レポ募集中。。。

柴田あゆみさん(メロン記念日)ヲタの現場レポート

村田めぐみ スプリングライブ『ムラタメリサイタル』 セットリスト編

2009-05-23 23:36:29 | メロン記念日現場レポ

村田めぐみ スプリングライブ『ムラタメリサイタル』 セットリスト編

01.カントリーロード
02.バイバイ / 里田まい with 合田兄妹
03.LOVE IS BUBBLE / BONNIE PINK
04.肉体は正直なEROS

<ムラタメアワード09>

05.青葉城恋唄 / さとう宗幸
06.シャングリラ / チャットモンチー
07.Now You're Not Here / Swing Out Sister

<都市伝説あるあるコーナー>

08.ランチ → あくま de FAKE → Drive → 6月のサンシャイン → ランチ (メドレー)
09.お願い!魅惑のターゲット

アンコール
10.マイ フレンド / ZARD


セットリストについて
『カントリーロード』
 村田さん登場後、いきなりこの曲をギターの弾き語りで歌いました。
 オレ的にはこの曲を聴いたとき、こちらがピンときて、さすが村田さんと思いました。
 が、このレポを書くのに調べていると、ジブリ作品の中で歌われていたのかぁ。
 ジブリとベガルタ仙台を愛する村田さんならではの選曲でした。

『バイバイ』
 村田さんのカラオケのレパートリーのひとつ。
 
 ( ‐Δ‐)<いつもは一人で歌ってるけど、今日は皆さんに聴いてもらえてテンション上がります。

『LOVE IS BUBBLE』
 村田さんの好きな映画「嫌われ松子の一生」のテーマ曲。
 これもある意味村田さん的選曲なのでしょうか?w (詳しくはPV参照)

『肉体は正直なEROS』
 ご存じメロンさんの曲。
 村田さんのフェイクが聞けるという貴重な選曲。

 ( ‐Δ‐)<この曲って、私のソロパートがびっくりするほど少ないんですよw
        なので、今日は一人で全部歌ってみようと思いました。
        でも、フェイクとかちょっと分からなくて、久しぶりにこの曲を何回か聴き直して、勉強してきましたw

『青葉城恋唄』
 村田さんの地元仙台を歌った曲。

 ( ‐Δ‐)<仙台と言えばこの曲ですね。
        ちなみにこの曲を知っている方?
        おっ!結構いますね。
        ある程度の世代から上の方は結構この曲知ってるんですよねw

『ソロ曲メドレー』
 メロンさんのソロ曲を村田さんが歌う、何とも贅沢なもの。
 貴重なものを聴かせていただきました。
 これこそソロイベントならではのもの。

『お願い!魅惑のターゲット』
 アレンジは変わっていませんでしたが、今回のようなアコースティックVer.もイイですね。
 やはりこの曲は盛り上がります。
 『めぐみコール』凄かったです。

 ( ‐Δ‐)<いつか思いっきりわたしを叱って~♪
 (ヲ タ)<めぐみ~

 こんなのも村田さんソロならでは。

セットリストに関してはこんな感じでしょうか。
今回のセットリストは村田さん自身が好きな曲を選んだとのこと。
選曲に関しては『ネタ』的な要素のもの一切なく、真剣勝負でしたね。
村田さんらしいなかなかバラエティーに富んだイイ感じのセットリストでした。
何回か歌詞が飛んでしまいましたが、それも村田さんらしいかな。

コーナー編へつづけ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイタル前夜 | トップ | 村田めぐみ スプリングライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メロン記念日現場レポ」カテゴリの最新記事