reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

やっぱり役立つ

2016-10-20 06:43:31 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

晴れて食える気満々のようです空模様、関東地方は暑くなるようですw
丁度洗濯日なので、せっせと干しました。

にしてもこの温度差にはいささか年より、きついです><
昨晩遅かった(仕事よ)ので、眠いし。

今日はゆっくりしたいなあ、とか思いつつも毎度と同じ1日を過ごすのでしょうねえ。

さてこの所私、にゅう麺に凝っています。
いやね、賞味期限が微妙に切れた素麺がまだ残ってます。

今年の夏は、1把も購入せずにそれでもまだある素麺。
食べる量を減らしてるのと、昨年買いこみ過ぎ・・・・・orz

まあそんな状態ではあるし、出来るだけ食べておきたいと思ってるんですが。
にゅう麺って、食べてる内にどうしても伸びてしまうではないですか。

でもって私が買うような、100均で500gなんてのは…伸びるのを通り越して溶けちゃうんです^^;
がしかし、ここで登場したのは・・・・重曹^^

以前書きましたが、素麺茹でる時に重曹を使うと、表面にコーティングされて中華の細麺のようになるって、あれです。
コーティングされるなら、熱くてもそれほど伸びないのではないだろうか。

とか思って試してみたら、勿論伸びますが。
でもデレデレには、なりません・・・溶けませんww

かくて、にゅう麺がありがたくも家で作れるようになったわけです。
いやあ重曹、お役立ち^^b

ちなみに洗濯時は、掃除用の重曹を使用してます。
これで洗剤の匂いも柔軟剤の匂いも、洗濯機の匂いも・・・とれるんですよお(^0^)v
ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度あることは三度・・・二... | トップ | まだまだ多いようです »
最近の画像もっと見る

あわせて読む