REPLY

釣り日記&日々の生き様

雨のすそのフィッシング・パーク!

2016年09月18日 | Weblog

今日は久しぶりに「すそのフィッシングパーク」さんへ

行って来ました(この画像は以前のです。)。

 

メンツはTBBMM部長、3川君、ビックルA氏と俺の4名!!

 

裾野インターを下りた辺りから「雨」がポツポツと降り出し

 

あっという間に「大雨」!

 

降るとは言ってたけど~(汗)。こんなに降るの(大汗)。

 

釣り場に着いた頃には小雨になり、皆さんカッパを着ようか検討中!

 

「あれっ!戸祭さん着ないんですか?」 「いらないでしょ~。」

 

「でも、今日は一日雨みたいですよ。」 「えっ!1日中なの?」

 

「どうしたんですか?カッパ着た方が良いですよ。」 「持ってきてない・・・・汗」

 

「えっ?カッパ持って来て無いんですか?」 「今日は小雨程度で、いらないと思った。」

 

「どこの天気予報を見たんですか。」と、まぁ~こんな感じで朝から

 

しくじった感じで、お昼まで釣りをする事に!!!

 

下池の木が有る側!ここなら少しでも雨を避けれると思い皆で入る事に!

 

様子見で投げた「ペレットマウス」「黄ペレ」にいきなり1投目から

 

「ゴボッ」!!!

 

「ほら見ろ~!カッパが無くても釣れるんだよぉ~!」 「シ~~ン」

 

でも~ネットイン寸前でバラシ(カッパがないからかぁ~)!

 

フックを見るともぉ~伸びている(汗)、元々伸びてたのか(汗笑)?

 

今度は「赤ペレ」に変えて直ぐにこれも気持ちのイイ~バイト!

 

今度はしっかりネットイン(笑笑笑)。

 

横で釣りをしている部長が「俺にも貸して下さい」と

 

「どんぐり」をキャスト、するとこれまた1発で~!

 

「やっぱりこれっ、釣れますね。」 「でしょ~!」と、雨で濡れてますが、気分は◎(笑)。

 

ここから俺は今シーズン初登場の「カージナル3」のご機嫌が悪くてんてこまい(汗汗)。

 

「戸祭さ~ん、ちゃんとメンテしてるんですか?」と3川くん

 

「俺のリールは気合と根性で大丈夫なの~」 「全然、ダメじゃないですか(大笑)」その通り~!

 

そんな俺をあざ笑うように、絶好調のTBBMM部長様!

 

「ポケットW」

 

「サンスイ」さんオリジナルの「セニョリータ」

 

「デリンジャー改」

 

「ジョイントバレッター」

 

と、まぁ~次から次と釣り釣りまくり~(笑)。

 

鼻息ならぬ腹息が荒のなんのって(大笑)!!!

 

 

そんな部長が「戸祭さん、喉が渇きませんか~?」と勝負を挑んできたので

 

コーヒー勝負!お題は「デスロール早掛け1本勝負」となり!

 

結果はぁ~(笑笑笑笑)。

 

俺の勝ち~(笑笑)。これでこの男に4連勝~!!!!

 

 

イイ~仕事してくれるぜぇ~(笑)。

 

ここでビックルA氏「やっとTOPで来たよぉ。」と

 

 

「ズーツーアルファ」で会心の1本!(最近、俺と部長に体系がぁ~笑笑笑)。

 

 

雨脚も段々と強くなり、やむ気配がなくなって来たので

 

最後に1本と思ってもう一度「ペレットマウス」を投入!

 

そんでもって「ドンッ」!

 

テスト中のクランクでもう1本追加してぇ~(笑)。

 

ゲリラ豪雨的になったので、一足先に終了~!

 

この雨でカッパなしは、有り得ないですよね(汗)。

 

釣券を返しに行くと「戸祭さんビショビショじゃん。カッパ忘れたの?」と飯塚さん

 

「忘れたんじゃない!持って来なかったんだよ。」 「なんで?」 「雨、そんなに降らないと思った(汗)。」

 

「天気予報位、見なよ~(笑)。」 「・・・・・・・・汗」

 

朝と同じだっ(汗)!

 

まぁ~!濡れてリールのご機嫌も悪かったけどぉ~(汗笑)。

 

面白かったから良いかっ(笑汗)。

 

この天気の中「ムカイ」さんと「ドライブ」さんがイベントをやってました!

 

風邪等、引かないように気を付けて下さいね。

 

 

あっ!カッパ位、持ってるか(汗笑笑笑)!!!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BREEZE! | トップ | Breeze!開幕~!! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事