お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

旅犬こてつ 信州安曇野 軽井沢編

2017年05月05日 15時04分58秒 | ペット
れおこてママです
さてさて旅犬こてつの3日目〜
高山の朝は寒い
チエックアウトして次の目的地、信州目指して山越えです
乗鞍ハイウェイ?が5月1日に開通したから?我が家とは反対方向からは山越えしてくる観光バスや車が行列
なんせ景色が最高なんです







ここは日本?れおこて地方より1ヶ月は遅れているだろう季節の流れ、ありえないほどの高い山に積もる雪・・・
家族みんなで「すごいね〜綺麗だね〜」の連呼です

そんな絶景を見ながらまず着いたのは
安曇野『大王わさび農場』
ここは入場無料でわんこもOKなわさび農場
清流ながれる施設内を探索です


↑前日の雨で清流はやや濁り気味〜

↑ボートで清流を満喫できるらしいけどやや濁りのこの日はちょっと残念?↑


↑れおこて地方はもう散ってしまった八重桜が満開でした


↑さすがわさび農場ぜーんぶワサビです

↑こっちゃん、モデル犬にややうんざりなご様子

↑ワサビソフトクリーム弟が一口かじった後の
ここで食べた『生わさび丼』のうまさに感動
生のワサビを購入して帰り、帰宅したその日にも家で生わさび丼を作って食べた我が家
そんなわさび農場を後にしてこの日の宿泊先
軽井沢へ
軽井沢ジャルディーノに到着
チェックインを済ませてお部屋へ



せっかく軽井沢に来たんだからって事で軽井沢の観光地
旧軽井沢銀座通り へ






ここも人混みでしたが端から端までこっちゃんも頑張って歩きました
買い物を済ませてから宿に帰りこっちゃんはお部屋で夕食です
そして人間達も夕食
ここにはカートはなかったけどカゴならありますと言われカゴにペットマットを敷いてこっちゃんをinしてみたらまぁまぁいい感じ

この宿ではこのカゴで頑張ってもらいました
そんなこんなで軽井沢の夜は更けていき・・・
続いて4日目は帰宅に向かうのですが距離が距離なので松坂で1泊の予定です

この続きはまた後ほど・・・





れおこてママでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅犬こてつ 飛騨高山編 | トップ | 旅犬こてつ 松坂編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。