REPLY

釣り日記&日々の生き様

広島遠征1日目!!!

2017年06月06日 | Weblog

金曜日の19時過ぎに事務所を3川君と出発!

 

目指すは750キロ先の「広島」。

 

途中の静岡でO橋さんも合流して、向かって行きます。

 

「戸祭さん、おじさんなんだから寝て下さいね。」と優しい事を言って頂き

 

後ろのシートへ!ようやくウトウトすると前の席で

 

「あれっ?ナビが降りろって言ってるぞ。」 「なんか違う感じだね。」と

 

騒いでる(汗)。「どうしたの?」「なんか、ナビが変なんですよ。でも、大丈夫です。」

 

「???ここ何処?」 「名阪の終点ですよ。」 「オイオイ、吹田で中国道に乗らなかったの?」

 

「そんなの無かったですよ。」 「ない訳ない!!!!」軽~いトラブルに遭遇したけど

 

中国道に戻りひたすら走り、目的地に到着。まだ早いのでパーキングで仮眠!

 

そして集合時間に集まる、何時もの面々(笑)。この一瞬がイイ~!!!

 

ここで宴会さながらで盛り上がり(笑笑笑)。

 

釣を開始~!

ビックルA氏がまた「ドボン」するかと、期待?したけどなぁ~!

 

今回の俺はTBBMM部長が「戸祭さんまだ、足が痛くてカヤックは無理なんです。」

 

「じゃ~行くの辞めれば。」 「またぁ~冗談言って~!アルミで一緒に釣りしましょ~」と

 

また、こいつのお守りです(汗笑)。

 

「今回はバスコレクション全部でロンしますよぉ~!」と、当然の如く前で楽ちんフィッシングな

 

部長様!開始直後に「ポケットバド2」にもの凄いデカイのがバイトして来てテンパリモード(笑)。

 

そして~これっ!

いきなり46㎝!!!

 

 

その後も永遠と釣り続けるTBBMM部長~!

 

 

一方、俺はフルサイズのプラグで釣って行きますが~!

あれっ(汗汗)、小さい(笑汗)。

 

「戸祭さん相模湖じゃないんだから、デカイの釣りましょうよぉ~」

 

 

「この位のは釣らないとね」

 

 

でぇ~俺が釣ると~

小さい(汗笑)。

 

お昼は上陸して休憩です(笑)。

 

皆で喋ってると目の前をデカバスのスクールが通過!

 

部長が急いで「ブルーム」をキャスト!すると先頭の1番デカイのが

 

「ゴボッ~~」と強烈バイト!ビックリした部長は当然、合わせが決まらず残念な結果(大笑)。

 

まだ、近くにいるともう一度キャストすると、ルアーは木の上の方にグサッ!

 

ワザワザ買って来た、オリカラブルームをロストしてました(毎度~)。

 

「大丈夫ですよぉ~!もう1本有るから!!」

 

午後の部も絶好調な部長さん(笑)。

 

彼が釣るとイイサイズ(笑)!

 

俺が釣ると相模湖サイズ(汗汗)!

 

そこに四国のMIKEさんがにやけた顔で「郷さんどうです。小さいけど写真撮ります?」と

 

それがこれっ!

 

「50は無いけどイイサイズでしょ。チョピットーヤバイですよ。」と言って消えて行くMIKE(笑)。

 

すると、前で「来たぁ~」と部長!

 

「やっぱりチョピットーだな!!」だ、そうです(笑笑笑)。

 

今回、どうしても1本釣りたかったルアーで釣っても

小さい(笑)。

 

この日、唯一の40UPは「W-Gロケット」のこいつ!

 

俺も「チョピットー」でもあまり大きくない(汗笑)!

 

 

後は全部小さめでした(笑)。

 

この日、TBBMM部長の野郎は20本以上、釣ってほとんどがイイ~サイズ!

 

かなり楽しんで頂けたので、明日は俺が前のシートに座れるかなぁ~(笑)!!!

 

徹夜で走り、1日釣りしてクタクタなはずが~(大笑)。

 

アルコールが入ると俄然元気がでる、もう直ぐ50歳!

 

ここからメインイベントの「宴会」!!!

皆、年を取ったなぁ~(笑)。

 

でも、この男は!

 

 

 

大皿プリンを一人で今年も完食します(笑)。

 

サプライズでこんな事もして頂きました(笑笑涙)。

 

なんか感動です(笑)。

 

そして夜も更けて行き、ベッドでZzzzzzzzz~(笑)。

 

明日も頑張ります(笑笑)!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イザ!広島~!! | トップ | 広島遠征2日目~!!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事