トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

REON&うららー環境音・サウンドレッスン実践です♪&里親募集のワンちゃん紹介です

2006-11-11 17:32:29 | REON&うらら
愛するペットのために
↓「何が出来るか」「何かしたい」とHP作りました 

コラムや掲示板が出来ました

     





二子玉川いぬねこ里親会の預かりワンちゃんの紹介をさせていただきます

           「セイ君 6ヵ月 とてもいい子です
          
 
                     「パパとママのお迎え待ってるのぉ

よろしくお願いします


連絡先 ↓




今日は曇


1日お家の中でした
僕もうららもつまらなかったけど・・・
ママは張り切っていました

何故なら

           「今日は、たくさんお勉強しようね
          
                        「はい
                           「ぐぇ゛っ


と言うことでクリックしてください

【インターフォンと電話の音】



最初の音・・・インターフォンなんですけど絶対・・・変ですよね

REON
まったく動じず
ママに褒められて頭をなでなでされても「どうしたのですか
と不思議そう

うらら

昨日からCDをかけるのが3回目なので慣れた感じ
ママが座ってカメラを向けているので、安心しているのかな


【救急車の音】



REON
まったく動じず

うらら
少し気になるのか、ママをツンツンしてみたりREONの方を見たり
でも大丈夫

救急車・消防車・パトカーとすべての音が大丈夫です

【クラクション・踏切の音】



REON
普段家にいると車の音や踏切の音がしないので、少し気になります
でも、堂々としています

うらら
ドキドキしているのが分かります
でも、REONが平気そうにしているので安心したようです

2人ともカメラを構えるママを見て
「平気ですね
「大丈夫ぅ」と言っている感じ


【犬の鳴き声】



REON
まず大型犬の声、とても気になります
ママの顔を見て「大丈夫ですか
でも我慢できずに「ワン
小型犬の甲高い声にも「ワン
でも1回ずつ。
これはきっと、ママとうららを守ってくれたのね
猫の声には動じず

うらら
意外とワンコの声は平気
でもREONの「ワン」で真似っこ「ワン
ママの顔を見て「いけないっ」と言う感じ
猫の声はとても気になるようでお耳がピクピク
でも大丈夫でした


           「頑張ったら疲れて眠くなりました
          
                      「

 これはパソコンに向かうママの膝の上に置いたベッドの様子です



ママの気持ち

サウンドレッスン、CD5枚かけっぱなしの中の1枚にしました
1日に2回くらい聞くことになるのでいいかな
他に赤ちゃんの鳴き声や雷・花火・掃除機など色々あるけれど、大丈夫そう。
一番びっくりして「ハッ」と、音のした方を見るのはガラスの割れる音です。
これはママも知らなかったらびっくりの音
でも吠えることはありません。
やっぱり、「ママが動かない」音は平気なのかもしれません。

それと、音がすると必ず「ママの顔」を見るのが今回よく分かりました。
ママが「大丈夫」と言ったり「ニッコリ」すると落ち着くのがよくわかりました


「ピンポ~ン」と言う音求むです。
だって・・・1人じゃピンポンの練習が出来ないんですもの・・・



今日のうららちゃん

毎日ママの・・・躾け攻めにあい
少し「服従心」がはっきりして来た気が
今までも、「ママが一番偉いらしい・・・」とは思っていたようですが
この頃は「ママはやっばり、とても偉い」と感じているよう
まだまだ、ワンワンするけれど地道に頑張れば、きっと
と言う兆しを感じるママなのでした


四重○の花○+フリフリレースつき




ランクアップして
「里親募集の子」がより多くの方の目に留まりますよう
クリックしてくださいませ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




同盟バナー知っていますか白長動  あなたは知っていますか?



 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REON&うららー新しいカフェマ... | トップ | REON&うららー木枯らしぴ~ぷ... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロデムママ)
2006-11-11 19:27:17
今日は雨だったし1日お勉強会だったんですね。
お疲れ様でした。
それにしてもママさんは偉いです。
うちもピンポーンに吼えるのですが、半ばもうあきらめてます。
ダメなママですね・・・・
Unknown (haru)
2006-11-11 19:36:58
haruです。
コメントご無沙汰してます。。

サウンドレッスン、いいですね。
REON君とうららちゃん、いい子ですよね(笑)
インターホンの音・・↓にいろいろサンプルがあります。いろいろな音がありますので、レッスンにはいいかもしれません。
WAVとmp3とありますが、mp3の方が綺麗に聴こえます。
宜しければ、聴いてみて下さい。

http://www.arrow-elec.co.jp/product/product_sound.php
Unknown (ぼに&くらまま)
2006-11-11 20:43:56
すごいすごい!!
2人ともとってもイイコです。あ!REONクンはカッコイイぞ!!
CDという手があったんですね。
でもやっぱり自宅の音って耳の良いワンコには聞き分けられたりするんでしょうか?

自宅で延々ピンポンを録音したMDを流すとか?うちも検討しとみようかな?
偉~い! (ちゃあ)
2006-11-11 20:51:50
REONちゃんの堂々としてることったら素晴らしいですわ
うららちゃんも立派です
ママさんも、ちゃんと躾をされててご立派
家はダメですね
特にラムが・・・
一緒に見てたら、ラムが思い切り反応をしちゃいました
大型犬の声に反応して吠えてました
後日、その反応を
ちなみにサリーはオドオドしてました
Unknown (りあママ)
2006-11-11 23:05:33
うんうん!私も動画を見ていて感じました!!REONくんもうららちゃんも、音が鳴ったらまずママを見てる!これって信頼している証拠なんじゃないかなぁと思います。りあは・・・きっと私をチラッとも見ないでしょう。。。
Unknown (マシュー)
2006-11-12 01:13:55
便利なCDがあるんですねぇ~(アリバイCDは知ってますが、、笑)
ちょっと大型犬は迫力が足りないけど、、、

ウチはシャッターをおもいっきり閉める音と自転車が倒れる音がほしいです、、、これは人間もビックリします。。(笑)
Unknown (チナツ)
2006-11-12 02:04:18
CD良いですね
我が家もインターホンだけのCD欲しいです!!!
しかも、色んなタイプのインターホンの音が入っていて欲しい
是非是非作って欲しいですよね。
Unknown (浮雲の相方)
2006-11-12 02:56:04
何か起きたらママの顔を見る、これ素晴らしいですね。ママをリーダーと認めているんですね。
雨の日はお散歩に行けないのでつまらなくなりがちですが、こういった躾も雨の日ならではで良いアイデアですね。
うちもインターホンは普通の音じゃないから、CDには入ってなさそうだなぁ。
Unknown (tubutabu)
2006-11-12 06:11:04
頑張ってるね~♪
うららちゃんも、一生懸命ママとアイコンタクトを
取りながら考えてるのね。
少しずつの前進で、頑張れ!!!
Unknown (ジュリアンとマシュー)
2006-11-12 07:11:29
インターホンの音は
難関ですねぇ~
やっぱりご自宅のと同じインターホンの音じゃないと意味ないでしょうし・・・・。

この際、テープとかに録音してみてはって近頃CDとかMDになっちゃって
テープを録音することがなくなりましたから
持ってないこと多いですよねぇ~

パパと二人三脚ってのはどうでしょう??

我が家のパパはやってくれないと思うけど・・・・・・・
Unknown (あんママ)
2006-11-12 08:22:49
サウンドレッスンいいですね~
しかも二人ともおりこうさんだし^^
ママさん頑張ってますね♪
私も見習わなきゃっ*^^*
Unknown (タッチ父母)
2006-11-12 09:03:36
REON君もうららちゃんも、ママさんのお顔を見るんですね。素晴らしいと思いますよ。タッチは、音のした方ばかり見ます。
信頼関係から始めないと駄目かしら(涙)
Unknown (ロデムママさま)
2006-11-12 16:37:07
お勉強し過ぎか、うららは少しお疲れになったようです
でも、嫌いな音には反応しまくりです。
例えば・・・パパままが立てるスプーンの音とか
これって・・・もしかしてらママの嫌いな音を知っているのかなホホ
Unknown (haruさま)
2006-11-12 16:41:59
ありがとうございます
早速試したら1回目は「ワン}
2回目は「違うのっ}
3回目にママが動いてみたら「ワンワンっ
頑張らねば~

色んな音があって、いろいろ試してしまいました
毎日、挑戦します。
ありがとうございました
Unknown (ぼに&くらままさま)
2006-11-12 16:44:48
音を聞いて「ワン」と言うより、どうもママが動くことに反応している気がします
電話もピンポンも鳴ってもママが動かないと「ふ~ん」と言う感じで、ちょっとでも動くと「ギャワン
置いていかれるとでも思うのかなぁ・・・
でも、音に慣れさせる手段としてはとってもいい気がします。連続ピンポ~ン、いいかもです
Unknown (ちゃあさま)
2006-11-12 16:47:59
REONがワンコの声に反応したのは明らかに警戒心と言うか、「ここは僕の家です」と言う感じで、録音されていないけれど実は始めに少し唸っています。それでも鳴き声がやまないので「ワン」やっぱり、男の子のですね
うららは・・・「だってお兄ちゃまがワンしたもんっ」でしょうか
サリーちゃんは怖がりさんだから、お家に知らない子がいるとびっくりしたのかなぁ
Unknown (りあママさま)
2006-11-12 16:49:34
ママを必ず見てくれたのはとっても嬉しかったです
りあちゃんもママさんのことを、絶対見ると思いますよ~
りあちゃん、パパっ子なのかなぁ
Unknown (マシューメルパパさま)
2006-11-12 16:51:46
シャッターと自転車の倒れる音・・・
また特殊な
これはマシュー君やメル君じゃなくても、吠えちゃうと思います~
大型犬の「ワンワン
マシュー君の声がいいかな
って最近あまり吠えているのを聞かないから、誰がいいかなぁ
Unknown (チナツさま)
2006-11-12 16:53:23
インターホンの音、本当に特集して欲しいですよね。
haruさんが紹介してくださったHPに何種類かあるので、試して見てくださいね。
ママは、今日10回もしてしまいました
Unknown (浮雲の相方さま)
2006-11-12 16:56:33
mocoちゃんも躾け教室が始まったんですよね
先生が環境音の練習してくれるといいですね
うららは近頃ママが「あっ」とか「うっ」とか言うと慌てて座っています
「ママの言うことは聞かなきゃぁ~」と思ってくれたのか
でも・・・まだまだワルワルが抑えられない場面もいっぱいです
Unknown (tubutabuさま)
2006-11-12 16:58:10
REONもですが、うららがママの顔を見て「う~ん」と考えているのを見ると可愛くて(親ばか)うららなりに、一生懸命なんだろうなぁ~と愛しくなります(手のつけられない親ばか・・・)
Unknown (ジュリアンとマシューさま)
2006-11-12 17:01:14
テープ、確かパパままのラジカセがありますけど
再生するのもパパままの部屋になっちゃう却下~だわ

パパの協力、してくれないこともないとは思うけど・・・でもうちの場合・・・パパがお休みなのに(これは分かるらしいです。不思議)ママやパパが1人で外に出たことで、まず精神不安定になるので・・・
それに加えピンポンなんて鳴ったら・・・の嵐になりそうです
Unknown (あんママさま)
2006-11-12 17:03:25
サウンドレッスン、思ったよりいい感じです
今まで経験してきた音も多いし、基本的に怖くない音や危険のない音だと知っているようです。されでも犬の声や電話は気になるようです
うららのいい子への道、果てしな~く遠い
です
Unknown (タッチ父母さま)
2006-11-12 17:05:31
あんなにママの顔を見るとは思っていませんでした。
特にREONは「大丈夫ですね」「平気です」と言っている感じで、「何ていい子」と親ばかしました
うららはきっと「ママっ大丈夫ぅ」と不安な感じだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL