ReR-Factory おっさんの趣味工房

おっさんが趣味で作ってる物を写真付きでのせってます。

RM-01Lm 製作日記Vol . 3

2016-05-03 21:04:27 | 日記
FRP板を購入し、型紙を貼り付けて作業始めます。

FRP板厚2.5mmのを使用しています。
糸鋸はABC製の糸鋸(製造元は違うみたいです。)
糸ノコの刃はABCの糸鋸用カ-ボン刃を使っています。(FRP用もあるのですが、カ-ボン用がどこの向きでも使えるので便利だったので使用しています。)

できあがり線より少し大きめに切って、ヤスリで削って仕上げます。(使うヤスリはダイソウで購入したダイヤモンドヤスリで削って、タミヤ製のフィニッシングペーパー P320番で整えて、瞬着でコ-トしてフィニッシングペーパー P800番で整え、コンパウンドで仕上げています。



穴開けは3.2mmと4.2mmのドリル使用して穴開けをして、コ-ナンで購入したドリル刃に装着する皿加工用装置を使用して皿加工してます。
(久しぶりに皿加工したので、ミスが多くて本人も吃驚!)



ここまで来れば後は、RM-01用の部品を使用して製作していくだけです。
次回は、部品もつけて、メカをつけた状態で報告できると思います。


次回は金曜日深夜に公開予定です。

それまでばいばいち--------------ん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿