NEKOとにゃんこ

猫たちのことと、私の日常と映画感想文など。猫の4コママンガも時々書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オズ

2005年09月28日 | 映画 ア行
有名な「オズの魔法使い」の続編。
実は「オズの魔法使い」はかなり続編が書かれており、後半になればなるほどひどくなってきているように思う。
しかしこの「オズ」はドロシーのその後で、まだ十分に楽しめるものだ。
無事家に帰ったドロシーが再びオズの国に行くというもの。
オズにいた世界を熱に浮かされたように話すドロシーを心配して、おばさん夫婦が病院に入れる。その後にドロシーはオズに行くのだが・・・
その病院にいた人がオズの世界に出てくる。美少女がオズの女王だったり、病院の先生が魔王だったり、病院の機械がロボットだったり・・・
元の世界に戻った時、やっぱり夢だったのかなと思わせる。
しかしすべて本当のことでドロシーはオズの世界といつでも連絡できるようになったのだった、めでたし、めでたし。
と、これで終わればまだいいのだが原作本はまだまだ続くので、ちょっと興ざめである。
映画のほうは、これ以上は作ってないようだが、「オズ」はわりと楽しめたので、これ以上は作らないでほしいと思う。


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライビングミスデイジー | トップ | 猫の4コママンガ12 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ送信させていただきました。 (MAKO)
2005-09-29 09:18:48


【オズの魔法使い】の言葉をキーワードにトラバ送信させていただきましたぁ!

お邪魔でしたら削除して下さい。^^



オオーw(*゜o゜*)wっと思ったら受付&トラバ返しして下さい。^^

どうもお邪魔しましたぁ。
ありがとうございます (キヌサヤ)
2005-09-30 23:39:16
コメント&TBありがとうございます。よかったらまた来て下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ずっと怒ってた。 (★≡DailyFeeling≡★)
タンカ切ってずっと怒ってました。 どこかへ行くにも、何をするにも・・・・