リペイルの庭

株式会社リペイルのブログです。
仕事の内容に関係有る無し関わらず、日々の出来事を綴っていきます。

花菖蒲と中華料理

2017-06-22 15:47:32 | 旅は道連れ
暦の上では夏至を迎えましたね。

日差しが急に夏らしくなってきたような・・・

実際には梅雨に入り、これからジトジトと鬱陶しい日々が続きます。

富山の梅雨は、かなりジトジトです・・で、気持ちが滅入ってきます・・・

そんな時は、休みの日に少し早起きして、

頼成の森へ、花しょうぶを眺めに行くのもいいですよ。

イベントとしての花しょうぶ祭りは、もう終わってしまったけれど、

今年の花しょうぶの花の時期は、ちょっと遅いようで、

先週の日曜日にはまだ5分咲き程度。

 


午前中の早めの時間に行けば、野鳥の声を聞きながら、

爽やかな風に吹かれつつ、美しい花しょうぶを眺めて・・・

心癒されます。

今週末はお天気がイマイチかも知れませんが、

雨に濡れる花しょうぶもまた風情があるかも・・・

ただ足元が悪くなるので、気を付けて。



そのあと、少し足を延ばして、福光にある中華料理の「青龍」へ

以前にもご紹介したと思いますが、たまに食べたくなります。


水餃子~さっぱりとしたネギのたれがかかっています

レバニラ炒め~ひと手間かけたレバーが美味しいのです。

季節もののタケノコシュウマイ~

量も多くて、大満足なのです。
どれも美味しくいただきました~ご馳走様~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿