ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

シマノ鈴鹿 2hエンデューロ スタートまで

2017-08-21 22:05:40 | レース
こんばんは、ぶちおです。

8/19(土)のシマノ鈴鹿2hエンデューロを振り返ります。

スタート時間が16時05分とかなり遅い時間になっているので、出発は10時。起床は9時とたっぷりと寝ることが出来ました。

鈴鹿サーキットには、少し渋滞があり12時に到着する。受付だけは直ぐに済ませて、ピットにいるユーロードメンバーに挨拶しに行く。

K江田さんのスプリント賞やT本さん&ユーダイのW入賞など嬉しい知らせもあり、ピットは良い雰囲気でした。

まぁ少しゴタゴタはあった様ですが・・・。

その後、LAKEのブースで靴を試着しているとピットのI川さんが現れる。今年も勝った様で、おめでとうとご挨拶。さすがだ。

景品がLAKEの靴だそうで、羨ましい。

そんなこんなで、夏らしい暑さの中ウロウロしているとアップしなくて良いんじゃないかと思い始める。レース時間も2時間もあるし、いきなりはペースは上がらないだろうと甘い予想を立てる。

佐布里池での感触が良かったので、ここでもイナーメのアップオイルを使用する。『Summer』&『Breath(呼吸器系オイル)』の組み合わせ。


駐車場からサーキットまでの移動と試乗場でほんの少しだけ走って、ウォーミングアップ?終了です。

去年はかなり後ろからのスタートで、先頭までたどり着くのに2周かかってしまったのを思い出し、早目に並びに行く。それでも50人くらいは前にいた。

スタート前に、

梅丹の『2RUN』(ツール・ド・新城で脚攣りで苦労したので、その対策として)とゼリー系飲料(カロリー摂取用)を飲む。

ポケットには、『2RUN』とアスリチューンの『ポケットエナジー』を2個(1時間&1時間30分後に摂取予定)を入れて準備完了。

心拍計を見ると、100前後とやや緊張気味の様だった。深呼吸をして落ち着こうとするが、あまり効果なし。

それにしても暑い。

ボトルは2本。1本は、経口補水液の『OSー1』。もう1本は、氷水。

1分前の合図で、右脚のペダルをはめる。良い感じで集中していると思う。

スタートの合図が鳴り、ゆっくりとペダルをキャッチしてゆっくりと進み始めた。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿