-05-17 01:57:33
れれちゃん、エアーなでなでしてます。感じてくれてるかな?
○んちまで愛しいです。
盲導犬協会の職員さんの前では立ってみせるれれボンに元盲導犬のプライドを見ました。
れれボン、大好きです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事