Reoっちの駄文(ふつーの日常をハードボイルドに)

金融、サッカー、ボクシング、映画・・・そしてその他でふつーの日常を、楽しく読めるようにハードボイルドな読み物風に。

チャンピオンズ・リーグ準々決勝

2007-03-13 11:48:03 | サッカー
つい最近、会社の健康保険組合から、健康者表彰っていう表彰状と、カタログギフトの粗品を貰いました。去年一年間、一回も病院に行かずに健康保険を使わなかったかららしく、表彰状に「1年間、ご家族も含め医療機関での保険証を使用した診療がなく…」と書いてありました。ご家族いねえっちゅうの!嫌味か、こら!もうこの表彰状は燃やしてやる。ま、カタログギフトは、大事なポポとジュダー(カメね)にでも何か貰ったやるか。しかし、さすが俺、無敵だな。確か、去年は歯医者に1回、一昨年はインフルエンザで医者に1回、それぞれ行っただけだと思う。何か貰えるんなら、歯痛もインフルエンザも我慢すれば良かったな…


さて、そんな異常な健康さのおかげで、連日の仕事もサッカー観戦もカメ飼育もバリバリこなしてますが、観戦対象のチャンピオンズ・リーグも遂にベスト8が出揃いましたね。1回戦第2戦前に勝ち抜きチームの予想をしてましたが、なんと8チーム中7チームも的中してましたね。さすが俺、健康だけじゃなく、予想能力も素晴らしい、自分で自分を褒めてあげたいぜ。こんな感じで株も当たれば、今頃損失も無く金持ちになってたのに…ま、まぁとにかく、以下のように準々決勝の組み合わせは決まりました。

ACミラン vs バイエルン
PSV   vs リバプール
ASローマ vs マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー vs バレンシア


まぁこの段階になれば、どのチームも大きな差はないでしょう。既に1回戦も時点で、どの試合も僅差でしたからね。不調なビッククラブ同士のミラン対バイエルンは微妙ですが、普通に考えれば、リバプール、マンU、チェルシーの勝ち抜きが予想されるでしょうね。全てプレミアですか…あるような、ありえないような…ま、ただ、私がそんな普通の予想をする事はありません。この組み合わせ、左のチーム(ミラン、PSV、ローマ、チェルシー)が初戦ホームを戦う事になっています。ホームで初戦を戦うチームは、まずアウェーゴールを奪われない事に集中するでしょう、レアルやバルセロナやインテル…何チームアウェーゴールの差で敗れたか。ホームとは言え0-0でも良いくらいの気持ちで戦うと思います。で、重要なのは第2戦、アウェーの地でカウンターでアウェーゴールを奪う力があるか否か。そんな実力、戦い方を持ち合わせているのは、ローマとチェルシーだと思います。


ローマはリヨンにアウェーで完勝して勝ち上がってきました。間違いなくマンUの方がリヨンより強いでしょうが、ホームをスコアレスで乗り切れれば、アウェーゴールを奪って引き分ける気がします。リーグ戦諦めて、チャンピオンズ・リーグ一本に絞ってるぽいし。マンUは、例え4月でもさすがにまだ優勝は決めてないでしょうし。チェルシーは、ポルトとの試合を観た限り危ないとは思いますが、テリーが戻ってエッシェンを中盤に戻す事が出来るようになれば、フィジカルの強さで中盤を支配出来ると思います。んでこちらもホームでスコアレスなら、アウェーで得意のカウンターが炸裂すると思います。


ミランはダメでしょう、セルティック相手に得点力不足で苦しんでるようじゃ、例え守備に不安のあるバイエルン相手でも厳しい。唯一恐いカカーにはハーグリーブスを付けて、後は問題なし、な気がします。マカーイの一発に泣く気がしますね。ロナウドが使えれば…PSVは良くアーセナルに勝ったと思いますが、アンリにファン・ペルシー抜きのアーセナルは、本当のアーセナルじゃない。勝負強さもアーセナルとリバプールでは大きく違う。PSVじゃ固いリバプールの守りは崩せないと思います。1勝1分くらいでリバプールじゃないでしょうか。ま、試合まであと1ヶ月くらいあるので、この予想はあくまで現状でのチーム状況によるものですが…って事で、以下が準決勝の個人的予想です。

バイエルン vs ローマ
チェルシー vs リバプール


チェルシーとリバプールの因縁対決は観たいですねぇ。ここからの予想は今の段階ではしませんが、ま、優勝チームがどこになるかは、もう予想しています。そう、当然チェルシーです!予想に私情を挟むのは当然じゃないですか、そのおかげで今までどれだけ株で損してきたか…



Reo.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿