性能とデザイン いい家大研究

こちら 住まいの雑誌・Replan編集長三木奎吾です 
いい家ってなんだろう、を考え続けます

【本日札幌地方猛雪〜終日雪かき確実(泣)】

2016年12月10日 10時24分01秒 | Weblog


やれやれ、であります。
きょう10日土曜日2本目のブログ書きであります(泣)。
というのは一度アップしたのですが、致命的なミスがあり、
元となる参照データの取り違えをしてしまったのであります。
いやはや、あぶない。
幸いにしてアップして2時間後、この記事に関係していた建築家の
山本亜耕さんから指摘をいただき、ミスに気付いた次第です。
すでにFacebook上では40人近くの方から反応もいただいたのですが、
お詫びして、当該ブログを削除させていただきました。
アップした記事は昨日の「直接外張り断熱リノベ」のコスパについてのもの。
追って、この件については再掲載したいと思います。
まぁまことに情けない次第ですが、
それでも短時間で対応できたのは、不幸中の幸いだと思っています。
お知らせいただいた山本さんに感謝であります。

ということで、本日2度目のブログ挑戦となった次第。
ふ〜〜やれやれでありますが、そこに追い打ちのような
猛烈な降雪の到来であります。
きのう夜までとは打って変わった津々たる雪の降りようで、
朝方6時前から大汗で雪かきし終わったのですが、
一向に天候回復の兆しは見られず、
この調子では本日1日中、降り続きそうな勢いが感じられます。
先ほどから気象台からは札幌地方、大雪警報発令中とのこと。
今朝は4WDの愛車VEZELも、チョット動かしてみて、
あんまりムリも出来ないような足下回りの感じがしていました。
体感的には50-60cm程度の降雪はあった感じ。
事務所の方の除雪については、さっそく専門業者さんに手配。
幸い土日なので、二日間のウチによろしくと手配も余裕があってよかった。
で、わが家の方は体力の消耗を避けつつ、
2度3度と除雪作業をしなければならない雰囲気であります。
しょがないやるか、であります。ふ〜〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【断熱リノベに福島明氏「直... | トップ | 【通気層閉鎖・工法進化への... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。