ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

陽光輝く、山神社クライミング

2017年04月23日 | クライミング
青空の下、充実のクライミング。

***
私が大好きな岩場、姫路の山神社エリア。
その理由は、下手くそクライマーでもリードできるルートがたくさんあるからです。

前回のクライミングでは福井のB夫妻と楽しいクライミングでした。

そして4月22日、晴れの土曜日に会の仲間を誘ってGO!

姫路市別所町、山神社からのアプローチ、ヤマツツジが満開。


展望良い道を15分歩いて、メインの左岩に到着。


木々が芽吹き、本当に美しいです。


下手くそクライマーの私、本日のテーマを設定しました。
(1)とにかく10本登る
(2)できるだけリードする

夕方まで粘って、なんとか課題を終えることができました。


クライミング終了点からの展望、気持ちいいなぁ~


山神社エリア、初心者から中級者まで充実したクライミングができる、おススメエリアです。

☆本日登ったルート
1)ぷしゅぷしゅ麦人(5.5)6歳でルートを造ったそうです
2)私のラバさん(5.6)アップにいい感じ
3)陽だまりの木(5.8)左岩南面の真ん中をグイグイ登って気分爽快~
4)チムニールート(5.9)効いたカムが頼もしい
5)旧きを越えて(5.10a)23mのロングルートをMOSできて嬉しいな
6)ソレイヤド(5.9)雨の後は滑るらしいけれど、本日はカラカラ(^^)
7)レソレイユ(5.10a)楽しくリードできて楽しいな
8)芋蛸南京(5.7)西面のスラブ、快適です
9)紺碧の宇宙(5.11a)これはTRでの挑戦、頑張った。
10)柿落とし(5.10c)苦労してリードしたけど、一部A0。まだまだデス、とほほ‥
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小国町わいた地熱発電所ファンド | トップ | 公開講座「安全のための知識... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。