reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

まあ仕方ないんですが、きついわ

2016-10-13 06:44:58 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

昨日あれだけ晴れたのに、今朝はまたどんよりです関東地方。
ああもうこの気温差と気圧の差で、気分が><

昨日の変電所の火災これ今朝の記事です、私の住まいからも良く見えましてね。
昨日買い物と医者に行って、でもって帰り道に何か匂うと思ったら、黒煙がもくもく。

帰宅して、うち5階なのでもうちょっと良く見えると思ってみてみたら。
もう何つーか凄い煙がね、立ち上ってました。

どうやらこれもT電の、機材古いままの仕様の劣化が原因らしいという記事も、ありましたねえ。
全く・・・かけるところに金かけずに、自分たちだけ儲けようとした結果ですな。

まあそれはともかく、天候不順で野菜が高い。
特に葉物野菜が、しなびたレタスが300円とか凄いことになってます。
いやこれ、農家自体で採れてないので、品物自体が無いのでしょう。

しかし朝の野菜は欠かせません、のでひと工夫。

幸いキャベツと白菜はそこそこの値段なので、これら使います。

・白菜とキャベツを細切りにしておく(熱が通りやすくなります)
・ソーセージとかも細切りにしておく(同上
・両方皿に盛る

ラップなりして、3分くらいレンジでチンです。
後はお好みのドレッシングかけて、良くかき混ぜて食べます。

まあこれ知人がやってたののアレンジですが、手軽で美味しいのでお勧め^^
前夜に夕食の支度の時についでに野菜刻んで皿に盛って、冷蔵庫に入れておけば朝の時間短縮です。

手抜き朝ごはんにどうぞ。
ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のアプデと、頑張ったの... | トップ | さてどちらに軍配が上がるかw »
最近の画像もっと見る

あわせて読む