NEKOとにゃんこ

猫たちのことと、私の日常と映画感想文など。猫の4コママンガも時々書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テレビゲーム

2007年01月26日 | 日記
私は昔からゲーム好きだ。そもそも運動が苦手なので、みんなでおとなしくトランプをしたり人生ゲームをする方が楽しい。
インベーダーゲームが流行った頃も、せっせとゲームセンターに通ったりもした。その後もマリオゲームとかに熱中して、やがてファミコンを手に入れてこれまた家でせっせとゲーム三昧だった。ゲームウォッチとかファミコンはスーパーファミコンになり、PCエンジンとか言うのもあり、プレステになりプレステ2になり・・・この辺で私のゲーム遍歴は止まっている。ゲームボーイももらって少しはしたが、あまりはまらなかった。どうやら画面の小さいのは苦手かもしれない。パソコンをやるようになり携帯電話を持つようになると、そちらでゲームをすることを覚え、わざわざゲーム機をテレビにつなぐというのが面倒になったことも、テレビゲームから離れていった理由だ。それに運動神経がない私にとって、格闘系やスポーツアクション系のゲームは全然面白くない。結局、同じソフトをくり返し遊ぶだけだ。それに根性がなくなったのか、RPGでも途中で飽きてしまうことも多くなった。なので今現在、プレステ2は片付けたまま2年ほど触っていない。
そのうちしようと思っているうちに世間ではどんどん新しいゲーム機が発売されている。その中でちょっと前から人気がある考えるゲーム?脳を鍛えるとか言うゲーム?に興味が出てきた。勉強になるし運動神経がなくてもできそうだ。しかしそのゲームをするために何が必要でどのソフトを買えばいいのか、いくらぐらい必要なのか、なんてことがさっぱりわからなくなってしまった。ゲームコーナーに行っても大量においてあるソフトの違いが全然わからない。わからないから買わない、買わないからますます時代においていかれる。こうして中年の道まっしぐらなのかしら。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪バトン | トップ | まちがい電話 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiko)
2007-01-27 14:43:47
私も全然詳しくないですぅ~
でも、自分が中年だなんて認めたくな~い!
案外熟年も~ (ももママ)
2007-01-27 17:44:10
子供が成人したくらいの熟年主婦も、案外テレビゲームにハマッているらしいですよ。私は今迄ほとんどご縁がなくてやったことないです。ゲーセンも入った事がないの~
私もはまりやすい (みみまま)
2007-01-27 23:19:57
私もけっこうゲームはまりやすいほうです。
能トレもすごく興味があります。
でも買いにいくのがおっくう。
ゲーセンは行かないんですよね。
なんかうるさくて騒々しくて(あ、同じ意味か)
面白そうだけどね (キヌサヤ)
2007-01-28 22:22:01
やりたいような気がするし、やればきっとハマるとは思うけど、もうなんだか世のスピードについていけなくなっちゃった。ゲーセンでもプリクラの撮り方すら解らない。
Unknown (櫻)
2007-01-29 22:12:11
今は中高年の方が「脳トレ」は詳しいですよ。
年末実家に帰った時母が
「DSを買ってくれ」って言いましたから。
聞けばお友達の間でとっても流行っているとか。
「やってみる?」って渡したら夢中になってやってました。

私もゲーム大好き、アクション系、ロールプレイング系は苦手で
もっぱらパズル、脳トレ系です。
そうか (キヌサヤ)
2007-01-30 08:55:15
「脳トレ」って言うんですよね。
ニンテンドーDSちゅうやつですよね。
お店で見たらDSライトは売り切れってあったけど、DSとライトは違うかどうかもわからない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マリオゲーム (マリオゲーム)
マリオゲームには苦い思い出があります。近頃のマリオゲームはどうでしょうか・・調べてみます♪
ファミコンがいいと思う (テレビゲームをたくさん集めました)
タイトルテクモスーパーボウル テクモスーパーボウルジャンルスポーツフットボール機種ファミコン発売日 規格番号 JAN4960677250183・なにが欲しい?・テレビゲーム・[同人][ゲーム] 同人テレビゲーム・テレビゲームとデジタル科学展」開催・...
ファミコンがいいと思う (テレビゲームをたくさん集めました)
機種 ファミコン メーカー ハドソン ジャンル アドベンチャー 備考 「ソフト単品/イタミあり」の商品です。 ラクガキ、カセット色あせなど、イタミの状態があるものに、なります。クリーニング・点検しておりますので、ご安心ください。...
≪中古FCソフト≫ファジカルファイター【ソ (テレビゲームのレス)
機種ファミコンメーカー シグマ商事ジャンルシューティング備考 「ソフト単品」の商品です。 クリーニング・点検しておりますので、ご安心ください。※古い機種になりますので、 少々イタミがある場合もございます。・・テレビゲーム・ 【YouTube】懐かしのファミコンシ...
≪中古SFCソフト≫スーパーマリオカート【 (テレビゲームを...)
ずっとほしくって探していて・・・・見つけれて速攻かいました(笑)発送も迅速に対応してくれました♪・・テレビゲーム・テレビゲーム[テレビゲーム]・ テレビゲームソフト国内歴代ミリオンソフト・テレビゲーム・子供とテレビゲーム・子供とテレビゲーム・子供とテレビ...
【新古品】コンパクトACアダプター[ブラッ (テレビゲームのレス)
新品・未開封の商品ですが、古い製品ですので色焼け、汚れ、外箱のゆがみや傷等がございますので「新古品」として販売しております。予めご了承の上、お買い上げ頂けますようお願い申し上げます。・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー?・ドラゴンクエストモンスター...
ポケットモンスター 赤 ()
微妙だと思う。どういうところがいまいちなんだ、と言われても全体的に、としかいいようがない。やはりこのシリーズは子供だけが積極的に楽しめるものだと思った。ただポケモンが、ゲームやアニメに与えた影響は計り知れないものがあると思う。携帯ゲーム機をよみがえらせ...