柴犬レオの部屋

☆わがまま気ままなレオたんDiary☆

前足の痛い痛い"(-""-)"治りました(*^-^*)

2017-04-17 18:38:10 | Weblog
二週間くらい前、急にレオちゃんが、右の前足が痛い様子で、跛行していました。

急いで病院に連れて行ったのですが、

なんらかの原因で炎症がおきているので、鎮痛剤でしばらく様子を見ましょう。。

今のところレントゲンを撮る必要はないでしょう。。

と言われました。。。



最初の日だけ鎮痛剤が効いたようでしたが、跛行は治まらず、すごく痛い様子で、

食欲もなく、元気もなくて、しょんぼりしているレオちゃんに、

家族全員。。暗い気持ちの日々を過ごしていました。

心配で心配で、いろいろネット検索したところ。。

大型犬の前足の跛行が続くと、骨の病気かも。。

放置していると手遅れになる。。

そんな記事を見つけてしまいました(ぎゃびーーん)

柴犬は大型犬ではないけど、レオちゃんは、柴犬でも、でかいから。。。

大慌てで、レオちゃんを車に乗せて、運転中も心臓がバクバクして、呼吸困難になりそうでした。

院長先生に強引にお願いして、レントゲンを撮ってもらいました。

よく見てくださいね!骨はまったく異常ないですよ!

と言われたとたん、涙がボロボロ。。。

よかった~~炎症だったんだね(^_-)-☆

院長先生にその時言われた言葉ですが。。

めちゃくちゃ痛みに弱い犬のようですね

見た目に異常がないくらいの炎症では、普通の犬は、跛行はしませんからね。。。


うんうん!(^^)!
そうですよ☆☆
うちのレオちゃんは、本当に痛みに弱いんです(*^-^*)
うちのレオちゃんは、そういうところもすべて含めて可愛いんです~~☆☆

と、私は心でつぶやいたのです(^^♪

レントゲンで異常ないことを自分の目で確認できた私の心は、とてもすっきりしました。

私のすっきりした気持ちが伝わったのでしょうか。。

不思議なことに!!翌日から、レオちゃんの右前足も、急に治ってきたみたいで、普通に歩きだしました(びっくり)

レオちゃん、元気になってくれて本当にありがとう(^^♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

庭のハナズオウも満開です

2017-04-12 18:31:34 | Weblog
庭のハナズオウも満開になり、

小さな桜の苗木にも花が咲きだしました



早く暖かくなってほしいです

レオは、寒がりなので、毎日ソファで毛布をかけて寝ています。

踏み台がないと自力ではソファに上がれません。。。さみしいです。。



廊下のドアを開けた瞬間に、レオの可愛い寝姿が視界に入ってきます。

私が横に座って、韓国ドラマに見入っていても、まったく動じず、グーグー寝ています。



寝ている顔をずっと眺めていても、まったく飽きません。

可愛い寝顔です。

このまま。。ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎてほしいです。。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花冷えの一日でした

2017-04-10 19:35:29 | Weblog
今日は、春だというのに、とても寒い一日でした。

寒がりのレオは、ストーブの近くで、寝ています。

背中の脂肪が。。。。。(笑)




あったかくていいわぁ~~(*^-^*)




ご主人様のお友達の結婚式でもらったお花がきれいです☆☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14歳になりました☆

2017-03-29 20:53:42 | Weblog
みなちゃま、こんばんは☆

本日3月29日は記念すべきおいらのお誕生日の日なのです
おいらは、14歳になりました
今年はお誕生日が平日で盛大なパーティーができなくてとっても残念だったのだ
でも、おいらのかーちゃんがケーキを買ってきてくれたのだ
おいらのかーちゃんとご主人様と一緒にケーキでお祝いをしたんだぞ

れおちゃん、これからも元気で長生きしてね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一面の菜の花(^^♪ 一面の菜の花(^^♪ かわいレオ(^^♪

2017-03-26 14:15:00 | Weblog
菜の花畑に行ってきました。




菜の花畑は足場が悪いので、歩きにくそうでしたが、がんばって歩いてくれました♬♬

もぅすぐ、レオちゃんのお誕生日です。(#^.^#)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス(^^♪

2016-12-25 20:32:38 | Weblog
本日25日は、クリスマスです
みなさん、ハッピーハッピーメリークリスマス

今日、おいらもご主人様たちと一緒にクリスマスパーティーをやったのだ
クリスマスといったらやっぱりケーキ
おいらのおうちもケーキをおいらの県で有名なモーツアル〇でとーちゃんが買ってきたんだぞ
とーちゃんは異常な食欲と元気だけあるから、おうちから往復2時間かけて自転車で買いに行ってきたのだ

しかし、とーちゃんは何にも考えないから、あえてボコボコ道を自転車で走って帰ってしまい、いざ夜にケーキを食べようと箱を開けるとぐちゃぐちゃになっていのだ
ほんとにいつも何かミスをしでかす人間なのだ



ろうそくを立て、電気を消して、おいらも一緒にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱し、ろうそくをフーッと吹き消しておいしいおいしいケーキを食べたのだ


おいらはみんなが食べてるケーキが欲しくて欲しくてたまらなく食べ終わるまでずーっとみんなを見つめていたのだ



とーちゃんは、全くおいらの視線を気にせずペロッとケーキを全て完食ほんとに冷たい人間なのだ
でも、かーちゃんとご主人様やっぱりおいらが一番大事
最後にちょこっと一口だけ、ケーキをくれたのだ
今年もとってもおいしいクリスマスを過ごせたワン

31日は年越しそば、1日はおせちを食べるの楽しみにしているワン
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レオかと思った☆彡(笑)

2016-12-20 12:22:30 | Weblog
ヤフーの みんなのアンテナを見ていたら、

イケ面運転手っていうのがあったので、
クリックしてみました(#^.^#)






レオちゃんかと思ってしまいましたが、よく見ると、
レオちゃんの方がイケ面ですね(^^♪

しばらくしたら、このみんなのアンテナの画像は、削除しようと思います。
しばらくお借りしますね。。すいません。。

今日のレオちゃんは、いつものように、毛布をかけたまま、
ストーブの前でくつろいでいます☆☆






レオちゃんは、アトピーでした(苦笑)
犬のアトピーのお薬は、これまた高額です(驚)
早くアトピーがおちつけばよいのですが。。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

広告になってる( ;∀;)

2016-11-07 17:57:57 | Weblog
レオちゃんのブログが広告になってるよ
と知り合いから連絡かありました。。

あれ。。この前チェックした時はまだ大丈夫だったのに。。
あれから何日経ったのかな。。

ということで、たった今撮れたてのレオ様です♪♪









レオちゃんのお耳の病気で、毎日毎日通院していた暑い暑い夏が終わり。。
お薬を変えながらも、なかなか回復の兆しもなく、
いったいどうなるのだろうと思いながら、秋になり。。
いつの間にか冬になってきていました。。

暑い日が少なくなると平行して、レオの耳も治ってきたのか、痛がらなくなりましたので、
院長先生も、一週間あけて来院してくださいと言われました。

やれやれです。

相当な体力消耗と、相当な診察代で、日々憂鬱でした(笑)
毎日5000円から6000円ですから、それが二カ月だと。。


レオちゃんの為だから、いくらかかっても、なおしてげないとね!
これからも、レオちゃん貯金だと思って、私は、がんばって働くよ!!


で!!
最近は、暑くもなく、部屋の中は、お日様のポカポカで、すごく快適な温度のようで、
レオちゃんは、めちゃくちゃ元気です!(^^)!

ドイツの姪っ子家族が帰省していて、
〇きちゃんと〇なちゃんも一緒に遊びました。


〇きちゃんと〇なちゃんは、可愛い洋服が大好きなので、ちゃんと可愛い洋服を持ってきてくれていたのですが、
お餅つきをしたので、汚してしても大丈夫な、〇ょう君の服を借りて着ています。




そういう時には、レオちゃんは、別室で、相変わらずねんねこです(#^.^#)

〇きちゃんと、〇ょう君は、めちゃくちゃ気が合うようで、ベッタリです(笑)
〇なちゃんも、一生懸命くっついて、がんばっていました(笑)





子供は可愛いですね~~☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

暑さが一服☆☆

2016-08-28 15:38:42 | Weblog
昨日から、酷暑が、緩和しています(#^.^#)
レオちゃんの病院も一週間に一回になり、やれやれです。

といっても、今日からの話ですが(笑)
午前中にレオちゃんは、病院に行ったので、疲れきったのか、
爆睡していますが、ペロッと舌が。。。!(^^)!
可愛いです~~(^^♪
触ってみたいですが、ガブッと。。汗。。
なので、そっと眺めるだけです☆

近所に養護学校と福祉支援施設があり、関係者の方々が毎年、夏祭りを開催してくださり、
最後に打ち上げ花火をしてくださいます。
なので、歩いて行ける距離で、頭上に上がる花火が見れます。
(関係者様ありがとうございます)

昨日の夜に、家族全員7人で、花火を見ました。

これが終わると、夏が終わるような気持になります。

〇きちゃんと〇なちゃんも、可愛い甚平を着て花火に行きました。
この二人は、小さいながら、とてもオシャレで、好きな柄を自分で、
これがいい~と言って選んだのだそうです(@_@)
すごいわ!。。

〇きちゃんは、綺麗なお花、〇なちゃんは、可愛いサクランボです。








家族自慢になりますが、私と主人以外、全員、人間性もすごく良くて、
控えめな性格で、思いやりがあり、すごいなと思います。


私も見習わなくては。。と事あるごとには思うのですが、なかなか実行できません。
がんばらなくては!


緊急速報(笑)
このブログを更新している最中に、急に扇風機が暴風になりました。
あれ。。壊れたのかと思ったら、レオちゃんが、頭を扇風機の風量調節の上に置いて、
暴風のボタンを頭で押していたのです(笑)





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やられた~(笑)

2016-08-19 15:16:33 | Weblog
涼しい部屋で、レオちゃんと一緒のソファーでテレビを見ていたのですが、
私が席を立った、ほんの数分の内に、
爆睡していたはずのレオちゃんが、
バッと、私の席まで、ぶんどって、伸び伸びねんねこしていました(#^.^#)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加