reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

さてどちらに軍配が上がるかw

2016-10-14 06:37:56 | 日記
お早うございます。

のち晴れとなってます関東地方、まあ一応明るいことは明るいんですが。
雲が完全に優勢ですね、現在。

昨日カイロに行ったので、手首の調子はいいです。
てか昨日の朝から調子が良くなってた・・・・せっかく手首用サポーターとか買ったのに(100均)

まあ痛くないのはいいことです^^

さてセルフレジについてなんですが、導入しているところが増えました。
この近辺では最初にS友が導入、Wォルマートと提携してるんだからまあそんなもんですね。

昨年のNYで、初めてセルフレジ使ったんですが面倒が無くて良いと思うと同時に。
またこれで買い物の時の英会話レッスンの機会が減った、とも思いました。

いやね、私が行った時はすでにスーパーやドラッグストア全盛期でしたが、それ以前は個人の店などで買い物してたので嫌でも英語で注文して、その分英語の練習になったそうです。
うん私も、セルフではないデリで初めて注文した時に、注文の仕方覚えたしなあ。

閑話休題・・・・。

でもう1軒、Oエツもセルフレジを先日導入しました。
しかしこちらはハーフです、読み取りとポイントのみスタッフさんがやって、お金払うのはセルフってやつ。
これ以外と、時間短縮につながってますねえ、トラブルも少ないし。

てのはS友のセルフレジの場合、結構エラーが多くてね。
例えば買い物一旦レジの左側の台に置くんですよ、それから読み取りを通して逆側の台に置きなおす。

これを、台に置かずに読み取り通して逆側の台に置くとエラーが出てスタッフが飛んでくる、二度手間。
加えて値引き品によっては読み取り出来ない「30%引き」とかだけなってると、これもスタッフ呼ぶしかない。

NYなんかだと、夕方値引きとかなかったんでww

さてこの2種類、どっちが手早く便利なのか・・・・軍配どっちに上がるでしょう。
ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まあ仕方ないんですが、きついわ | トップ | 芋芋芋ww »
最近の画像もっと見る

あわせて読む