終電のアナウンス

相変わらず午前3:00をまわらないと眠れない状態が続いています。
なにもなければどうせ眠れないならと作業してたりします。しかし、早朝に予定があると早めに横にはなります。でも眠れないのですけど。

寝付いた頃に目覚まし時計とスマホのアラームの音が響きます。スマホは一時間おき、アラームをリセットしないと延々と鳴り続けるように毎日セットしてあります。寝ぼけた状態でもリセット操作を行っているのがわかります。でも起きなきゃいけないのはわかっています…修理屋さんのアルバイトに出かける日だから。
そうじゃなきゃアラーム音すら聞こえないわけです(不思議です)。
すごいなー、ちゃんと起きなきゃいけない日は起きれるなんて…ヘロヘロ状態で出勤です。起き抜けの最高血圧は90ないと思います。健診では低すぎていつも2回測りなおされる人です。

仕事が終わるともっとヘロヘロです。
立ち作業でアタフタしてるから足が棒のようです。閉店前にきたピンヒール交換でピンじゃなくて自分の親指を思いきりハンマーで叩いてしまいました。皮がめくれて青アザができました。まあこんなことは日常ですので無言(でも泣きたい)で作業継続です。
早く帰りたい…お腹すいた…。
帰りの電車は途中新快速に乗り換えないで普通電車で帰ります。
乗り換える気力もありません。
昨日は座れたから電車通勤の時は持ち歩いている文庫本小説を開きました。
スマホでネットニュース見るときもあるけど
スマホより本のほうが良いです。
本に集中しすぎたのでしょうか。
電車のアナウンスが「次は西明石~」とかなんとか。えっ…さっき加古川やったのにいつの間に逆走してるの?姫路で降りるのに?
いつもは乗りっぱなしで大丈夫だったから焦りました。いつもと違う。途中で折り返し電車になるなんて。慌てて西明石で降りて別のホームの新快速姫路行きを待ちました。
しとしと小雨の降る中、疲れてるのに家から遠ざかるという間抜けな失態。
ふと見れば叩いた指の先には血豆が。
思えば自分ハンマー打ちって、
そんなどんくさいこと久しぶりみたい。
自業自得だから腹も立てようがないのですが。
がらがらの新快速で
ゆっくり本を読みながら帰りました。
何かいつもと勝手が違うと思ったら
日曜日なのでした。
そうか、だから電車もがらがらか…。
乗ってた新快速も姫路駅手前で遅れたので
姫路駅についたら終電のアナウンスが。
いつもよりかなり遅い帰宅時間と
なりました。
コンビニで酒買って帰って
飲んでふて寝です。
疲れたからすぐ寝れました。



たぶん、
ちょっと又はかなり
ついてないと思う日だって
あとから振り返れば
貴重な平和な1日です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« リメイク 雨宿り »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。