REPLY

釣り日記&日々の生き様

相模湖アタック!ダブルヘッダー!!

2016年08月05日 | Weblog

水曜日に今月初の「相模湖アタック」へ行って来ました(笑)!

かなりの減水状態な相模湖、釣れるのかなぁ~。

 

そうそう、今シーズン初アタックのこの方をお連れしました!!!

プロショップ レージさんの女帝(笑)レディーババ参上。

 

この時点ではピースサインで余裕なこのお方をこの後、悲劇が襲います!!!!

 

様子見で投げた「ポケットバド」にこいつが元気良くバイト!

小さい(笑笑笑)。

 

オーバーハングが無いので、少しダイブさせて誘う事に

 

ルアーは「ジュノー120」!すると数投目にダイブさせて浮いて来る前に

 

「スパッ~」とひったくるバイト~!サイズもまあまあ!!

 

キッチリ合わせたつもりでしたが(汗)、ボートの際でバラシ~(涙)。

 

今度は「ブルータス3/8OZ」でダイブさせて浮いた瞬間に

 

「ゴボッ」!!!今度こそと合わせを入れて、寄せて来たのですがこれも

 

ボートの際で痛恨の2連続バラシ(涙涙)。

 

それをみていたババ様が「あんた一体、何してんのよ(怒)。しっかりしなさい!」だって(汗笑)。

 

上流がアオコだらけなので、一気に本湖へ移動!

 

明らかに水は良いけど人が多い!流石!!相模湖!!!

 

空いてる所を探して釣り開始~!暫く行くと「キャ~~食ったはぁ~」と

 

ババ様の悲鳴がぁ~!そしてしっかりキャッチ(笑)。

「こうやって釣るのよ!私はバラさないわよん~。」と超ご機嫌(笑笑汗)。

 

そして悲劇はこの後に起こりました・・・・・・大汗!

 

またしても、チカコお姉様の悲鳴「キャ~~」 「えっ?また出たの?」

 

と、前を見るとチカコさんのタックルがユラユラと沈んで行きます(大汗)。

 

ルアーと一緒にタックルも投げちゃったみたい(汗汗笑)。

 

慌てたチカコさんが飛び込みそうな勢い(汗汗)。

 

「郷ちゃん、どうしよぉ~(涙)。」 「あっ!ルアーが浮いてる」 「本当だ~急いで~」と

 

浮いていたプラグを回収(笑)ホッと一息(笑笑)。ベールが反って無いので

 

必死にラインを手繰り寄せるババ様(笑)。

「スプールにちゃんと結んでますよねぇ~?」 「・・・・・たぶん大丈夫だと思う~・・・・汗」

 

「あ~下巻きが出て来た。」「もう少しですね。」「ハイ!糸が全部取れたよ~良かった。」

 

「えっ?竿は???」 「あ~やっぱり、結ばれて無かった~」 「マジかっ!」

 

それから、大捜索開始~!何度も「もう良いよ(涙)ベイトも有るから。」と

 

諦めるチカコさんを無視して、ひたすらジグをシャクル俺!

 

捜索から1時間位で俺の竿に良い感じの重みを感じゆっくり、ゆっくりと巻き上げると

 

「来た~~~~~」奇跡の回収大成功~!

 

ババ様ったら、深々と首を垂れて受け取る感じは優勝旗かっ!

 

リールにご注目!ラインが無い~(大笑)!!!

 

「でも、なんでジグなんか持ってたの?」 「数年前に俺も落として同船者に助けて頂いたんです。」

 

「そうかぁ~じゃ~その人のお蔭だね。有難う~大倉さん♡」「・・・・・・・・・・汗」

 

ラインを俺のリールから移植して再開したのですが~(汗)。

 

その後は魚からの反応も殆ど無く、11時に終了~!

 

ババ様は午後から用事が有るので、ここまで!

 

そして午後からは、チカコさんに負けず劣らず、手の掛かるこの男Mプ~君が来ました(汗笑)。

 

その前に何時もの洋食屋さん「てんすい」さんで3人でランチ!

これが「カツカレー」今回もウマイ~(笑)。

 

食事をしながら、Mプ~君に今日の状況を細かく教えるババ様でした(大笑)。

 

午後は本湖の回ってない場所を行く事に!

 

「戸祭さん、朝は大変みたいでしたね。午後はのんびり釣っちゃって下さい。」

 

「あっ~!スイマセン忘れ物をしたんで戻ってもらえます~。」「・・・・・・・・汗汗」

 

こんな調子で午後の部スタート!

 

ダイブがキモと思っていたので、「ブルーム改」を投げると

 

これもダイブ中にひったくるバイト~!

小さいけど、嬉しい今日1本目~(笑)。

 

 

魚の画が少ないからもう1枚(汗笑)。

 

Mプ~君はバイトすら無い状況~(汗)。時間だけが過ぎて最後のポイントへ大移動~!

 

残り時間も後1時間!「プ~ここで終わりだから、頑張って釣ってくれ」

 

「任せて下さいよぉ~、ここは得意なんだから!」と変な自信のMプ~君(汗)。

 

30分が過ぎた所でバイトが出だし、遂にプ~に待望のヒット~!!!

 

「バラスなよぉ~慎重になっ」 「なんすか?小さいっすよ」と余裕の彼!

 

「お前~バラシたらストラクチャーにするからな!」「えっ?ストラ~なんちゃらって、なんです?」

 

「も~イイから頼むぞ」

 

で、無事にキャッチ成功~(笑笑笑)。ルアーは「ポケット110」!!!

 

ここで精も魂も尽きて終了~!

 

厳しい状況でしたが、お客様にも釣って頂けて良かった~(小さいのを1本だけだけど・・・(^^;)。

 

本当に疲れたけど面白い相模湖アタックでした~(笑笑)。

 

次回は来週の月曜日かなぁ~(笑)。

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする