reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

食べないと言う選択肢は無いのでww

2017-07-18 06:51:37 | 日記
お早うございます。

今朝は一応曇ってます関東地方、北から風が入ってきてます、ありがたや~♪
昨晩何時頃だろう、風向きが変わっていきなり涼しい風が北から入って、慌ててフェザーケットひっかぶりました。

なんとも幸せな気分です。
起きてすぐに北側の窓、開けて回りました。
何時までこの風が入るか解りませんので、それまでに取り込んでおかないとね。

さてこの気温ですが、正直作るの面倒ですが。
でも食べないと言う選択肢は私にはありませんw

しかも惣菜とか外食は、例のアレルギーの問題で怖いので家食です。
暑くても作るしかない・・・・。

で朝ごはん、今朝のような気温だと食欲もわきます。
でも何時もと同じね^^;

朝の水一杯は飲んでいる人多いでしょうが、これにレモン酢入れます。
お酢とレモンの酸味が、この季節にマッチ^^b

でもってサラダは、レタスは前夜の夕食の支度の時に一緒にやっておきますので。
それに作り置きの、キャベツのわさび酢漬けと干しブドウ酢を加えて、オリーブオイルと気分でドレッシング。

今朝は中華ドレッシングにしてみました、マヨネーズはちょっとしつこいかな・・・と。
それに卵、温泉卵風・・・・いや単に、器に水入れて汁の素入れて卵割り入れて、レンジで30秒です。



こんな感じですね、これがメインのおかずで。
後は食パン6枚切りにマーガリンと、気分でジャム・・・・はあまり昨今使用してないです、例の食物・・・以下略。

でこの季節は勿論、アイスコーヒー・・・と、最後にちょっと一口甘いもの。
かりんとうとか・・・・?

・・・・良く食うな私・・・と打ち込んでて思いますが。
食べてるとあっという間です(ノ´∀`*)
ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気を付けないと・・・・てか... | トップ | あと一歩・・・・後一歩なん... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む