映画なひととき

このブログは、同じレンタルショップで働く仲間達のブログです。
映画の感想と称し勝手な事を言ってます。

TRICK-劇場版2- ☆☆☆☆

2007年04月16日 | た行
 皆さんコンニチワ。最近は天気も落ち着かず暖かくなってきたと思ったら雨が降ったりしてハッキリしない天気が続いております。こんな日は家でDVDでも見てマッタリしませぅ。

 本日は昨日の宣言道理「キンキーブーツ」を書こうと決心していたのですが・・・。昨日見ながら爆睡でした。いや正確には爆睡したため全く見ていなかったが正しい言い方ですね。う~ん。最近映画を見ようとすると寝てしまう習性ができてしまった。結構見たい映画が溜まってるんですが。と言うわけで今日はまだまだ人気「TRICK-劇場版2-」について書きたいと思います。

 本作品は2006年に劇場公開された作品で日本TVでドラマが放送され3シーズン続いたヒット作です。やはり、続いているだけ会って面白いですね。今回もまた超能力者相手に仲間由紀恵が色々やってくれます。
 内容はやはり、ある日天才物理学者・上田の研究室に青沼(平岡裕太)と言う青年が訪ねてきて筐神佐和子(片平なぎさ)と言う恐ろしい超能力者にさらわれた幼馴染の美佐子(堀北真希)を取り戻して欲しいと頼むのでした。しかし、チキンな上田は一人じゃ怖いッてんで自称売れっ子奇術師・奈緒子(仲間由紀恵)に頼みます。売れっ子と言う割にいつも貧乏な奈緒子だが上田に唆され筐神島へGO。さてさて、どうなるのやら。奈緒子は見事筐神佐和子の超能力を見抜くことが出来るのだろうか?
 劇場版2になっても「上田次郎(阿部寛)」や「矢部(生瀬勝久)」は全く役に立ちませんね。また、今回はかなりお笑い嗜好になっていて、正直ドラマを見たことが無いという人やTRICKを見るのが始めてという方でも十分楽しめる一品です。ただ、お笑いに特化してきているので今までのTRICKが好きで見た方は少し残念な作りかもしれません・・・がそれを差し引いても見る価値の有る映画です。是非是非見てみてください。

 最後に
 TRICK-劇場版2- ☆☆☆☆
 です。よろしくね。


最新の画像もっと見る