トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

REON&うららー木枯らしぴ~ぷぅ寒かったです&里親募集のワンちゃん紹介です

2006-11-12 17:25:04 | REON&うらら
愛するペットのために
↓「何が出来るか」「何かしたい」とHP作りました 

コラムや掲示板が出来ました


     





二子玉川いぬねこ里親会の預かりワンちゃんの紹介をさせていただきます

                    「ククレちゃん 優しい感じです
                  

                     「パパとママのお迎え待ってるのぉ

よろしくお願いします


連絡先 ↓




Save the Pet

ママのコラム【動物愛護センターの殺処分】が本日更新されました。
読んでいただけると嬉しいです
ご意見をいただけると、もっと嬉しいです





今日は晴

元気いっぱい散策しようと出掛けて
タッタカタータッタカター

でも・・・

木枯らしぴ~ぷう
とっても寒くてママも僕もうららも「ひぇ~


スッタカスッタカスタッカターとお家に帰りました


お家に帰ってうららのお顔を見たら、涙がいっぱい出ていたのでびっくり



            「ママうららのお顔拭いてあげてください
          
                    「寒くて泣いちゃったみたいです


           「ママ寒かったぁ・・・
          
                       「涙出たぁ~


           「風でお耳も頭もボサボサ・・・
          
                     「ママっ



「大丈夫よ
 綺麗綺麗したら、ふわふわ可愛いうららちゃん



           「ほらうらら
                 綺麗に可愛くなったぁ
          
                  「良かったです
                   「ありがとう
                      ママお兄ちゃま


                   「あれ
                 
                   「ママそれは何ですか


           「お化粧品のパンフレット
          
                  「ママ・・・もっと綺麗になろうと思って


                  「ママ・・・言葉が少し変です
                 
                     「もっと・・・はいらないでしょっ



「・・・・
 そうねっ


            「困ったママです
          
                「僕、知っています
                  本当の理由は、別にあるんです





ママの気持ち

今日は自由が丘まで散策しようと家を出たら・・・
木枯らしの冷たさに「ひぇ~
ママは寒さにめっぽう弱い・・・
なので、二子玉川周辺をそれでも頑張って4〇分ほど散策して帰りました。
写真を撮る余裕もなく・・・
だって家の中は暖かくて、予想外の寒さだったので薄着で
おやつタイムはナント高島屋本館の1階ラウンジ
誰が座ってもいいのです
もちろんワンコはパッグの中じゃないと「ブー」ですが

そんなこんなで、せっかく入ったのでお化粧品売場を覗いてみました。
実は

ロデムママさんが前に書いていらした【動物実験】をしていないお化粧品
に変えようと思って

ロデムママさんの記事はこちら↓
http://ameblo.jp/mixdog-rodem/entry-10016740843.html


ママは、基礎化粧品(保湿重視)とホワイトニングとUVケアがあればいいのです
メイクしないので

元々ほとんどしなかったのだけど・・・
REONが「チュ命」なので口紅もしなくなってしまい・・・

これって・・・女性としてはどうなのよ

ですが・・・・美白は頑張りたいと思います

と言うことで
ママが持って帰ったパンフのお化粧品は、どうなんでしょう
使い心地をご存知の方いらっしゃいますか




今日のうららちゃん

少しワンギャンもしたけれどレベル1
木枯らしに吹かれ、ヨロヨロ
スカートはめくれ、頭もお耳もボサボサ
でも、頑張って散策しました
何よりいい子だったのは、高島屋ラウンジでのおやつタイム
とってもおとなしくしてくれました


四重○の花○+フリフリレースつき




ランクアップして
「里親募集の子」がより多くの方の目に留まりますよう
クリックしてくださいませ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




同盟バナー知っていますか白長動  あなたは知っていますか?



 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« REON&うららー環境音・サウン... | トップ | REONーお尻尾ふりふり寝んね... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤ)
2006-11-12 19:59:04
今日の木枯らしは強くて寒かったですね
私もREON君とうららちゃん同様、頭ボサボサになりながらのお散歩でした
うららちゃんは涙出ちゃったんですね。
高島屋のラウンジはキャリーに入ってればワンコOKなんですね!
高島屋でおやつタイムなんてオシャレです
羨ましい~!! (ちゃあ)
2006-11-12 20:27:13
メイク不要だなんて羨ましすぎます
それで時折お見かけする美貌を保てるなら女性として最高じゃないですか
公の場に出る以外は出来たらスッピンでいたいですが
今日はそちらも寒くて木枯らしが凄かったらしいですね。
うららちゃん、それで泣いちゃったのね
こちらは、お昼頃からアラレが降って、いよいよ冬が近づいて来たって感じです
化粧品、いよいよ動物実験をしてないのに変えるんですね
ワタシも間もなくですので、動物実験をしってない化粧品を物色中です
Unknown (浮雲の相方)
2006-11-13 01:53:00
今日は本当に寒かったですね。
ワンコと過ごす冬は初めてなのですが、東京での防寒対策はどの程度すれば良いかなどわからないことや疑問点がたくさんあります。
この時間、寒くてついに床暖房をいれてしまいました。mocoもぬくぬくです。
Unknown (タッチ父母)
2006-11-13 08:12:47
昨日はすごい木枯らしでしたね。うららちゃんが風に飛ばされなくて良かったー。
クリニーク、確か娘が使っています。
敏感肌にいいのよと言っていました。
でも基礎化粧品だけでメイクしないって、娘が聞いたらひっくり返るかも(笑)
Unknown (アリスまま)
2006-11-13 08:48:30
うららちゃん、寒くて涙がでちゃったなんて可哀想に。。冷たい風か何かの刺激で涙が出たんだとは思うけれど、寒くて辛くて泣いた感じがしてしまいます。
これからもっと寒くなるから頑張ろうね、うららちゃん
Unknown (ミヤさま)
2006-11-13 13:28:59
本当に寒かったですね
うららは、寒くて震えながらも歩くのが好きなので頑張っていました
高島屋のラウンジは飲食が禁止なので、ワンコがいても平気ですと言っても滅多に見かけませんが・・・
Unknown (ちゃあさま)
2006-11-13 13:32:48
あられ・・・うぅぅ~寒そう
北海道も雪が降り始めたいみたいですね。
夏の間、永遠に暑いような気がしていましたがやっぱり冬が来たと言う感じです
お化粧・・・どうもうまく出来なくて・・・若い頃から、イマイチ乗り気じゃなかったのです
本当はバッチリメイクして、女優さんのようにしてみたいわぁ~

「ママメイクだけでは女優さんのようには・・・ならないと思います
Unknown (浮雲さんの相方さま)
2006-11-13 13:38:52
室内犬は、暑さも寒さも弱くなっていると言いますよね。自分で体温調整をすることがなくなっているとも言われていますし・・・
今月の「いぬの気持ち」に寒さ対策が出ていました。クレート(毛布を敷く)やハウスを毛布で囲ってやったりして頭も背中も暖かく出来ること(ベッドだとお腹だけ暖かい)が大切だそうです。そして、涼しい場所も確保。暖かい所と涼しい場所を、好きなように行ったり来たり出来ることも重要だそうです
mocoちゃんはお留守番もするんですよね。
お留守番中が一番気になりますね

ペット雑誌にきっと色々と出ていると思います
Unknown (タッチ父母さま)
2006-11-13 13:40:18
本当に寒かったですね
今日は日差しも暖かくて助かりました
お嬢さんがクリニークを使ってらっしゃるんですか。
敏感肌にいいんですね
よし、これに決めようかなぁ
Unknown (アリスままさま)
2006-11-13 13:42:25
目の下がびしょびしょで、本当に寒さが堪えて泣いてしまったかのようでした
次に温度が下がったら、寒さ対策バッチリで散策に出かけます
Unknown (ロデムママ)
2006-11-13 16:01:08
家の中と外の気温差けっこうありますよね。
私も薄着ででて失敗しました^^
うららちゃん、涙が出るほどさむかったなんて・・・REONくんもきずいてあげるなんてやさしいですね。

クリニークですが、本当にシンプルな化粧品なんですよ。普通肌~脂性肌のかたにはすごくいいとおもいます。ただ乾燥肌の方だと物足りないと思うんです。
美白美容液や、化粧下地(日焼け止め)は私も好きです。マスカラとか口紅もクリニークのは好きなのですが、化粧水と乳液にかんしては乾燥肌の私にはダメでした。
化粧下地でお勧めはランコムのブランエクスペールです^0^SPF30と50がありますが、びっくりするくらい軽いですよ~もうずっとこれはてばなせません。
本来ラインでそろえるのが一番なのでしょうが、私もしばらくはシャネル、ランコム、クリニークなどでそれぞれよさそうなのをチョイスしてつかっていこうとおもってます。
Unknown (ロデムママさま)
2006-11-13 17:27:47
今日は暖かくて良かったです~
クリニーク、乾燥肌はいまひとつ・・・ママ、乾燥肌も乾燥肌
ほっぺたとか、肌が薄くて冬はピリピリしがち
ありゃ
ランコムも、パンフ貰ってこようかなぁ
Unknown (マシュー)
2006-11-13 21:50:05
昨日は東京は木枯らし1号が吹いたそうで…横浜方面も昼間はスゴい風でした、、、(僕もコンタクトで目が痛い、、)
美白で思い出しましました。。真夏に顔が見えなくなるくらい大きなサンバイザーが流行っていたようで、ドッグランでも被ってる方おられました。でもアレって犬達はちょっと怖いようで…被ってる方は吠えられ撒くってましたヨ(ウチのは平気でしたけど)、、みんなあのサンバイザーを"ガッチャマン"って呼んでました(笑)
Unknown (マシューメルパパさま)
2006-11-14 13:42:41
マシューメルパパさんはハードですか?
私はいぬたまに通っていた時に、あまりの痛さに(あそこの砂埃は脅威でした)ソフトに変えましたです
大きなつばのある帽子、これは必需品です
サンバイザーって、真っ黒の顔全体が隠れちゃうのかなぁあれは怖いかも
そう言えば、いぬたまのスタッフの方が真夏でも帽子無しなので大丈夫?と聞いたら「被ると視界が遮られるので駄目なんです」と言っていたことが
ドッグランのスタッフになるのは、大変だとしみじみした思い出があります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Save The Pets ~ コラムより (佐渡のワンコ)
Save The Petsのコラム欄で、REON&うららママさんが「殺処分」につ