ママさんの忙し日記

仕事、主婦、ワンコの世話・・そして趣味、毎日超忙しい!

北海道へ馬を訪ねて

2015年10月29日 | ペット
北海道に行ってからもう半月が過ぎてしまいました(〃´o`)=3 フゥ

私が引退馬に出会い、そして引退馬を応援してから3年になります
引退馬協会が所有している馬達がいる牧場3か所に行ってきました
テレビのニュースにもなったのですが、10月いっぱいで閉場が決まっている
名門のサラブレッド生産牧場 "トウショウ牧場"2頭の功労馬が引退馬協会に受け入れられました


坂本牧場で過ごす右側はビッグゴールド(個人が会員さんと共に応援しています)
と親離れのために「とねっこちゃん(北海道では仔馬をそう呼びます)」と放牧されました
(画像に黒い影が・・・レンズが汚れていたみたいでスミマセン)


今年春に生まれたとねっこちゃんです♪愛らしくってかわいかったぁ
前日までお母さんと一緒だったのですが、親離れする試練の日となりました
頑張れぇ~!!とねっこちゃんたち!!


村下ファームから撮った積雪の日高連峰と紅葉です。きれいですねぇ


京都1200mの日本レコードを持つエイシンバーリン(村下ファームで)


渡辺牧場で余生を送っている「ウラカワミユキ」34歳です(細かく切った人参を食べています)
渡辺牧場にはミユキちゃんの子供も孫までも余生を送っているんですよ


渡辺牧場 里親会』のサポートホースの左がプリンちゃんと右が私とダイマジンです

ペットは癒されますが、大きな大きな馬に会いに行くこと・・これも私の癒しになってしまいました
雄大な北海道に足を踏み入れると、なぜか?故郷に帰ったような気がします
人間のために走って、そして引退した馬達全馬が余生をのんびり過ごせるように
これからもずっと応援したいと思っています(= ̄ー ̄=)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセット住宅5 | トップ | S様邸お引渡し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。