犬やら猫やら

mixワンコとラフコリー&ニャンコ5匹のにぎやか家族日記

ロウひとまず退院

2017-03-16 22:58:21 | 猫ちゃん
皆さん、こんばんは~

本日夕方ロウが退院してきましたよー

重症だった脱水症状は、先生が思ったより早く治り、点滴に胃腸を動かせる薬を混ぜながらの3泊4日!

元気よくご飯を食べるロウに復活しましたー\(^o^)/



最初はエサを全く食べない状態だったので、病院でも看護師さんと先生たちが様子を見ながらエサを指で持ってロウの口に近付けるってことをしたそうなんですが、復活してきたロウさん、先生たち全員の指を一緒に食べたらしいです(笑)
看護師さん「全員ロウ君に噛まれました~(笑)」
・・・申し訳ございません(--;)

我が家ではロウにだけは絶対手から食べ物を与えません。
あいつは食に飢えた恐ろしいモンスターなので。。。


帰ってきたロウにはひとり部屋を。



ロウの体内にはまだ異物が残ったままです。
最初は腸に詰まってたんですが、薬の効果で少しずつ動いてきてるので、このまま薬を与えて便で出そう作戦です。

そのため他の猫と分けとかないと便のチェックが出来ないんですよね~

しばらくは狭いゲージの中で過ごしてもらうことになるけど、勘弁してね~


あ、ちなみに前回のロウの病院代13000円ほど。
今回は・・・・・・



約5万ですな。
大金が一気になくなりました(笑)

もっと働かねばo(`^´*)

ロウ早く出しちゃってね~
開腹手術はやーよー(/--)/


☆ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いbabyご誕生♪ | トップ | 先週のものが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルママ)
2017-03-17 22:12:32
お久しぶりです(^^)/

ロウちゃん、食欲も出て退院できて良かったね!
出るべきものがちゃんと出てくるといいね~

ワンニャンがいざ具合悪くなると出費が嵩んで大変!うちのアダムもちょっと前に原因不明で吐いて出血したり心配で検査を何度もしたので何人もの諭吉さんが飛んでっちゃいました(涙)結果悪いことはなくて治まったので安心しました。
でもロウちゃんの入院費はすごいね!!ママ頑張って働いてね~

実は昨日あいちゃんが初めて我が家に遊びに来てくれたんですよ。ハクたんママさんにも声をかけようと思ったらロウちゃんのことで大変そうだったし急だったから今回は見送りました。今度一緒に遊びに来てほしいな~ 山のドッグランでも楽しく遊べました。雪はもう少しの間キープできそうだけどそのうちにぐちゃぐちゃになるね~
きれいな草が出てきたら一緒に走りましょうね♪

ロウちゃんお大事にね
ラルママさま♪ (ハクたんママ)
2017-03-23 00:44:52
おひさしぶりですー!!
全然コメント出来なくてスミマセンー(/_;)
忙しくて読み逃げだけしてます(^o^;)

ロウまだ体内にはあるっぽいけど、まぁ元気だから問題なしですよね♪
食欲があるうちは心配なし(^_^)v
アダム君も大変だったんですねー!
動物たちの想定外の出費は本当痛いですよねー( ´△`)
一ヶ月頑張って働いたものが一瞬で消え去る・・・

あいちゃんと遊んだの見ましたよー
楽しそうで羨ましいー!!
私も交じりたかった…けどその日は予定ありだったのでどっちみち無理でしたね~
なんか最近大忙しで休む間がない感じです(*_*)
今は春休みで子供たち二人ともいるし、4月からは入園式やら午前保育やらでしばらく時間とられそうだし、考えるだけで大変(-_-;)
落ち着いたら是非是非遊んで下さいませ~(*´ω`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。