REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック~!

2017年05月18日 | Weblog

昨日は今年2度目の「相模湖アタック」へ出撃して来ました!

 

本当は先週末に行く予定でしたが。EP隊長が

 

「戸祭さん17日、相模湖行きません~?」と聞いて来たので

 

本当は一人で行きたい所でしたが、お客様のご希望ならとこの日になりました。

 

まぁ~、よ~く聞けば、お知り合いを連れて来るのでガイド役を頼まれたんですけどね(汗)。

 

そんなEP隊長の友人のダイスケ君を乗せて、アタック開始~!

 

「EP隊長からスピニングタックルを持って来い!」と言われていながら

 

ベイト1本で来た彼!「ボートで釣りが出来れば、釣れなくてもイイんですよ。」と

 

言うので「大丈夫だよ、釣れますよ。」 「でも。相模湖って難しいですよねぇ」

 

「大丈夫、きっと釣れるから。」 「色々なブログとか、見たんですけど難攻不落とか、書いてましたよ」

 

「大丈夫、だぶん釣れるかもしれないから・・・汗」 「????」

 

と、ここ相模湖にネガティブなイメージが強いようなので

 

1本、釣ってよろぉ~!と、間もなく発売予定の

 

「Chopito(チョピットー)」を投入!

 

オーバーハングの下に綺麗に落し、1アクション入れると

 

「シ~ン」もう一度、アクションさせたら何かに引っかかってような感触(汗)。

 

竿を引くと「???生命反応???」でぇ~!

 

今年初相模湖バスを見事?キャッチ(笑笑汗汗)!!!

 

サイズは何時ものですが~!

 

嬉しい1本!このプラグにこの「WAKAME」カラーはやっぱり似合う!

 

「お~!本当にTOPで釣れるんですね」とダイスケ君もやる気スィッチON!!!

 

ルアーのアクションの入れ方等も、教えながら釣り進むと待望の1本が彼の

 

「チャグバグ」に「ドン」

 

続けて「ベビートピドー」にも「ドン」

この男、都内にある某釣具店の店長さんに似てる(笑笑笑)。

 

その後、おそらくこの日1番のサイズを痛恨のバラシ~!!!

 

もう一丁、バラシをかまして午前の部は終了~!

 

お昼は何時もの「てんすい」さんでランチ!

 

 

「カツカレー」はやっぱり、美味かった(笑笑笑)。

 

午後は本湖へ、行ったのですが風が強くて早々に川へ逆戻り。

 

朝、良かったポイントを撃って行くと「出ました~!お~~乗りましたよ」と

 

またしても「チャグバグ」で~!!やっぱり似てる~(笑)。

 

一方、俺はと言うとぉ~(汗汗)。

 

今年初の60近い「251」さんに~!

 

締めのギル(大笑)!!!!

 

あっ(汗汗汗)EP隊長を忘れてた(笑)。

 

朝一にまあまあサイズを1本!

 

彼の定番「ジョイント・ブーン」で釣って

 

午後は「リーチトップル」で追加!

 

そして~!流石隊長様~!!「ウグイ」!!!

 

相模湖でTOPで釣ったの初めて見ました(大笑)。

 

結局、全員釣れたので良かった(笑)。

 

ダイスケ君は初めてのボートでの釣り、初めての相模湖で3本獲れて

 

バラシ多数(笑)、バイトの数はおそらく15~20回位だったと思います。

 

俺もバイトの数はかなりでしたが、今回はガイド役と言う事で~!!!!

 

そんな、帰り道に世界のOZW君から

 

「丹沢湖、釣れました~。何時ものサイズですけど・・・・」と

 

メールが来ました(笑笑)。

 

「Chopito(チョピットー)」で釣って来てくれました(笑)。

 

7/2(日)に小田原市にある「松本釣具店」さん主催の

 

「トップウォーターミーティングin丹沢湖」が行われるので

 

今年はこの「Chopito(チョピットー)」「PocketBudⅡ(ポケットバド2)」

 

上位入賞を目指すかなぁ~!!!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東ルアー&フライフェス... | トップ | アングリングファン! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事