トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

REON&うららー「ノーリードはNO!」宣言しました&里親募集のワン&ニャンちゃん募集です。

2006-10-10 17:37:21 | REON&うらら
愛するペットのために
↓「何が出来るか」「何かしたい」とHP作りました 




【Norwich Terrier ROZZY&SUZZY】
http://home.j00.itscom.net/rozzy/index1.htm
R&S飼い主さんが、広島のノーフォークテリアをレスキューするにあたり
一時預かり可能な方を探されています。
現在、関東地域で6名の方が、ご協力の申し出をされているそうです。
引き続き、広島地域で探されています。
R&S飼い主さんは、テリア種に限って(限ることは、ご意見も色々あるか・・・と
思いますがテリア種がとても好きで、ご自分で勉強もされていて「養育に責任が
持てるから」・・とのことです)お預かりや里親さん探しをされています。
テリア種は気性の激しい子も多いのですが、その点も踏まえて「お預かり出来る
」または「心当たり」がある方は、R&S飼い主さんまでご連絡してくださいませ。

緊急一時預かりのお願い
前の記事で紹介した10才のゴールデンの女の子・・・

          

昨年11月飼い主のおじいさんが倒れられるまで、とても大切に可愛がられて
いたそうです。
介護のために、義兄嫁さんがいらしたそうなのですが・・・
その方はご自分のプードルを連れてらして、ゴールデンは放棄状態・・・
昨年11月からずっとご飯もお散歩も・・・ほとんどない・・
状態だったそうです。
プードルを可愛がる気持ちがあるのに、何故・・・

どうか18日間お預かり可能な方は、里親会太田さんまでご連絡願います。






二子玉川いぬねこ里親会の預かりワンちゃんの紹介をさせていただきます

            「ペコちゃん 1才
             ニコニコ可愛いです
          
                    「早くお迎えに来てぇ~



よろしくお願いします

連絡先 二子玉川いぬねこ里親会
http://inuneko-satooyakai.com/index.html


【cherikoと愉快な中間達♪】
のcherikoさんがアメリカンコッカーの女の子の里親さんを探されています。
9月始めに都内の幹線道路で事故に遭い、お近くの方に保護されたそうです。

          

名前 きょうこ(仮名)

犬種 アメリカンコッカースパニエル

性別 ♀(未避妊)

年齢 推定5~6歳

体重 約8.5kg

詳細はこちら↓をご覧くださいませ。
http://cherikosan.a-thera.jp/article/486322.html


【チワワとミックス犬達】二子玉川いぬねこ里親会チワワままさんが
子猫の里親さんを探されています。
11月いっぱい、獣医さんのご好意でお預かりいただいているそうですが
その後は・・・愛護センターに行くことになってしまいます。

          


詳しくはこちら↓をご覧くださいませ。
http://musasinoarea.way-nifty.com/chihuahua/2006/10/post_f4d5.html



今日も快晴
僕もうららも、ご機嫌で多摩川河川敷をタッタカター


            「タッタカター
          
                    「タッタカター


            「タッタカタッタター
          
                    「リードが邪魔ぁ~


            「うらら
              僕達、ノーリードはNO宣言したんです
          
                     「えぇぇぇ~そうなのぉ


             「だって、リードが付いてたってチッチも出来ます
          


             「クンクンも出来ます
          


             「ママの影と追いかけっこも出来ます
          


             「あっ影が遠くに行きました
          
                            「待ってぇ~


             「ふぅ~
                 追いつきました
          
                    「楽しいかもぉ~


             「一休みです
          
                    「暑くなりました


             「ママ
               リード付いてても楽しいっ
          
                    「良かったです


             「僕もうららももノーリードしません
          
                  「なのでママ
                     一緒に走ってください


「ぎょえ
 ・・・・かしこまりましたっ





ママの気持ち

実は・・・ママも何回かノーリードしたことがあります。
心配性のママは滅多にしないけれど・・・でもしたことがあります。
多摩川河川敷・・・多くの子がノーリードでいます。
REONがまだ小さい頃、2人でトコトコしていたら(リードつけて)
バーベキューの軍団の中から、ノーリードの中型犬が飛び出してきて
REONは服を引き裂かれたことがあります・・・
洋服を着ていなかったら・・・と青ざめました。
そして、ノーリードの柴犬(に見えた)の子が、突然猛ダッシュして
どんどん遠ざかり見えなくなったのを目撃したこともあります。
飼い主の女性は、携帯で話していて・・・
気が付いて叫びながら追いかけて行ったけど・・・

そんなこんなで、元々ノーリード反対
でも・・・誰もいないと放したくなる想いもムクムク・・・
けれど、「ノーリードはNO」と決めました

思い切り走る楽しさと「命」を引き換えには出来ない。
そう思います。

それに、いくらチビワンコでも・・・
もしかしたら子供を傷つける可能性だって否定できないし・・・

ママの出来る小さな一歩です


今日のうららちゃん

河川敷を風に吹かれて嬉しそうにタッタカター
多少ワンギャンしたけれど

四重○の花○+フリフリレース付き



また・・・ランクが下降線・・・(T_T)
「里親募集の子」がより多くの方の目に留まりますよう
クリックしてくださいませ

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



同盟バナー知っていますか白長動  あなたは知っていますか?





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママー里親会より緊急一時預... | トップ | ママー天使の寝顔(*^_^*)と... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成です! (ちゃあ)
2006-10-10 18:03:00
ノーリードは確かに魅力はあるのでしょうが、それはドッグランなどでの楽しみとして、普段はキッチリとリードをしてお散歩や公園などで遊んで欲しいですね

ときどきお付き合いのある人気のブログなどでノーリードで公園を遊ばせてる光景を目にしますが・・・

小型犬や仔犬でも、子供さんやお年寄りには危険な存在であるかもしれませんし、ましてや中型犬などは大人でも怖いですからね

迷子の子や盗難、処分等の事件が多発している今だからこそママさんの宣言は良い事ですね

ワタシも元々ノーリードは危ないし、一度もしてないのですが、そんなの当り前とおっしゃる方もいらっしゃれば、ついついと思われる方もいらっしゃるでしょうし、是非ご再考いただければ嬉しいですね
だね! (サラサまま)
2006-10-10 19:40:49
ノーリードは怖いです。

サラサで嫌な思いをしたから、特に小型犬を

ノーリードされてると、こちらが緊張して

遠回りして逃げる羽目に。

賛成です~★

うららちゃんもREON君も、ノーリードでも

楽しいよ!って、お顔ですね。

お天気良くて、一杯楽しめたね^^V
Unknown (浮雲)
2006-10-10 21:51:29
自分もノーリードは絶対反対です。

確かに愛犬を自由に走らせてあげたい・遊ばせてあげたいと思います。

でもそれは適した場所ですることがマナーかと。

一瞬でも目を離すことで、事故や排泄物の未処理を招いてしまうこともあるかもしれません。

リードをつけることがワンコにとって苦痛だと思うか思わせないかは飼い主次第。

ノーリードにしないと「楽しい」と思えない散歩ではなく、リードをつけても「楽しい!」と思うような散歩にしてあげたいですよね!
大反対! (エママ)
2006-10-10 22:23:40
私もノーリード反対!

何度我が犬が襲われたことか!!

てか犬が苦手な人にとってこれほどの恐怖ってないですよね。

ノーリードにしたかったらドッグランで!!って感じです(怒)
Unknown (ロビンママ)
2006-10-10 23:52:50
そうですよね。



ノーリードで遊ばせるためにドッグランがあるのですから・・・

Unknown (タッチ父母)
2006-10-11 08:57:35
我が家は田舎なので、普段の散歩がノーリードの方もいます。

実は私達もノーリードの犬に娘が小さい時に追いかけられ、とても怖い思いをしました。幸い娘は怪我もせず、犬嫌いにもならずに済みましたがそれ以来ノーリードの犬を見かけると「危ないですよ」と言う様になりました。あまり効果はないのですが。

REON君とうららちゃんのノーリードはNO宣言が、広がりますように。
Unknown (アリスまま)
2006-10-11 09:44:02
本当にそうですね。ノーリードの自由が命と引き換えなんてことになったら、飼い主の責任も甚だしいですものね。

実は私もしたことがあります。

家族が一緒で目が届く時に限ってですが。

これは自分への言い訳かな。

でも心配しながら遊ばせても、私自身が楽しくなかったんです。

だから、私も宣言しますね。

ノーリードはNO!
Unknown (ミヤ)
2006-10-11 11:29:33
ノーリードはノー。大賛成です(*^∇^*)

うちも前は家の前なら車も来ないし人通りも少ないから散歩帰りに家までダッシュとかさせてましたが、百代ちゃんのことがあってからやめようと決心しました。

土手などでおもいっきり走らせたいときは延びるリード使ってます♪

リードしてたってREON君やうららちゃんみたいに十\分楽しめますよね★
Unknown (ひちゃママ)
2006-10-11 12:19:19
ノーリード、確かに危ないですよね。

ドッグラン、もっと増えてくれないかなぁ。

人がたくさんいるような普通の公園で、長いリードを使ったり、ノーリードにしたりする飼い主さん、結構います。

動物虐待を声高に叫ぶ前に、やるべき事ってありますね。
Unknown (チワワママ)
2006-10-11 15:00:38
レオン&うららママ

こんにちは。早速のアップ有難うございます。

途中経過ですが、現在預かりさんをしてくれるかもしれない方が一人見つかりましたが、最終返事が今日になります。

今日ゴールデンのリクちゃんを預かりしてくださる方とリクちゃんをご対面させています。



ほぼ預かってくださるとは思いますが・・・

又、どうなったかキマリ次第早急にメールします。



有難う。
Unknown (ちゃあさま)
2006-10-11 17:39:43
そうですね。

ノーリードで交通事故に遭ったと言う話も聞きますし、ましてやよそのワンちゃんや人を傷つけてからでは遅いですもの・・・

自由に走り回ることも大切ですけど、まずはマナーが一番大切ですね。

Unknown (サラサままさま)
2006-10-11 17:42:55
そうですね・・・ノーリードの小型犬がリードをした大型犬にワンワンされても咬まれても・・・小型犬の方が可哀想・・・と思われてしまいますね・・・

REONもうららも、基本的にリードが付いているのが当たり前で育っているので、広い何もない所なのに放してもらえなくても、それほど不満は感じないようでした
Unknown (浮雲さま)
2006-10-11 17:47:15
本当にそうですね。

うちのこ子は絶対大丈夫、と言う方がいますれど・・・何を持ってして「絶対」なのか・・・と思います。

REONもうららも、ラン以外のノーリード経験は2~3回なので、リード付きでも特に不便なく楽しいようです。特にREONはリードをくわえたり引っ張ったりしながらママやパパと併走するのが好き

ゼイハァです

Unknown (エママさま)
2006-10-11 17:50:55
本当にそうです

REONの服が引き裂かれた時、あまりの恐ろしさに何も言えず、REONを抱いて走ってしまったママ

後で妹に「名前と住所くらい聞かなきゃ、後で怪我がわかったらどうすねの」と言われました・・・

そのくらい、怖かったんだもの~



エリオス君、お誕生日おめでとう~

遅くなってごめんなさいです

Unknown (ロビンママさま)
2006-10-11 17:52:35
ドッグランが近くにないから・・・と言うお話も伺いますが、やっぱり危険なことはして欲しくないないなぁ・・・と思います
Unknown (タッチ父母さま)
2006-10-11 17:55:47
お嬢さんが追いかけられたなんて・・

飼い主は何をしていたんでしょう。

ワンコが住みやすい社会を作るためにもマナーは大切ですね。

怖い思いをする人もワンコもいないことが、自分のワンコの幸せにも繋がりますね
Unknown (アリスままさま)
2006-10-11 17:58:08
ママもです!

パパと一緒の時、お友達ワンコちゃんと一緒の時、にノーリードしました・・・

やっぱり、心配と本当はいけないのよ・・・と言う思いがよぎって心から楽しくなれませんでした。

ノーリードはNO!宣言、ありがとうございます
Unknown (ミヤさま)
2006-10-11 18:00:12
本当にそうですね。

私も百代ちゃんの事件以来、2度とスタバやミスドに1人で連れて行かない、と決めて実行しています。

悲しい事件は2度と嫌ですもの。

ロングリード、買わなくちゃ
Unknown (ひちゃママさま)
2006-10-11 18:04:10
いますね・・・

ニコタマは、ワンコ連れOKの所も多いし、河川敷があるのでわざわざ連れてくる方もいるんですね・・・

中には、改札を出てすぐロングリードにしてプラプラ歩いている方もいます

マナーが悪いと、ワンコの生活環境を狭め・・悪くすることに繋がると思って欲しいです。
Unknown (チワワママさま)
2006-10-11 18:06:47
決まるといいですね。

安らいだ暖かい生活をさせてあげたいですね。

自分のワンコは大切にして、おじいさんのワンコは・・・と言うのが悲し過ぎて、人間て醜いと思います・・・



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL