中央線沿い小宇宙

主に政治、社会などについて個人的な意見を述べます。
猫のブログは引越ししました。

2016年8月下旬 父親が倒れました

2017年06月18日 | 父のガン闘病記録
父が胃がんステージ4 腹膜播種に進行している事がわかりました。
現在闘病中です。
かなり近い未来、死亡することが分かったので、自分の心の整理と同じような状況の方に何か役に立つ情報があればと思い改めてブログに書き留めておこうと思います。





最初に実家より一報を受けた内容は
「お父さんが吐血と下血をして救急搬送された」
というものでした。

父は当時73歳
二度の軽度の脳梗塞と甲状腺腫瘍を最近では患っていました。
脳梗塞では身体機能麻痺、脳機能の障害もなく普通の生活を送っていました。

応急処置のあと胃に腫瘍が見つかり、細胞検査の結果
胃がんであると診断されました。

祖父母もガンを患った経験から何らかのガンは父も私も出るだろうなとは思ってはいましたが
さすがに実際胃がんという言葉を聞くと リアルな病魔への不安を感じました。

この時点では詳しいことはわからず、手術をして開腹をしてから・・という状態になります。

入院治療をした後、手術は9月8日に決定しました。

つづく
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さんのこと その2 | トップ | 2017年9月8日 手術と初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL