百年遍路道中記

百年遍路の活動をお伝えします

2日目

2016年09月14日 | 百年遍路
雨の自転車遍路再開2日目です。

今日は62番からになります。
朝、雨が降る前に無事お参り出来ました。
が、その直後、なんと言う事でしょう!
カミナリ付きの雨となりました(T_T)
直ぐ目の前のコンビニで雨宿り(^_^)
コーヒー飲んでも、まだピカッ、ゴロゴロ・・・
もう一度、コーヒーとおやつ買っていただいている間にもピカッ、ドッカ〜ン、ゴロゴロ・・・
ひどくなりました(T_T)
が、その後しばらくしたら、やっと少し小降りになったので、カッパ着て出発しました。
コンビニでは、京都から来たバイク遍路さんと話しをしました。
60番横峰寺に行くそうですが、かなりの雨で迷ってました。
でも、その後30分くらいで雨上がりましたよ(^_^)!?
きっと60番に行ったと思います。
が〜63、64番をお参りしたらまた、雨が降って来ましたよ・・・(^_^;)
それでも、自転車こいで、65番三角寺をお参り!!
今日は、その先にあるお遍路ハウス毛利荘に泊まります。
少し遅くなってしまいましたが、無事到着!!
毛利さんは、不在でしたが、電話して了解えて、宿泊です。
毛利荘は、新しくてとてもキレイです。
宿の中は、2DKと言った感じです。
お風呂も広めでよいですね(^_^)v
で、オーナーの毛利さんは、英語の先生だったそうです。
外国のお遍路さんウェルカムみたいですし、歩きまたは、車でも泊まる価値ありです。
但し、食事は出せない所なので、町で買ってから利用しましょう〜!?
写真は、63番近くの芝の井のお加持水の写真です。
弘法水にも行きたかったのですが、雨なので、またのお楽しみにしました。
明日は、66番雲辺寺です。
登りがかなり大変ですが頑張ります。

ワク和久より

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。