『れお』便り

日本スピッツ『れお』と『れい』の記録

大雪・その後

2014-02-11 21:33:02 | れおち

れおちゃん地方にしては大雪になった日から3日。

気温が上がらないので、今回の雪はなかなか融けませーん。

 

車道もこのとおりだよぉ~。

 

 

 

公園でも1本道を歩かないと、埋まって動けなくなっちゃう。

 

 


78年ぶりの大雪

2014-02-09 21:25:49 | れおち

市街地では35㎝の積雪とNewsで言ってたけど、

我が家地方ではおそらく50㎝はあるだろうと思うくらいの積雪。

おかげで今日は1日雪かき作業に明け暮れました。

れおはお散歩するにも、

身体がはまってしまい身動きが取れなくなってしまうので

雪かきしたあとの庭で遊んでもらって、今日のお散歩代わりにしてもらいました。

 

昨日の夕方5時。

雪が積もった庭先で、走り回ることができましたが・・・。

 

今日の午前中。

雪かきした場所以外では、身体が埋もれて身動きがとれなくなってしまいます。

 

 

 

雪の山を見つけたら、背中をスリスリしながら歩くのを楽しんでました。

 

道路の雪かきはきりがなくて・・・

その雪をどこに置こうか、これがまた大変!

庭からフェンス越しに、そんなとーちゃんの応援をするれおでした。


真冬日ですと?

2014-02-08 18:17:52 | れおち

日にちが戻ること、2月5日。

この日は一日中、氷点下という真冬日。

おまけに強風・・・。

そんな中、今年最初のシャンプーです。

 

まずは公園をお散歩してからねっ!

 

 

リードがぐるぐる巻きになってても、気にしな~い♪

 

 

そのあと、いつもお世話になっている『RubyRed』さんへ。

いつもは、車を降りるとお店と反対方向へ歩いて行っちゃうので

抱っこしてお店に入るのですが、

この日は、自分からお店の方に向かい、自分でお店に入っていきました。

そして、スタッフさんに甘えるようにご挨拶。

あらら~、珍しい事もあるもんだっ!

今年は、毎回こうであってほしいものです。

 

 

 

 

シャンプー後のれおは、フワフワ・ツルツル。

いつもきれいにしていただいてありがとうございます!


すず姉・・・

2014-02-05 18:46:46 | お友達

今日の午後、すず姉がお空へ旅立ちました。

おつらい中、すずママさんが連絡をくれました。

今頃は自由に走り回っていることでしょう・・・

というやさしい言葉が添えられていました。

 

すずちゃんファミリーと知り合えたきっかけをくれたすずちゃん。

どうか安らかに・・・。

涙が止まりません。

合掌

 

 

 

 


久しぶりの森散歩

2014-02-01 23:29:06 | 県民の森

森の中を歩いたのは本当に久しぶり。

 

 

 

 

はるか後ろに見えますのが、泉ヶ岳スキー場でございまーす♪

 

この森が大好きなれお。

この日はとおちゃんも一緒のお散歩だったと言うこともあり

ものすごく楽しそうに走り回り、大はしゃぎ!

数年前と同じテンションで走り回っていたのですが

勢い余って、足を痛めてしまいました。

 

れおも9歳になり、身体が気持ちに追いつかなくなってしまうこともたびたび・・・。

飼い主がしっかりセーブしてあげることも必要なのね。

つくづくそう思ったお散歩でした。