ReR-Factory おっさんの趣味工房

おっさんが趣味で作ってる物を写真付きでのせってます。

ここでは始めてかものビ-ズのネックレス製作記+α

2016-11-22 20:15:47 | 日記
今回は時間がかかった作品です。
ビ-ズは一時期はやり的にしていたのですが、最近はご無沙汰してたのですがまた始めていこうと思っています。
今回製作したのは、貴和製作所が公開しているネックレスのKit(無料レシピ)のを製作しました。

まず製作するために準備しました


必要なビ-ズはパ-ル系が3mmと4mm・丸小ビ-ズ・(キットでは10mmのパ-ルも入ります)、スケッチ糸・10号のビ-ズスケッチ針です。

レシピ通りに進めていきます。(黒いのがスットパ-ビ-ズです。)


模様はこうして作っていきます。(2枚連続で模様となります。)



これを希望の長さまで繰り返していきます。夜のみの作業で3日かかりました。総時間はたぶん6~7時間だと思います。
キットでは金具を使わないのですが今回はハ-トのカニカンとアジャスッタ-をボールチップで固定しています。

完成品です。落ち着いた色味でいい感じです。



今回はおまけとして加賀の手まりを仕上げました(オリンポスのキットで手まり芯・じわり線・赤道もついっていたので、作ったとはいえないかと思って仕上げた思ってます)

今回はけっこう頑張ったつもりです。
次回はなに作るかは未定です。
次回は予定通り金曜で

では、金曜日まで

ばいばいち-------------ん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿