reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

まだまだ多いようです

2016-10-21 07:28:55 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

ちょっと中途半端な空模様の関東地方、かなり良く寝たようなのでそこそこ頭は大丈夫です^^;
にしても、気温がまたいきなり下がりました、ゴミ出しはちょっと肌寒かったです。

先日の事、隣駅で下りましたら駅前で何やら配ってる。
と言うか、犯罪防止キャンペーンですね。

またもやシルバーセンター(登録してみたいと思うが)の皆さんが駆り出されてます、うち一人のおじさんがクリアファイルとウエットティッシュの入った袋をくれました。
でもって、「もう1つ持って行って隣の人にでも」と結果2つ貰いました。

で、ちょっとお喋りしましたが。
そのおじさん(リタイア済み)のお宅にも、振り込め詐欺の電話がかかってきたそうです。

非常に言葉巧みだったそうです、確かにこれなら引っかかるだろうと思ったそうです。
でも電話を取った奥さんは引っかからなかった、何故なら・・・・。

その時息子さんは自宅の2階にいたんだそうでwww

奥さんは思わず、「息子からって電話が入ったけど、家に居るし」とおじさんに言って苦笑したそうです。
まあラッキーと言うか、相手もドジだと言うか・・・・そこまでは調べられなかったようで。

ちなみにおじさんに言わせると、男性が出ると相手は電話を切るそうです。
逆を言えば、男性が出てすぐ切られた電話は、振り込め詐欺の疑いが多いらしいですね。

女性の方が狙われると言うケースが多いようですが、情にもろいってこともあるんでしょうね><
特に子供のことになると、女性の場合パニクるのかも。

まあ固定電話取っ払うのが一番早道です、ネットは光があるし携帯も普及してるし。
必要なくなってきましたしね、固定電話。

私の場合、今は無き固定電話はサイレントモードで留守電にしてました。
これ、面倒無いです・・・緊急電話は取れないけど^^;

後は、明らかに名前を名乗らない相手には、「はいXX葬儀社です」で対処してましたww

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり役立つ | トップ | お題で »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事