2016年10月2日 オンライン対戦

2016年10月11日 23時59分19秒 | AOAK(オンライン...
最近、オンラインぶち込んでみたりします。
まぁ
「ラグかったり」
「レート差があてにならなかったり」
「英語がわかなんかったりw」


と色々問題だらけですがw

「楽しいのは楽しい」
です。

ただnoob部屋だと、私は少し強すぎるみたいです。
レートも1500ちょっとなんですけど、

「やった感じは1600くらいの人と同レベル」
のような気がします。

1700だとすっごい強いんですけどねぇ。
1600台はピンキリですね。

ほとんど陸戦しかやってないので
アラビアかグリーンアラビアで部屋作ってます。
チームは固定にするとやっぱり嫌がられるみたいでランダムにしてるので
友人とチームが分かれることもしばしばあります。

ここではフルボッコにされて大事に取ってあるリプレイの対戦紹介します。

3VS3

team1
ゴート
マヤ(crchiken1)
スラブ(俺様)

team2
ブリトン
日本(takashi0105)
フン

前衛
スラブフン
マヤ日本

後衛
ゴートブリトン

という位置関係です。
結果負けたのですが、
「私の負けた内容が本当にひどかった」

開始11:00
「フンの軍兵2体+町の人3人+斥候1体」
が、私の陣地の金の真横に
「塔を建ててきた」
速攻で攻める気満々だったから大目玉くらった。
11:50秒には塔は建っていた・・・・。

「え・・・・・・」

焦って町の人総動員して塔壊しにいくも

「うまく塔の傍チョロチョロしながら軍兵と斥候にフルボッコ」
され・・・・・・

これで町の人が大分いなくなった。
このときの反省点は焦らずにしっかりとタワーを建てて
「これ以上の前進を阻む」
がたぶん正解だったんだと思う。

が・・・・・

「石抑えられ、木の後ろにもタワー建てられ・・・・」
で、恐ろしい速さで積んだ・・・・・・。
そのあとも軍平がわんさか来るわ・・・・・。

一応、塔2本くらいは建てて抵抗はしてみたけど、もちろん
「速攻で軍兵に割られる」
始末でございます。

そのあとはナメプなのか、本当に落ちたのかはわからないけど、フンがゲームを放棄。
2vs3の構造になってたけど、実質は2vs2。

復帰なんてできず、戦犯で負けました。

後でリプレイをみたら、採掘所立てないで金を必要な分回収するわ、羊斥候するわ、羊パクられてるわ・・・・


「感動しました」
まぁ
「つぇぇし、はえぇぇ!」
リプレイ大事にしてます。
このときのゴートさんも非常に親切で丁寧にこんな俺を気にかけてくれてました。

まぁちょっとインパクトに残った対戦はブログにのこしていきたいと思います。
ジャンル:
シミュレーション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AOAK 脱初心者 其の② ... | トップ | 弓籠り(実践編) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。